『バックカメラのガイドライン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:33万画素 幅x高さx奥行き:23x23x24mm ND-BC7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

ND-BC7パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • ND-BC7の価格比較
  • ND-BC7のスペック・仕様
  • ND-BC7のレビュー
  • ND-BC7のクチコミ
  • ND-BC7の画像・動画
  • ND-BC7のピックアップリスト
  • ND-BC7のオークション

『バックカメラのガイドライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BC7」のクチコミ掲示板に
ND-BC7を新規書き込みND-BC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バックカメラのガイドライン

2015/03/09 23:47(1年以上前)


車載カメラ > パイオニア > ND-BC7

スレ主 かんんさん
クチコミ投稿数:5件

中古車で、カロのHRZ099のナビにバックカメラがついた状態で購入しました。
たぶんバックカメラはBC4だと思います。
このシステムだとバック時にガイドラインがでないのですが、
ガイドラインを表示するためにはBC7に変更すれば表示されるのでしょうか?
それともBC4のまま、HRZ099をRZ07などの新しめのナビに更新すればOKでしょうか?
あるいは、どちらも更新が必要ですか?

お教え願えないでしょうか?

書込番号:18562175

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/03/10 06:23(1年以上前)

かんんさん

AVIC-HRZ099にはガイドラインを表示する機能は無いようですね。

つまり、バックカメラ側でガイドラインを表示出来れば良いのです。

ND-BC30IIならガイドライン表示機能が付いています。

という事で↓のND-BC30IIをHRZ099に接続すればガイドラインを表示出来るようになります。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-bc30_2/

書込番号:18562656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/10 06:52(1年以上前)

HRZ099にはガイド線を表示する機能が無いので、下記の2つの方法をとる必要があります

1 ガイド線機能のあるカメラに取り換える
2 ガイド線機能のあるナビに取り換える

1の場合スーパーアルテッツァさん紹介の「ND-BC30II」もありますが、画質の評判がすこぶる悪いのでお勧めはしません
ケンウッドの「CMOS-320」をお勧めします

2の場合はRZ07で問題ありません(現行モデルのナビはガイド線機能があります)
カメラはBC4ならば黄色のRCAタイプなのでそのまま使えます。

書込番号:18562703

ナイスクチコミ!1


スレ主 かんんさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/11 23:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
北に住んでいますさん

丁寧にお教えいただきありがとうございました。
地図の更新もしたいので、トータルで考えればナビを新しいものにした方が得かなと思っています。
RZ07なら、GPSやカメラのコードはそのままで、本体だけの取り替えで手早いでしょうし。

ありがとうございました。

書込番号:18568849

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2015/03/11 23:57(1年以上前)

>カメラはBC4ならば黄色のRCAタイプなのでそのまま使えます。

>RZ07なら、GPSやカメラのコードはそのままで、本体だけの取り替えで手早いでしょうし。

ここは注意が必要ですよ。
HRZ099とBC4の組み合わせの場合、BC4付属の電源ボックス及びRCA出力ケーブルは使用せずに
ダイレクト接続している可能性のほうが高いです。
その場合、RZ07のカメラ入力(RCA)に接続するには
BC4付属の電源ボックス及びRCA出力ケーブルが必要になります。
どちらもBC4の付属品ではありますが、中古でナビとカメラが着いた状態で購入とのことだと
この付属品は手元に無いと思います。
その場合はそれらの購入と配線の引き直し・電源ボックスの設置が必要でかなり面倒です。

また、RZ07とHRZ099では電源コードや地デジアンテナは規格が変更になっているので
本体だけ交換というわけにはいきませんよ。



ご参考までに・・・・・・・

書込番号:18568967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-BC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラのガイドライン 4 2015/03/11 23:57:33
ND-BC6との互換性について 0 2015/02/04 16:57:27
接続方法? 2 2015/02/02 22:05:03
装着の向き 5 2014/11/16 22:19:48
バック時以外にも後方を見るには? 7 2014/08/05 11:59:23
映像の光?ノイズ?一部映りが悪い部分があります 2 2014/05/09 15:12:06
人気の商品です 3 2014/03/15 16:57:43
BMW への取り付けについて 1 2014/03/02 9:33:11
ND-BC7の配線 3 2014/02/22 13:42:29
新型VOXYへの接続 1 2014/02/21 23:20:13

「パイオニア > ND-BC7」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BC7
パイオニア

ND-BC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

ND-BC7をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング