VEURO VE303 215/50R17 91V のクチコミ掲示板

VEURO VE303 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,000¥26,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥16,011 〜 ¥20,600 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:646mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの店頭購入
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのオークション

VEURO VE303 215/50R17 91Vダンロップ

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月

  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの店頭購入
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/50R17 91V

VEURO VE303 215/50R17 91V のクチコミ掲示板

(287件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VEURO VE303 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE303 215/50R17 91Vを新規書き込みVEURO VE303 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ交換で悩んでいます

2019/11/05 16:38(1ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/50R17 91V

スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

先日受けた車検で、溝はあるが細かいひび割れがあるのでそろそろ交換したほうがいいとアドバイスをもらいました。車はスバルレガシィツーリングワゴン 2010年BR-9 2.5Iアイサイト ノンターボです。装着時純正製タイヤがADVAN A10E 215/50R17です。
装着タイヤと同等かそれ以上のものを探しています。使い方は日々の買い物と時々のドライブで高速使用が多い。距離はあまり走らなく年間2000Kmぐらいです。
選択肢として
ウエットグリップが良い>乗り心地>静寂性>高速安定=グリップ性能>燃費 耐久性は特に考えていません
スバルに相談すると ダンロップ VEURO かLEMANSX
ヨコハマタイヤに相談するとADVAN dB かBluEarth-GTを進められました
いろいろな口コミを読んでみると
LEMANSX は安くて評判がいいが大きい車にはあまり向かない
BluEarth-GTは発売されて期間が短くあまりない。同じぐらいの価格でプレミアムのVEUROが買えるし少し足せばADVAN dBが買える
VEUROは、プレミアムコンフォートで安く評判はいいが少し設計が古い
ADVAN dB プレミアムコンフォートであるが期間が短くあまりない。少し高いが許容範囲内

となりVEUROとADVAN dBのどちらかに決めようと思います
似たタイヤなので違いを見つけにくいかと思いますがタイヤに詳しい方よろしくお願いします
特に、ウェット、高速安定についてアドバイスをしていただければ幸いです

書込番号:23028985

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/11/05 17:45(1ヶ月以上前)

ご自身でそこまで調べられるのなら、ここの回答者たちと知識レベルに大差ない感じですね。

個人的な好みでは、アドバンDB V552(ヨコハマ)が推しです。(^^)/


書込番号:23029087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件

2019/11/05 20:55(1ヶ月以上前)

ADVAN dB

減りが早いですが、耐摩耗性は条件の一番最後ですし、ウェットグリップはaですから。

書込番号:23029366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/05 21:05(1ヶ月以上前)

Mr.GARIさん

Mr.GARIさんが最も重視する性能がウエットグリップとの事ですから、下記は215/50R17というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec205=40

次にMr.GARIさんが重視する性能は乗り心地と静粛性ですから、コンフォート系タイヤからの選択が良さそうですね。

上記の検索結果の中なら、現在の有力候補の一つであるADVAN dB V552が快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

という事でウエット性能最重性で快適性能も重視されるならADVAN dB V552で良いと考えます。

書込番号:23029397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2019/11/06 05:31(1ヶ月以上前)

p6でもいいような気がします。

書込番号:23029966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/06 20:54(1ヶ月以上前)

>からうりさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
早々にお返事いただきながら返事遅くなり申し訳ありませんでした
ウエット性能を勘違いをしていました。ADVANとVEUROともaだと思っていました。aだったのは転がりでした。
同じようなカテゴリーでウエットが同じならば特殊吸音スポンジでVEUROになびいていましたが、ウエットがaとbであればADVANに決めようと思います。ADVANが5m、VEUROが6mで止まっても5.5mのあるものはぶつかってしまいますから。少しでも安全係数だ高いのを選ぶことにしました。
勉強のために横浜カタログではaとCでは5mぐらい違うと書いてありましたがaとbでどのくらい差があるのでしょうか。もしわかれば教えてください。いろいろありがとうございました

書込番号:23031199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/06 21:02(1ヶ月以上前)

Mr.GARIさん

下記のように、クラウンでの100km/hからのブレーキテストでは、ADVAN dB V552はウエットグリップ性能bのADVAN dB V551に比較して制動距離は6%短縮出来ています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00110/08.pdf

書込番号:23031214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件

2019/11/06 21:44(1ヶ月以上前)

>横浜カタログではaとCでは5mぐらい違うと書いてありました

条件にもよりますし、車種にもよりますが、BRIDGESTONEでは10m違うという紹介があります。
https://response.jp/article/2015/06/07/252880.html

ウェットグリップ自体は係数で基準が分かれていますので、「a」と「c」の間の2.5〜5m差と考えておくと良いと思います。
自動車全長の半分から1台分ですね。

書込番号:23031302

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/08 09:03

>スーパーアルテッツァさん
具体的な資料ありがとうございます
3mというと車半分以上ですね
>Berry Berryさん
動画の紹介ありがとうございます。動画を見るとよくわかりました

ウエット性能Aですがタイヤに頼らない安全運転でカーライフを楽しみたいと思います
多くの皆様ありがとうございました

書込番号:23034088

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷っています

2019/07/24 21:45(4ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 205/55R16 91V

スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

3月に2007年製のトヨタのブレイド2.4G 走行距離約7万kmを中古で購入しました。
それまで乗っていた20008年製のデミオ1.3CV(18万km乗りました)にルマン4と比べると、
乗り心地と静粛性が悪く(ロードノイズが大きい)、
また、タイヤの側面に小さなひびあるため、タイヤの交換を考えています。
ブレイドのタイヤは、4年目のブリジストン エコピアPZ-Xです(山は7部山くらいありそうです)

現状よりも静粛性と乗り心地を改善したいと思っています。
また、通勤で毎日50km、年間1万kmくらい走りますので、ドライ時とウェット時のグリップ性能も欲しいところです。

前車でダンロップのルマン4が良かったので、@ダンロップのビューロをと思ったのですが、
タイヤセレクトで約9万円(タイヤ代+工賃)と高額なため、素人なりに調べまして
価格、静粛性と乗り心地でATOYOのPROXES C1Sを見つけたのですが、ウェット性能が“c”と良くないため、
C1Sよりもウェット性能の良いBPIRELLIのCinturato P7をと考えています。
予算は5万円程度(ネットでの購入費+工賃)で考えています。

そこで教えていただきたいのですが、
静粛性、乗り心地、ドライ性能、ウェット性能が3つのタイヤでどの程度違うものなのか?
例えば、静粛性、乗り心地、ドライ性能とウェット性能を@を100点とするとAは○○点、Bは△△点と、
できましたら点数で見える化していただけないでしょうか?
また、他に良いタイヤがありましたら、教えていただきたく思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


書込番号:22818776

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/24 22:09(4ヶ月以上前)

個人の感じ方によるところが大きいのに、
見える化ってのは難しいな。

ビューロが予算オーバーなら、プライマシー4は如何でしょ?

バランスの良いタイヤだし、対摩耗性能も良いのでコスパも悪くはないです。

通販で買うならプライマシー4もさほど高価ではないですし、、

書込番号:22818832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/24 22:25(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

早々にアドバイスいただき、ありがとうございます。

すべてのタイヤを使用された方はまれでしょうし、車によっても変わってくるかと思いますので、
点数での見える化は難しいかなと思ったのですが、どの程度の違いがあるのか?を知りたくて投稿させていただきました。

ミシュランのプライマシー4は一番?新しいタイヤですので、良いとは思うのですが、
ネットでタイヤ購入料が6万円くらいになりますし、ドイツのタイヤは固めの乗り心地かと思い、
選択肢に入れておりませんでした。
静粛性は良いのでしょうが。。。
また、ここまでの費用を出せるなら、もう少し頑張ればビューロかなとも思います。

もし、よろしければ、分かるタイヤだけでも結構ですので、点数化していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22818882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/24 23:01(4ヶ月以上前)

Windy11さん

数値化という事なら静粛性を数値化した欧州ラベリングが参考になるかもしれませんね。

下記がPrimacy 4とCINTURATO P7の欧州ラベリングです。

・Primacy 4 205/55R16 91W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

・CINTURATO P7 205/55R16 91V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

上記のようにウエット性能、静粛性共にPrimacy 4が上です。

又、Primacy 4 はヤフオクなら4本で送料込み45,400円で落札出来ます。

下記のPrimacy 4やCINTURATO P7等の比較表も参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064835_K0000116077_K0000930337_K0000463899&pd_ctg=7040

書込番号:22818953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/24 23:29(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

夜遅くにアドバイスをいただき、ありがとうございます。

プライマシー4はP7よりも静粛性が良いことが分かりました。
ありがとうございます。
2dBの静粛性を取るか(どの程度か分からないので別途調べてみます)、
価格差(約1万円)を取るか
少し考えたいと思います。

P.S.
ウエット性能も良くなることは全く知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:22818993

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/25 05:39(4ヶ月以上前)

なるほど、プライマシー4よりも安価にというならP7ですかね。

私も2年ほど前にはP7を履いていましたが、静かで良いタイヤでした。

サイドウォールのピレリのデザインもお気に入りでした。

タイヤ選びは楽しいですね(^^)/

書込番号:22819200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/25 07:51(4ヶ月以上前)

>Windy11さん
ピレリは直進性がいいので、通勤で真っすぐの道が多いならお勧めですね。
F1公式タイヤですし。
直進性ポイントを付けると@100A99B101といったところでしょうか。
割と静かでスーと前に進んでいくのが特徴かと。

書込番号:22819313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:114件

2019/07/25 15:53(4ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0000871770/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku#tab02
ADVAN FLEVA V701はいかがですか?
耐摩耗性もあり、燃費性能とウェット性能はA/aとなっています。静寂性も高いとのこと。
価格comの最安で12000よりも下になっています。

書込番号:22819891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/25 20:11(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

早朝からありがとうございました。

P7を履かれていたのですね。一応、P7の全ての投稿を見たつもりですが、
改めて見てみます。

おっしゃられるように、車もタイヤも選んでいる時が一番楽しいです。
いつも、宝くじが当たれば、と思います。

多くの方からアドバイスをいただき、候補外のタイヤも出てきましたので、
もう一度考えてアドバイスをお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:22820243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/25 20:23(4ヶ月以上前)

>エンブレム2017さん

直進性に関するコメント、ありがとうございました。
タイヤに求める性能が、静粛性、乗り心地、グリップ性能だけではないことを
改めて気づかさせていただき、ありがとうございました。
また、点数比較をいただき、ありがとうございました。

通勤は、ワインディングなどの無い、ほぼまっすぐですので、
直進性も大事なポイントかと思います。

タイヤを選定する際には、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22820261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/25 20:38(4ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

新しいタイヤの情報をいただき、ありがとうございます。
全く知らなかったタイヤですので、掲示板などで調べてみたいと思います。
運動性能が良く、耐摩耗性も良く、静寂性も良いタイヤの存在すら知りませんでしたので
本当にありがたく思います。

自分なりに調べてみて、分からないことなどがありましたら、
改めてアドバイスをお願いしたいと思います。
自分なりに選定した以外のタイヤが出てきましたので、少し考えたいと思います。
その際は、よろしくお願いいたします。

書込番号:22820299

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/25 20:58(4ヶ月以上前)

ワタクシのレビューはこちら

https://s.kakaku.com/review/K0000241539/ReviewCD=1105485/

書込番号:22820339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/25 21:34(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ご自身のレビューをすぐに見れるようにしていただき、ありがとうございました。
早く見ることができて、助かりました。

1つ教えていただけますでしょうか。

乗り心地の」レビューを見ますと、しなやかで、と書かれていますが、
走行性能のレビューでは、少し堅いかな。と書かれています。

『 しなやか 』については、感覚的に分かるのですが、
『 走行性能が少し堅い 』については、
しなやかな乗り心地で、少し堅いという感覚が、よく分かりません。

タイヤについて素人なため分からなく、
もう少し、詳しく教えていただけますでしょうか。
この掲示板で相談させていただいた際の一番候補のため、
よろしくお願いいたします。




書込番号:22820407

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/25 22:45(4ヶ月以上前)

固いというのは、高速道路の継ぎ目とかコンビニ入り口の段差などで、ゴツゴツする感じを言っています。
この反対、柔らかいタイヤだと、ゴツゴツでなく「ぼよん」という感じになります。

高速道路とか長距離ドライブではこの固さが「フラフラせずしっかり頼もしく走れる」感じになります。

家族で埼玉⇔奈良の帰省でも、しっかり安定した走りをしてくれました。
しなやかだけど固いという感じはこういう感じを書いたものです。

自分が感じた感覚的なものを文章表現でどこまで伝えきれるかわかりませんが、
いいタイヤでしたよ。


当時の写真があったので置いときます。カッコいいでしょ(爆)

書込番号:22820556

ナイスクチコミ!0


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/25 23:06(4ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

素人の面倒な質問にお答えいただき、ありがとうございました。
分かりやすい説明をいただき、ありがとうございます。
良く分かりました。

私もぼよーんよりはカチッとした方が好みです。

今までタイヤ交換を考えてしたことが無かったため
タイヤ選びは難しいなぁと思っています。

P7の掲示板にかわいいタイヤと書かれていましたが、
ぜんだま〜んさんの写真を見ますとかっこいいですね!!

まだ、P7のタイヤの実物すら見たことが無く、申し訳ありません。

もう少し検討させていただき、アドバイスをいただきたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

書込番号:22820586

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/26 08:07(4ヶ月以上前)

P7のレビューなら、タイヤカテゴリーの第一人者(私の勝手な格付けによる)であるBerry Berry さんのものが参考になりますよ。

https://s.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/


Berry Berry さん、勝手にレビュー貼らせてもらいました_(._.)_

書込番号:22820982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/26 17:25(4ヶ月以上前)

P7

アドバイスをいただいた皆様へ
親切な方が多く、非常に助けられました。
皆様のいろいろなアドバイスを再確認し、
静粛性と乗り心地を一番に考えようと決めました。
予算に近いところで、プレミアム コンフォート タイヤの@P7とAPRIMACY4から選ぼうと。

スーパーアルテッツアさんから教えていただいた、
静粛性が2dB違うこと(音が1.25倍くらい違うそうです)、ウェット性能がAがAであること。
また、@を使用されていた ぜんだま〜んさんからのAの推薦から、
1万円くらいの価格差はありますが、APRIMACY4を購入することに決めさせていただきました。

ところで、本日の予定がキャンセルになり、時間ができたため、AutowayのHPを見ましたところ、APRIMACY4も取り扱っており、予定価格より少し高いのですが、在庫もありましたので、購入のため、Autowayに行ってきました。
店頭で確認しましたところ、在庫切れになっており(今朝売れたのでしょう)、お店に届くのが5日後くらいになるとのことでした。

しかしながら、今日、新しいタイヤを購入するつもりで出かけたため、
また、ぜんだま〜んさんとBerry Berry さんの@P7のレビューが非常に良かったため、
つい、@Cinturato P7を購入してしまいました。

いままで親身になって、アドバイスを下さった皆様、申し訳ありませんでした。

タイヤ交換し、走り出した瞬間から、タイヤの違いがはっき分かり、これが普通のタイヤだよね と思いました。
(今までのタイヤは転がり抵抗がAAであったため、グリップ感が全くなく、転がっている感じで、違和感がありましたが、その理由がようやく分かりました。 でも、燃費は落ちそうです。)
きれいな路面では、今までのタイヤの方が少し静かな感じでした。
少し路面の悪い道路や石畳の様な路面では、明らかに静かになりました。
でも、今までが悪すぎた感じで、前車のルマン4やルマンVよりも悪いように感じました。
しかしながら、これは、前車はエンジン音が聞こえてきたため、タイヤの音がマスキングされていたものと思われます。
日産リーフ(旧車)に試乗した際にも、エンジン音が聞こえないため(無いため)、タイヤの音がうるさく聞こえたのを思い出しました。
静粛性は車によっても感じ方が変わるので難しいです。でも、うるさくはありません。
コンビにから出るときの段差の乗り心地は、今までで一番良かったように思います。
直進性も今までよりもシビアでなく、気持ち良いです。
まだ、10kmくらいしか走っていませんので、まだまだタイヤの性能は出ていないのでしょうが、期待できそうです。
(空気圧は+0.1の2.2にされていました)

10月の消費税Up前くらいに購入する予定でしたが、皆様の思ってもいないくらい早いアドバイスのおかげで、夏休み前に購入することができました。
帰省で高速道路も往復600km走ってみます。
本当に、皆様にはお世話になりました。
本当にありがとうございました。

今日購入のタイヤの写真も投稿します。
(投稿できていなかったら、すいません)

購入するつもりでしたプライマシー4を推薦していただいた、ぜんだま〜んさんとスーパーアルテッツァさんをグッドアンサーとさせて頂きます。
(これもできていなかったら、すいません)

書込番号:22821664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Windy11さん
クチコミ投稿数:11件

2019/07/26 21:24(4ヶ月以上前)

タイヤを交換後、50km走りました。
40km超えたあたりから、静粛性も乗り心地も転がり性も良くなりました。

ぜんだま〜んさんの言われていた通り、しなやかなタイヤでした。
ルマン4やルマンVより好みのタイヤです。
車をまだ運転しない息子ですら、乗り心地が良くなったと言った時にはびっくりしました。

書込番号:22822021

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/26 21:34(4ヶ月以上前)

それは何よりでした(^^)/

書込番号:22822047

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビューロ、アドバン等の比較

2019/07/05 18:13(5ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 205/65R15 94H

17クラウンロイヤル3000ccのタイヤ交換を検討しています。サイズは205/65r15です。
2015年にルマンから試しにレグノに交換、現在、装着中です。鈍感なのか、ルマンとレグノの違いを、それほど感じていません。
激しい運転はしませんが、止まる、曲がる等、安全第一と考えております。
静粛性、走行性能、グリップ性能等、鈍感な自分にとっては、価格、長持ち、低燃費の経済面でビューロを第一候補とし、レグノ、アドバン、ルマンと比較検討中です。
各タイヤの特徴、トータルバランスの良いお勧めタイヤ情報、またはタイヤ選びのポイント、情報等いただけないでしょうか。
よろしく、お願いいたします。

書込番号:22778589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:748件

2019/07/05 20:05(5ヶ月以上前)

17系クラウンだと車自体、静粛性が高く乗り心地も柔らかいので、余程ハイグリップタイヤを選ばなければタイヤの銘柄による違いも分かりづらいと思います。

低燃費やロングライフに特化したタイヤもありますが、静粛性や価格面を含めたトータルバランスで考えたら、候補に挙げられているVEURO VE303がお勧めですね。

書込番号:22778774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/07/05 22:03(5ヶ月以上前)

ルマンとレグノの差を感じないなら、ビューロにしても差は感じないかもね。

それじゃあレグノがいいですよ。ブランド力で選びましょ!

レグノならドヤ顔して乗れますからね(笑)

書込番号:22778983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/05 22:31(5ヶ月以上前)

ニックネーム困ったさん

そのお考えならVEURO VE303で正解です。

先ず候補の4銘柄の中でVEURO VE303が最もライフ(耐摩耗性)が良いと考えているからです。

又、下記の価格コムでの4銘柄の比較表のようにVEURO VE303は、価格面でも比較的安価なのです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025415_K0000930353_K0000463911_K0001122199&pd_ctg=7040

つまり、VEURO VE303は他のプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552やREGNO GR-XIIよりも安価なタイヤとなるのです。


以上のようにライフと価格面から、ニックネーム困ったさんが第一候補に挙げているVEURO VE303が私も一押しのタイヤとなります。

書込番号:22779050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/05 22:33(5ヶ月以上前)

kmfs8824さん、ありがとうございます。やはりビューロと思っています。

書込番号:22779051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/05 22:43(5ヶ月以上前)

ぜんだまーんさん、ありがとうございます。しかしながら、見ている人は見ているかもしれないですが、私自身、他人の車そのものを見ても、タイヤは顔を近づけてまで見たことはないので、ブランドとかは自己満足の世界かと。アドバイスいただきましたが、申し訳ございません。

書込番号:22779076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:151件

2019/07/06 02:01(5ヶ月以上前)

>激しい運転はしませんが、止まる、曲がる等、安全第一と考えております

安全第一ならばADVAN dbがいいんじゃないですかね。
ウェットグリップが国産コンフォート系では唯一?aなので。以前はトーヨーにもあって安くて良かったんですが。

車のキャラクターとタイヤサイズからしてコンフォート性能は差を感じるのは難しいとも思います。
強いて言えば空洞共鳴音でしょうか、これは一度気になりだすとずっと気になるものです。そこは多分ビューロがいいんでしょうけど。

書込番号:22779387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/06 16:30(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
比較表、初めて知りました。

書込番号:22780390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/06 16:38(5ヶ月以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。
ビューロ、アドバンデシベルのどちらかで再検討してみます。

書込番号:22780402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 20:27(5ヶ月以上前)

既に結論が出ているようですが、それに同意する意見です。

これまで、GR-XT→VEURO→GR-XUに履き替えた感想です(GR-XUは、まだ1週間足らずで、あまりわかっていません)
静粛性:いずれもあまり変わらないよい感じられる(というか、VEUROが安価であるので、その分は優位)
乗り心地:GR-XUとGR-XTの方が、道路の継ぎ目の小さな振動は少ないようにも思える(しかし、普通に乗る分にはVEUROでも十分な乗り心地良であるように思う)
耐摩耗性:VEUROの方がGR-XTよりも30%くらいの期間長持ち(山道と高速なども含む走行で10か月 vs 13か月)した。GR-XUはまだわかりません(メーカーサイトではGR-XUはGR-XTよりも6%向上とのことなので、VEUROにはかなわない?)
価格:VEUROの方がGR-XTとGR-XUよりも20〜30%くらい安い
走行性能:通勤で(山道や高速など含めて)普通に乗る分では不明

以上より、わずかな性能の差でも良い方を求める場合はレグノですが、総合的にはVEUROの方が優位な気がします。
私の場合には、たまたまVEUROが手に入らずレグノに戻りましたが、(GR-XUがよほど良ければ良いのですが)今のところは、わずかな振動の差の他は優位性が良くわかっていません。

書込番号:22787423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/12 22:57(4ヶ月以上前)

>skahさん
ありがとうございます。数年前、ルマン4で不満もなかったので、価格で同じダンロップ製品のビューロにしようと思っています。

書込番号:22793381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/13 16:26(4ヶ月以上前)

話が変わるのですが、15インチまでの持ち込みの4本タイヤ交換、脱着、組みかえ、タイヤ廃棄料金の相場は、いくらくらいなのでしょうか?
10,800円の見積をいただいたのてすが、いかがなものでしょうか?
近隣では材工込ビューロはタイヤセレクトで約7万、アドバンデシベル、タイヤガーデン、レグノ、タイヤ館、プロクセス、トヨタディーラーは、何れも8万数千円でした。
保証があるようですが、ネット通販で安くタイヤを購入して、持ち込みタイヤ交換を検討しています。

書込番号:22794754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/13 17:26(4ヶ月以上前)

ニックネーム困ったさん

宇佐美鉱油でのタイヤ持ち込みでの交換工賃は下記のよう17インチまでは1本\2,160です。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html



タイヤ持ち込みでの交換については以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

あとは↓の前述の宇佐美鉱油でもタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、ニックネーム困ったさんのお住まいの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。

私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。

書込番号:22794883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/13 21:44(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
自宅近くには宇佐美鉱油、カー用品店が、ありません。
メーカー系タイヤ店、トヨタディーラーは持ち込み不可のため、移動時間、距離を考慮して、通販でタイヤ購入、自宅近くのタイヤ店でタイヤ交換します。
自宅近くのタイヤ店、タイヤ処分、バルブ交換込みなので。
当初より2万円以上、安くすみそうです。

書込番号:22795480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 VEURO VE303 205/65R15 94Hの満足度4

2019/07/16 10:12(4ヶ月以上前)

昨日、価格コム最安値の店舗にビューロを注文いたしました。
届いたら、自宅近くの持込交換可の店舗で交換します。
皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:22801287

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷ってます

2019/04/10 18:25(8ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/50R17 91V

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:684件

車種はプリウスαです。今はブルーアースAE50215-50-17を履いていて特段不満はありません。
候補はウエット、静粛性優先と言いながら予算の関係で、CF2、914F、LSEXE でした。
そんなに急いではいませんが残り溝を10円玉ではかると交換してもいい状態です。
候補が上記なのに何故ここに書いたかというと、3〜4年乗るなら多少高くても静粛性の高いものを
と考えたらルマン5が、更に+5000円で本タイヤが購入できるようです。ここまでは何とかなると言うことです。
レグノ、アドバンdB、AE51は予算的に無理です。
参考までにダンロップに問い合わせたら意外にもルマン5を勧めてきました(私的にはビューロかなと思ってましたが)
先の3銘柄も含めどれがいいか教えていただければと思います。CF2の入荷関係もあり5月頃(梅雨前)に決めたいと思ってます。

以前CF2のところでも相談させていただきました。ヴィッツのタイヤを新品(LSEXE)にしたことで
やはりプリウスαも交換した方がいいのかと思い再度相談させていただきました。

書込番号:22592645

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/10 20:29(8ヶ月以上前)

ozin59さん

VEURO VE303とLE MANS Vに絞って比較してみたいと思います。

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・VEURO VE303 215/50R17 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 215/50R17 95V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

次に両タイヤを各性能で比較して優劣を付けた場合、下記のようになると予想しています。

・静粛性:VEURO VE303 ≧ LE MANS V

・乗り心地(柔らかい):VEURO VE303 < LE MANS V

・ハンドリング:VEURO VE303 > LE MANS V

・耐摩耗性:VEURO VE303 > LE MANS V

・省燃費性能:VEURO VE303 < LE MANS V

・ドライ性能:VEURO VE303 ≧ LE MANS V

・ウエット性能:VEURO VE303 ≒ LE MANS V

・耐ハイドロプレーニング性能VEURO VE303 > LE MANS V

という事で、両タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・ハンドリングや耐摩耗性重視でVEURO VE303

・乗り心地や省燃費性能重視でLE MANS V

以上のように何を重視するかでプリウスαにVEURO VE303履かせるか、それともLE MANS Vにするかご決断下さい。

書込番号:22592882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/04/10 21:33(8ヶ月以上前)

候補の中で、VEURO VE303 とプロクセスCF2はプレミアムコンフォートタイヤです。

ヒエラルキーの最上位ですよ。
予算が許すなら絶対これです。

いくらLe Mans5が高評価でも所詮は汎用コンフォートタイヤです。
上位カテゴリーのタイヤにはかないません。

書込番号:22593053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:684件

2019/04/11 08:38(8ヶ月以上前)

文才がないため十分伝えられていなかったことをお詫びします。
今私の第1候補はプロクセスCF2です。ただ3〜4年乗るのだったら
もう少し静粛性の高いのはないかと比較サイトでは調べてみたのです。
CF2との比較ですがウエット性能はどれもbなので変わりありません。
口コミの良かったルマン5も評価は変わりありませんでした。価格差15000円。
ビューロ303は静粛性、乗り心地とも8と高い評価でした。価格差は20000円です。
静粛性、乗り心地は車種やその人の感じ方も大きいと思いますが、
タイヤ等に詳しい方に価格差の静粛性、乗り心地が期待できるか教えてほしいのです。
高い分だけあるとなれば有力候補になると思います。他力本願で申し訳ないのですが。
参考までにGX-XUは静粛性、乗り心地とも10でした。

>スーパーアルテッツァさん
ダンロップに、車種、ウエット性、静粛性重視を明記した上での回答は
ハンドリング性能は逆でした。その上でルマン5を勧めてきました。

>ぜんだま〜んさん
トーヨーのプレミアムコンフォートタイヤはプロクセスC1Sです。
設計が古くウエットがc、転がりがBなので候補に入れていません。

ルマン5かビューロ303の2者択一なら間違いなくビューロ303です。

書込番号:22593800

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/04/11 10:50(8ヶ月以上前)

ああ、そうでした、間違いました。

感じ方は主観的なものですし、それだけ知識があるならご自分で決められたら良いかと思います(^^)/

書込番号:22594000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:34件

2019/04/11 18:28(8ヶ月以上前)

>ozin59さん
10のレグノを選択すれば宜しいかと。

但し、レグノに過剰な期待は禁物かと思います。

過去レグノを履いていて、?? と思う事が
あったので、今度はVE303を試してみたいです。

書込番号:22594822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:684件

2019/04/12 09:03(7ヶ月以上前)

>Martin HD-28Vさん

最初にも書きましたがレグノは予算的に無理です。

タイヤは試乗できないので、実際使用している人や
詳しい人の意見を参考にするしかできないですね。
それを元にして自分で決定するわけですが。
(CF2を第1候補としているのも口コミでのコスパがいいから)
買ってしまえばそのタイヤしか知らなくそれに慣れてしまうし。

確かに両方使用して比較できる人は多くはないでしょうから
これ以上の書き込みは期待できないのかも知れないですね。

このスレは閉じますがもう少し情報収集しながら残り溝3mm、梅雨前に決定し購入します。
書き込みくださった皆様ありがとうございます。




書込番号:22596224

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VE303 海外向け製品について

2019/02/09 08:49(10ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 245/40R19 98W XL

クチコミ投稿数:3件

ご教授ください。
先日、ネット通販でVE303 245/40R19を4本購入いたしました。
1本22000円でした。非常に安いですが理由は2017年製という事でしたが室内保管を確認できたので購入しましたが、届いてみるとサイレントコア(吸音スポンジ)が付いていませんでした。
商品ラベルも貼っていなかったので不安になり購入先に問い合わせると、日本製で海外向け製品との回答がありましたが商品ページにその旨の記載がなかったので返品対応になりましたが、この様な製品は存在するのでしょうか?返品予定ですが仮にこのまま装着した場合はVE303としてのタイヤ性能は発揮されるのでしょうか?もちろん、静粛性は劣るはずですが。購入店舗は有名店ですし、タイヤサイズから言って偽物なんてのも考え難いのですが、同じ様な製品を購入された方はいますでしょうか?

書込番号:22452807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/02/09 09:45(10ヶ月以上前)

そんな製品が存在するのですか。
いや驚きました。勉強になりました。

書込番号:22452903

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/09 10:07(10ヶ月以上前)

少年野球コーチさん

↓が中国で発売されているVEURO VE303です。

http://www.dunlop.com.cn/products_detail_1619.html

このVEURO VE303の商品説明にはサイレントコア(特殊吸音スポンジ)がありません。

つまり、海外向けのVEURO VE303には、サイレントコアが貼り付けられていないVEURO VE303が存在するのは事実のようです。

書込番号:22452949

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:151件

2019/02/09 11:40(10ヶ月以上前)

仕向け先で仕様が変わるのは普通です。
自分の場合はハイグリップタイヤですが名前一緒でもコンパウンド仕様違うし。

書込番号:22453133

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/09 11:47(10ヶ月以上前)

少年野球コーチさん

追記です。

↓が韓国で発売されているVEURO VE303ですが、サイレントコア有りと無しが発売されています。

・VEURO VE303サイレントコア(特殊吸音スポンジ)無し
http://www.dunloptyre.co.kr/front/content/product/ve303.asp

・VEURO VE303サイレントコア(特殊吸音スポンジ)有り
http://www.dunloptyre.co.kr/front/content/product/ve303-s.asp

書込番号:22453149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/02/10 17:29(10ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
色々と情報ありがとうございます!非常に参考になりました!海外向けが中国や韓国なのがちょっと微妙ですね。
非常にお詳しいようですのでもう少し教えてください。
ちなみにスーパーアルテッツァさんならこのタイヤ返品or履きますか?
あと返品の場合、同等金額でタイヤを探していますがヨコハマのRV-02もしくはグッドイヤーのLS EXEを検討していますがどちらがオススメでしょうか?
また、他にもオススメタイヤありますでしょうか?
車はえ50エスティマになります。
他力本願で申し訳ありませんがアドバイス頂ければ幸いです。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:22456489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/10 18:44(10ヶ月以上前)

少年野球コーチさん

私なら並行輸入品のVEURO VE303は返品します。

その上でお乗りの車や価格面も考慮して、下記の2銘柄をお勧め致します。

・TRANPATH LuII 245/40R19 98W XL

・BluEarth RV-02 245/40R19 98W XL

この2銘柄のタイヤなら車重が約1.8tと重量級のエスティマですから、重量級ミニバンの為に開発されたプレミアムミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIの方を一押しにしたいですね。

TRANPATH LuIIは価格面でもBluEarth RV-02よりも安価ですしね。

最後に下記はTRANPATH LuIIとBluEarth RV-02の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610330_K0000722249&pd_ctg=7040

書込番号:22456704

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 VEUROとル・マンVで悩んでます

2019/01/18 17:54(10ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/45R19 96W XL

クチコミ投稿数:9件

車は、SAIで新車時のタイヤはヨコハマ アドバンdB V551であります。初めてヨコハマを履きましたがタイヤの消耗が早く感じ、BSのREGNOも検討したのですが、予算的に無理がありました。ダンロップのVEUROとル・マンVを考えております。どちらが良いでしょうか?

書込番号:22402655

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/01/18 18:34(10ヶ月以上前)

そりゃヴィーロのほうが明確に格上です。

書込番号:22402741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/18 18:39(10ヶ月以上前)

アキドバさん

SAIのタイヤサイズは215/45R18でしょうか?

それとも205/60R16でしょうか?

何を重視するかで、どちらのタイヤを履かせるかが決まると思います。

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・VEURO VE303 215/45R18 93W XL:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 215/45R18 93W XL:転がり抵抗系数AA、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 205/60R16 92H:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 205/60R16 92H:転がり抵抗系数AA、ウエットグリップ性能b

上記のように転がり抵抗係数AAのLE MANS V の方が省燃費性能は高いです。

又、LE MANS Vは柔らかくて乗り心地が良いのですが、反面、ハンドリング(応答性)は少し悪くなりそうです。

次にVEURO VE303ですが、ライフ(耐摩耗性)はLE MANS Vよりも良さそうです。

又、VEURO VE303ならハンドリング(応答性)も比較的良いようです。

SAIのように車重が1600kg近くあるセダンなら、VEURO VE303の方が相性も良さそうです。

ただし、VEURO VE303はプレミアムコンフォートタイヤで、コンフォートタイヤのLE MANS Vよりも格上のタイヤとなりますので、価格も高くなってしまいます。

以上の事より両タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・省燃費性能と乗り心地と価格重視ならLE MANS V

・ライフとハンドリング重視ならVEURO VE303

私なら車がSAIという事も考慮してプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303の方を履かせたいですね。

最後に↓は両タイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930341_K0000463903_K0000930308_K0000463880&pd_ctg=7040

書込番号:22402752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:314件

2019/01/18 18:52(10ヶ月以上前)

>アキドバさん

新車時のタイヤに近いのはVEURO

乗り心地が良いのはLE MANS V

静粛性が高いのはVEURO

ハンドリングが良いのはVEURO

お値段が安いのはLE MANS V

・・・という感じですが、実は価格も性能も接近していて悩みますね。

安価グレードのコンパクト車ならLE MANS Vが一押しですが、SAIとの相性が良いのはVEUROのような気がします。

書込番号:22402772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/01/18 19:00(10ヶ月以上前)

ほぼ同時期に
アテンザワゴン2015にインチアップで
VE303 245/35r20
アベンシスワゴン2014にインチアップで
ルマン4 225/40r19

を履いていました。
1番にウェット性能に差を感じました。VE303は気温が低いウェット路でも安定したグリップを感じましたが、ルマン4は温度の影響をモロに感じました。静粛性は車が違うこともあり、荒れた路面でVE303の音質の変化が少ないことぐらいの記憶です。

ルマン4は表記の通りルマンVにバージョンアップしており、差は縮まっているかもしれませんが、モデル末期でVE303も比較的値引きが大きくなっています。新品時は差が少なくても、磨耗や経年変化が進んだ時に性能低下が少ないのが上級モデルだと思います。VE303をオススメします。

書込番号:22402792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:30(10ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
やはりそうですか、ありがとうございます。

書込番号:22402848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:34(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かい点まで教えていただきありがとうございます。やはり、VEUROのお値段を参考にしながら購入したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22402855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:41(10ヶ月以上前)

>ランドレンジさ
やはり良いタイヤは、溝が浅くなっても違うんでしょうね、VEUROの方向で考えていきます。ご意見有り難うございます。

書込番号:22402870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 20:59(10ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん
やっぱり、VEUROですかね、私自身もそうかなと思ってましたけど評価も高いですものね。ご意見を参考にしたいと思います。有り難うございました。

書込番号:22403027

ナイスクチコミ!5


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/29 08:18(10ヶ月以上前)

新車のタイヤとカタログでメーカーが大々的に載せている市販品は別物ですよ

書込番号:22427792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/01/29 21:15(10ヶ月以上前)

別物なんですか、了解いたしました。ありがとうございました

書込番号:22429387

ナイスクチコミ!2


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 15:22(10ヶ月以上前)

近年はタイヤメーカーも新車用タイヤをカタログに掲載しているのですが、新車用タイヤは純正部品ですので、性能の割に値段はとても高いです。

トータルバランスで望むのでしたら、やはりレグノが無難かと思います。
グリップはスポーティータイヤに近い性能がありますし、かつ乗り心地も音もプレミアム用として考えてある商品です。 
ただ、その代わりにお値段が他社類似品よりも2とか3割高いのがネックです。

書込番号:22433083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/01 12:59(10ヶ月以上前)

ご意見大変有り難うございます。確かに、私自身これまではBSタイヤを軸に履いてきましたからその選択も視野に入れてきました。お値段を問わなければ、すぐにでもと考えておりますが、こちらは、サマータイヤを履くには、まだ2か月程の猶予があります。じっくりと皆様のご意見を参考にしていきたいと思います。親身になってのご意見ありがとうございました

書込番号:22435155

ナイスクチコミ!2


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 13:11(10ヶ月以上前)

ブリヂストンのレグノが新商品になっています。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html


まだ春まで時間があるようですので、じっくりと・・はいかないかも。
理由は欠品です。
履きかえシーズンに欠品が出る事があります。

書込番号:22435180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/01 19:16(10ヶ月以上前)

そうですね、早急に決めることといたします。有り難うございます。

書込番号:22435724

ナイスクチコミ!2


baybasserさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/24 21:19(9ヶ月以上前)

ここ20年ほどA6乗ってまして歴代パイロットスポーツからプレマシーまで
ミシュラン履いてるほどのミシュラン派でしたが、今の車に
標準搭載だったのはVEURO。どんなもんかな?と思ってましたが・・・

なんと8万キロ走ってまだスリップサイン出ませんでした。
ミシュランだとせいぜい3万キロちょいで交換だったんですが。
現在2回めのVEUROですが4万5千キロで相変わらず減り少なくて
サイドの浅い方の溝(浅深2本有ります)が削れて見えなくなって
るかなと言う感じで評判通りのロングライフタイヤです。
乗り心地も車によるとは思いますが悪くないし静粛性も問題ないです。
オススメです。


書込番号:22491628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/25 10:58(9ヶ月以上前)

やはりそうですか。お値段もさほどちがいはないですしね、有り難うございます。その方向で検討いたします。

書込番号:22492616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/04/03 13:29(8ヶ月以上前)

アウディA4アバントのタイヤ交換をVEURO VE303で考えています。
交換は2回目ですが前回もVEURO VE303で交換し静粛性等満足しています。

VEURO VE303の現行モデル発売後かなり年数経っていると思いますが、
モデルチェンジ予定はないのでしょうか?(ルマンはモデルチェンジしていますよね)

できれば新型で交換したかったので待っていましたが、さすがに5月には交換
時期の限界かなと考えています。
(当スレの文脈とは多少異なりすみません。どなたかご存知であれば教えてください)

書込番号:22576972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/10 19:03(8ヶ月以上前)

ダンロップに直接照会してみました。
「ビューロ VE303は現在も製造・販売しているモデルであり、後継モデルの発売予定はない」
とのことでした。失礼いたしました。

書込番号:22592725

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「VEURO VE303 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE303 215/50R17 91Vを新規書き込みVEURO VE303 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VEURO VE303 215/50R17 91V
ダンロップ

VEURO VE303 215/50R17 91V

最安価格(税込):¥16,000発売日:2013年 2月 価格.comの安さの理由は?

VEURO VE303 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング