『三脚が小さすぎて使えない、無駄』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3

最安価格(税込):

¥27,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,780¥40,700 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:60mm 最短合焦距離:10m ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のオークション

ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3ニコン

最安価格(税込):¥27,780 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月下旬

  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3

『三脚が小さすぎて使えない、無駄』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3」のクチコミ掲示板に
ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3を新規書き込みニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 三脚が小さすぎて使えない、無駄

2014/05/25 01:37(1年以上前)


フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3

クチコミ投稿数:4件

軽量のフィールドスコープが欲しくて購入した。良い点。前に使っていたものより、ずいぶん軽くて持ち運びが楽になった。又、対物レンズの口径も60mmと割合大きいので見やすい。画像のクリア度は価格からすれば、まあ良いと思う。悪い点。ズームレンズの調節リングを廻すのがとても硬い。壊れないかと心配になるくらい力を入れたら、やっと廻った。実際鳥をレンズの中に捕らえていて、ズームで見たい時にこんなに力を入れて廻したら、対象物がずれてしまうのではないかと思う。接眼レンズのカバーが大きすぎる。コップくらいの大きさがあって、スコープ使用時にはかさばって、ポシェットにはしまえない。
一番問題なのは三脚。最大に伸ばしても、154pの背丈の私でも背を丸めて覗かないと見られず、
腰が痛くなってしまった。これでは使いものにならず、前から持っている別の三脚をセットすることにした。付属のケースが本体と三脚をいっしょに収納するようになっているが、別の三脚では大きすぎて入らない。本体のみを収納するにはケースが大きすぎて、ケースも無駄になっている。も少し価格が高くなってもちゃんと使える三脚を付けるか、本体だけの販売にした方がユーザーの満足度が上がると思う。この三脚が付いていなけらば、レポートは良いという方にチェックしたと思う。

書込番号:17553459

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/05/25 01:53(1年以上前)

下の方にある、画像がそうですね。
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0129_prostaff3_10.htm

書込番号:17553480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 16:17(1年以上前)

MiEV さん

その通りです。ニコンのカストマーセンターにも 問い合わせましたが 「やはりかがんでいただかないと無理ですね。使いにくいと思う方は別の三脚にしてください」と言われました。

書込番号:17555336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 19:17(1年以上前)

gabuちゃん さん

こんばんは

gabuちゃんさんは、鳥はどのような種類を観察されているのでしょうか?
私は今年、干潟のシギチにハマってしまいました。
彼らは警戒心が強いので、こちらから近づいたり、立ったままの姿勢で近づくとすぐに逃げてしまいます。

グリーンシャンクという定番の三脚ですが、軽いのでいつもシギチ観察のお供です。
なるべく三脚を縮め、折りたたみ式のアウトドア用チェアに腰掛けて、低姿勢で観察しています。
私自身の身長に較べると「三脚の伸長」はずっと低いのですが、スペックはじゅうぶん足りています。

付属の三脚が不満とのことですが、せっかく縁あって手に入れた三脚ですし、他の利用方法を探してみましょう。

書込番号:17559476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/26 23:26(1年以上前)

銀鱗1号さん
私はシギチの観察は余り近づいて見ませんので、三脚は長く伸ばして見ています。やはりあの付属の短い三脚は今のところ、使い道が見つかりません。鳥を見始めて20年以上になり、以前から使っていたニコンのフィールドスコープが壊れてしまって、修理を考えたのですが、多分部品も残っていないだろうと思い、買い替えました。バードウオッチング仲間は20万円以上もする高価なスコープを持っていますが、覗かせてもらったら、さすがに鮮明ですばらしい。でもどれもとても重くて私には持ち運びができそうにありません。それで軽量のスコープを検索していたら、prostaff3 が見つかったのです。予算的にはもっと値がはっても良かったのですが、軽いのがみつかりませんでした。
シギチは季節によって色が変わったり、難しいですね。私はシギチやガン、カモよりも小鳥の方が好きです。最近は外国、東南アジアやオーストラリアなどにも出かけています。

書込番号:17560692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 23:10(1年以上前)

他のユーザーも、この付属の三脚についてレビューに書かれていますね。
最初から三脚が付いてないほうが良かったのかもしれませんね。
入門セットという位置づけなので、販売の戦略上、三脚をセットせざるを得なかったのかも・・・。

観察について読ませていただきました。
腰痛の原因になるかもしれませんので、この三脚の使用はあきらめ、ご自身に合った三脚を使うべきですね。

ニコンの開発担当、営業担当がユーザーの声に耳を傾けて、商品を改善してもらうしかないですね。

書込番号:17564407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/28 09:14(1年以上前)

銀鱗1号さん
同感です。ニコンの関係者にこの声が届くといいと思います。

書込番号:17565461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3
ニコン

ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3

最安価格(税込):¥27,780発売日:2013年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

ニコンフィールドスコープ PROSTAFF 3をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング