『バック時以外にも後方を見るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:33万画素 幅x高さx奥行き:23x23x24mm ND-BC7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

ND-BC7パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

『バック時以外にも後方を見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BC7」のクチコミ掲示板に
ND-BC7を新規書き込みND-BC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

バック時以外にも後方を見るには?

2014/06/27 01:10(1年以上前)


車載カメラ > パイオニア > ND-BC7

クチコミ投稿数:5件

バックカメラを購入して、スイッチの切り替えで、いつでも後方を見られるようにしたいと思っています。
夏場、ジェットスキーのトレーラーを引っ張るので、走行時にも積載物や後方の確認ができれば便利だと思ったからです。
メーカーに問い合わせたところ、建前として、バックカメラは停車時(リバースギア連動時?)しか写らない、と言われました。
逆に、オートバックスでは、RCA入力であれば問題ないと言われました。
取り付けは、車の買い替えに合わせてディーラーでやってもらうつもりですが、ディーラーだと車検等のからみもあるのでしょうか。
ダメならば、配線だけしてもらって、スイッチの取り付けは自分でやる、という方法も考えますが。
スイッチの切り替えで、いつでも後方を見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

書込番号:17670253

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/27 01:25(1年以上前)

スイッチをつけて強制的にバックしているとナビに認識させる方法はお勧めしません。

理由として、ナビが車がバックしていると勘違いして自車位置がバックしますので(笑)

走行中にスイッチONでいきなり逆走します。


車速センサーとGPSだけだと車がバックしても自車位置が前に進むので、バック信号を取るのが大前提でバックカメラはついでに認識させてもらっていると解釈してください。



なので、バックカメラにアクセサリー電源をつなげ、RCAの映像ケーブルを2股に分岐して片方をVTR入力につなげればOKです。

でもVTRでカメラの映像を映すので、CDなどが聞けません。

CDも聞きながら走行中にバックカメラの映像が見たいのでしたら、もう1つモニターをつけるしかありません。


アルパインは昔、カメラの映像も映してくれるドライブインフォメーションというのがありました。

貴殿のナビにもそのような機能があるか探してみて下さい。

書込番号:17670269

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/06/27 06:33(1年以上前)

ドラポケさん

多くのナビはバックギアに入れるとバックランプ等からDC12Vの信号がナビに入力されてバックカメラ映像に切り替えます。

つまり、DC12Vがナビに入力されるとバックカメラ映像に切り替わる訳です。

という事でアクセサリー電源をナビのリバース信号入力ラインに接続して、この配線にスイッチを取り付けておけば、このスイッチのON/OFFで常時バックカメラ映像を表示させる事も可能となるのです。


尚、この方法は取り付け業務しています。さんご説明の理由でお勧め出来る方法ではありませんが、常時バックカメラ映像を映すという事はナビを使わないという事だから、この方法でも大丈夫かな・・・。

書込番号:17670522

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/27 06:41(1年以上前)

強引に表示させるには、ナビに接続するバック信号線にスイッチを入れてバックに見せかけてナビで表示するのです
ただ、この方法だと実際はバックしていないのにナビではバックしている事になり自車位置が狂ったりの不具合が考えられますので私もお勧めはしません

また、車にもよるのでしょうけど普通のバックカメラの取付位置ではトレーラーに積んだ物って映らない気がします
バックカメラとは別にもっと高い位置に別カメラを付けて、ナビの外部入力に入れるとか、別モニターで表示するとかにされてはいかがでしょうか? 。

書込番号:17670531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/27 07:08(1年以上前)

横着せずに目視確認して下さい。

ドライバーの義務です。

書込番号:17670582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/28 03:17(1年以上前)

取り付け業務しています。さん、スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん、アドバイスありがとうございました。

昔、自分でナビを取り付けた時は、テレビが映るようにアースを取ったりしましたが、バックカメラの場合はそう単純ではないのですね。
ちなみに、車はパジェロです。7年、10万キロ乗ったところで車検が通らなくなり、急遽買い替える事になりました。

当初は、現用のナビを載せ替えるつもりでしたが、地図のバージョンアップなどの手間を考えると、最新のもののほうがコストパフォーマンスが良さそうだし、ついでにバックカメラも付けようと思った次第です。
ZH0099SとBC7の組み合わせを考えています。

走行中、常に後方を映す必要はなく、段差を乗り越えた時や、急カーブ、急ブレーキなどの時に安全確認のためにチェックしたいと思っています。

ジェットのトレーラーを引っ張って25年になりますが、牽引時は今でも気を遣います。
特に、バックする時は、逆ハンを切ったり、ジャックナイフ現象に気をつけなければならないので大変です。

取り付けについては、ディーラーのメカニックとよく相談したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17673759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/28 08:26(1年以上前)

補足で・・・


アルパインのナビだと、お好みに設定できるボタンがあります。

地デジを映すやボリュームを下げるなど、ある程度好みで選べます。

そこにバックカメラを映すというのもあったと思います。


けん引は私も免許持っていますが・・・そう大変ですよね。

タンクローリーのおじさんのバックはまさに神業です。


バックカメラにこだわるのでしたら、ナビの機能にも注目して購入してみて下さい。

書込番号:17674145

ナイスクチコミ!7


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/05 11:59(1年以上前)

パイオニアのFH-780DVDとの接続で常時バックカメラをモニタ表示可能です。(常時オン・オフ(バック時オン)選べます)
私はそのセットで使用しています。

書込番号:17803893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-BC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラのガイドライン 4 2015/03/11 23:57:33
ND-BC6との互換性について 0 2015/02/04 16:57:27
接続方法? 2 2015/02/02 22:05:03
装着の向き 5 2014/11/16 22:19:48
バック時以外にも後方を見るには? 7 2014/08/05 11:59:23
映像の光?ノイズ?一部映りが悪い部分があります 2 2014/05/09 15:12:06
人気の商品です 3 2014/03/15 16:57:43
BMW への取り付けについて 1 2014/03/02 9:33:11
ND-BC7の配線 3 2014/02/22 13:42:29
新型VOXYへの接続 1 2014/02/21 23:20:13

「パイオニア > ND-BC7」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BC7
パイオニア

ND-BC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

ND-BC7をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング