このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2013年8月17日 10:10 | |
| 13 | 6 | 2013年6月15日 06:19 | |
| 26 | 12 | 2013年5月16日 19:31 | |
| 29 | 24 | 2013年5月12日 11:58 | |
| 3 | 1 | 2013年4月18日 03:08 | |
| 10 | 4 | 2013年4月5日 17:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
バッテリー消費も少なく、バイクツーリング用の樹脂バッグの中のポシェット内でも正確にログとってますが、高度が記録されないようです。間隔は30秒固定になったようです。拡張子変えでカシミールOkは良いです。
書込番号:16478423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
水中で使用することもある防水コンデジに液晶保護フィルムをつけるのはどうかとも思ったのですが…
結局、水中よりも水辺での使用がメインなので、つけておいた方が無難かなと思い、サイズの合うフィルムを探してみました。
Kenko デジカメ用液晶プロテクター OLYMPUS SZ-20 用 KLP-OSZ20
H68.8×W48.5mm
がジャストサイズでした。
やっぱり、過保護ですかね。
4点
過保護ということもないでしょう
水に濡らすことで剥がれやすくならなければいいですね
書込番号:15838559
2点
Frank.Flankerさん
防水カメラ用の保護フィルムがいずれのメーカーからも発売されていないのは、
やっぱり、濡れると剥がれちゃうからかなぁ…と思いながら貼りました。
いつか、もし水濡れで剥がれたら報告します。
じじかめさん
キズが入ってからでは遅いので、とりあえず貼っておきました。
ちなみに、Kenko品は汚れが拭き取りやすく、良い感じです。
書込番号:15839903
2点
Supercriticalさん
ええやん!
書込番号:15841610
1点
遅レスで申し訳ありません。
私も先日TG-2を購入し、
こちらを参考に探しましたが店頭に置いている所が近所に有りませんでした。
寸法を頼りに探すと、EoskissX5用が0.3〜0.5mm違いくらいでしたのでそちらを貼りました。
バッチリですよ。
書込番号:16251068
1点
dark roastさん
ご購入おめでとうございます。
専用フイルムが発売されていなくても、探せば結構フィットするものが見つかりますね。
書込番号:16254163
1点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパスオンラインショップで購入しちゃいました。
レンズリングは赤と黒が付属していました(図1)。
絞りは開放、1段、最小の3段階の設定が可能。ND併用?
操作応答性はそこそこ改善されている様子。特にズーミングが早くなって、快適かも…と思ったらディスプレイ左上に黒い丸(図2)が…。
望遠側だけに現れます。内部レンズにゴミが付いているようです。
すぐにオリのCSに連絡。
防水カメラなので開腹手術はなるべく避けたいので、
新品交換を希望するも、交換になるか修理になるかは休み明けに連絡とのこと。
ちょっと、さわる気が萎えてしまったので、レポートは後日です。
6点
あら〜残念でしたね。
多分、修理でしょうが…オンラインだったのは幸いでしたね。
リングが二色入りだという情報は私にはありがたかったです。
書込番号:15744535
3点
修理だと時間がかかりそうですから、交換になるといいですね。
書込番号:15745173
3点
ご愁傷様です
なんかこういうのがあるのなら新品買うメリットって無いなー
下手に新品買うよりカメラのキタムラの中古買った方がいいのかしら……
書込番号:15747248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Supercriticalさん
交換!
書込番号:15747471
2点
はじめまして。
私は初代tg-1を所有して半年になりますが、スレ主さんと同じような位置に
黒いゴミが写り込みます。(しかも望遠にズームしたときだけ…)
修理に出そうと思いつつもまだ手元にf^_^;)
レンズ一体式なのに…
書込番号:15752497
3点
takashi2000さん
私の個体も望遠側だけでした。
広角から望遠へズームすると黒丸はだんだん小さく濃くなります。
広角端では淡すぎて認識できませんでした。
焦点距離を変更すると見えてくることから、撮像素子の上ではなくレンズユニットのどこかにゴミでも付いているのでしょう。
先程、販売店から連絡があり、新品交換してもらえることになりました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました!
書込番号:15754365
3点
良かったですね。
オリンパスオンラインショップ今だと、会員だと四万円切りそうですね。
私は、夏頃かと狙ってます。長いな〜(^_-)
書込番号:15768516
0点
昨日、無事に交換品が届きました。
今度は大丈夫みたいです。
明日、いろいろ試してみます。
愛凛子さん
TG-1の価格推移からみて、発売後3ヶ月ごろに一旦3.3万円あたりで落ち着きそうですね。
書込番号:15769509
2点
Supercriticalさん
おう!
書込番号:15769817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の新品も、画面に黒い斑点が出ます。望遠にすると顕著です。いいカメラなのに、とても使えません。
実は、去年の6月に買ったTG-1がレンズ内の巨大ゴミで新品交換、交換したカメラは2週間で何故か水が入り、またまた新品交換。その交換したカメラも水が入り、またまた交換。大切な夏の時期に使えず、最後には愛着がなくなり売却し、こりもせずTG-2を買ったところ、今回のような始末です。
新品に交換をしてくれたのはいいとして、メーカーの窓口の対応にはあきれるばかりでした。こんなにユーザーを馬鹿にした会社は、初めてです。将来、きっと仕返しを食らうことでしょう。
こんな経験、私だけでしょうか。オリンパスのサービスに関する経験談などお持ちでないでしょうか。
書込番号:16136494
0点
katocさん
災難でしたね。ハズレを引くときって、なぜか続くんですよね。
私は購入がオリンパスオンラインだったためか、CSに電話したら、先に代品をすぐ送ってきました。
実に迅速な対応でした。
SH-50では黒い水玉が出ているようですが、オリさんは光学系部品の組み立て時の防塵対策が上手くできていないのですかね。
書込番号:16140246
0点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
¥39,000か近辺で価格が動かなくなりました。
当面の売り手の目標ラインかと、勝手に思っています。
今まで価格低下を待っていましたが、来週末は今シーズン最後のスキー旅行に行くので、数日中に購入予定です。
それにしても、未だにレビューが入らないのは、あまり売れてないせいですかね。
tg-1、tg-2の機能と価格を比べると、悩ましいところですから‥
ひとりごとでした。
書込番号:15898168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加。
ブラックについて書きましたが、レッドはもう少しおやすいですね。
書込番号:15898615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のカメラが早いだけですよ……まあ半年もすれば三万切ってそうですが(^_^;)
書込番号:15900040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
櫻田人志さん、返信ありがとございます。
> まあ半年もすれば三万切ってそうですが
そうですよね。半年もあれば・・
今、三万切ってたら即買いなんですけど・・
でも、もし今TG-2が三万切ってたら、まだけっこう市場に残っているTG-1は二万円切って・・。それなら、TG-1のほうが魅力的?
まだまだ、妄想は尽きません・・
書込番号:15900435
1点
tn07 さん
夏前になったら高くなるかもな。
書込番号:15901447
2点
カメラなんて写真撮ってなんぼ!じゃあいつ買うの!?
今でしょ
値段差あるけどSモードの有無はやっぱり大きいと思いますよー
決算セールでも値段下がらなかったらもう買っちゃいましょうよ(´▽`)
書込番号:15902251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい間違えました
Aモードでしたね
書込番号:15902392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントしていただいた方々、ありがとうございました。
昨日の時点では、もう数日待つつもりでしたが、先ほどネットでポチッとしてしまいました。
明日届きます。1週間いじってから、スキー場で実践デビューの予定です。
書込番号:15903256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお!購入おめでとうございます!
届くのが楽しみですね♪
作例楽しみにしております(*⌒▽⌒*)
書込番号:15903268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tn07さん
ハンドリングテスト!
書込番号:15903465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
櫻田人志さん、nightbearさんこんばんは。
実は、テレコンバーターなんぞも、購入しようかと思って、アマゾンのショッピングカートには入っているんですが・・
もう少しでポチッとしそうなところを踏みとどまっています。
明日、TG-2が届いてから、テレコンバーターの購入は再検討したいと思います。
書込番号:15903651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tn07さん
コンバーター
全種類、連打してやー!
書込番号:15903817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tn07さん
そうかー!
書込番号:15904298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入おめでとうございます。
TG-2(TG-1)もですが、他のコンデジと違いレンズがそのままです(
電源を切っても自動的にカバーで隠れることなどがありません)。
従って、コンバージョンレンズはともかくレンズアダプターはあった
方がいいと思います。
私はレンズアダプターとレンズフィルターを利用していますが、
アダプターにキャップが付いているためフィルターはなくても問題
ないと思います。
個人的な感想ですが、レンズアダプターを付けておいた方がなんと
なくカメラっぽくしっくりします。
書込番号:15909330
1点
返信ありがとうございました。
先ほど購入品が到着し、色々さわっていたら、電池が切れたので今は充電中です。開封してからまったく充電なしに使っていたので仕方ありません。
さて、レンズアダプターとキャップの件は、少し自分も考えてました。
TG-1,2は一応レンズ剥き出しではなくカバーガラスがついているようです。しかし、カバーガラスは自分では取り替えれないので、傷がつくことには変わりない。そのため、傷がつかないように何かしたいなぁとは思ってました。
現在、少し悩み中です・・
書込番号:15909499
2点
なんでそんなむき出し仕様なんですかねえ(^_^;)
TG-820とかのようにレンズバリアの方が良いと思うんですが
この機種に限りませんがオリンパスのカメラってたいていレンズのキャップに悩まされますよね
書込番号:15909519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tn07さん
メーカーに、電話!
書込番号:15909789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
スレ主さんと同じく今週末から使いたくて、値段が下がるとこまで我慢かつTG-1と激しく迷った結果、昨日ポチッとしてしまいました!しかもダイビングで使うからハウジングも一緒に!笑
ところで、時そばさんがレンズアダプターについて書いていらっしゃいますが、レンズアダプター自体はフィルターの役目はないけど、付属品として、アダプターのキャップがあるし、別途フィルターを買えば、アダプターに取り付けてカメラのレンズをカバーできるよ!との理解で良いのでしょうか??
書込番号:15911054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ri☆Naさんこんばんは。
> レンズアダプター自体はフィルターの役目はないけど、
そうだと思います。
> 付属品として、アダプターのキャップがあるし、
アダプターにはキャップが付属するそうです。
> 別途フィルターを買えば、アダプターに取り付けてカメラのレンズをカバーできるよ!
これであってると思いますよ。アダプターにφ40.5mmのプロテクターを付ければ、よいみたいです。
書込番号:15913223
0点
tn07さん
返信ありがとうございます!アダプターはそんな高いものじゃないので、買おうかなと思います♪いくらタフだと言っても、やっぱり傷ついたらショックですしね(笑)
水中写真は初めてなので、うまく撮れるかわからないですが、撮ってきたらここに載せますね〜!
書込番号:15913654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続きです!
ハウジングも一緒に買ったので、結構なお値段の買い物になりましたが、結果として大満足です!
ダイバーのインストラクターさんにも、よくカメラ綺麗ですね!と言われました!
まだ購入を迷っている方のご参考になればと思います♪
書込番号:16123669
4点
自分は、ダイビングしないのですが、こういった写真を見ると、ダイビングやってみたい気がしますね。(ちょっとだけ・・)
書込番号:16124687
0点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
今までは小型軽量なSONY DSC-TX5を3年間、毎日腰にぶら下げて大変便利に「メモカメラ」として愛用しました。
しかし、<タッチパネル>が私には使い勝手が悪かったので、何時か買い替えと思っていました。(知らない間に設定が変わっていたり、即座に設定変更が後期高齢者では困難でした。全般の機能は素晴らしいと感じていますが・・。)
昨年、TG-1が発売されてから他社の水中デジカメを含めて、時々kakaku.comなどの情報を参照して、迷い迷って居ました。
'13/03にTG−2が発売されてから本格的に買い替えを検討し始めました。DSC-TX5と比較して厚み・重量とも2倍になるが、諸機能が私の希望に良く合うのでこの機種を昨日Olympus Online Shopへ\80,956で注文しました。
注文内容の型式を一覧します。TG-2:TCON-T01:FCON-T01:CLA-T01:PRF-D40.5(2枚):LI-90B:UC-90
現在活用しているカメラの型式を、参考までに列挙します。E-330:E-PL1:E-M5:DSC-TX5。
1点
ringou隣郷さん
いきなり!全装備!?
書込番号:16029097
2点
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
このところコンスタントに値が下がってきており
もう少し価格動向の様子見も良いのですが、今月後半に釣りに行く予定があり
それまでにキャンペーンのFlashAirが欲しかったもので見切り購入しました。
内蔵メモリー1枚目に庭の花海棠を撮ってみましたので
日常使ってるSONY DSC-RX100で撮ったのあわせて貼っておきます。
オートで撮り比べるつもりがソニーのほうは絞り優先になってました^^;
描写力は流石にソニーのほうが上ですが
マズマズの絵だと思います。
自分はほぼ釣り専用と考えているのでコレで十分です。
FlashAirが届くのが楽しみです。
3点
ご購入おめでとう御座います。
私は防水カメラらは1台は必須なので現FT3からの機種変を考えていた所
タイムリーな事に、同機種(RX100)をお持ちのf-riderさんがまずまずとのことで
ますます興味が出てきました。
書込番号:15977090
1点
ご購入おめでとうございます。きれいな色が出てますね。
書込番号:15977248
1点
良いお買い物でしたね。
楽しい写真ライフを!
書込番号:15978846
2点
ebiccoさん、じじかめさん、tanupon-ponponさん、ありがとうございます!
今日散歩がてら葉桜ですが撮ってみました。
書込番号:15980911
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















![OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough [レッド]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo87/user86529/9/b/9b7182dafe25058f0756aceffcee95d1/9b7182dafe25058f0756aceffcee95d1_t.jpg
)




