VEURO VE303 215/50R17 91V のクチコミ掲示板

VEURO VE303 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,000¥26,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥16,011 〜 ¥20,600 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

外径:646mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの店頭購入
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのオークション

VEURO VE303 215/50R17 91Vダンロップ

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月

  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの店頭購入
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/50R17 91V

VEURO VE303 215/50R17 91V のクチコミ掲示板

(91件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VEURO VE303 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE303 215/50R17 91Vを新規書き込みVEURO VE303 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
13

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ交換で悩んでいます

2019/11/05 16:38(2ヶ月以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/50R17 91V

スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

先日受けた車検で、溝はあるが細かいひび割れがあるのでそろそろ交換したほうがいいとアドバイスをもらいました。車はスバルレガシィツーリングワゴン 2010年BR-9 2.5Iアイサイト ノンターボです。装着時純正製タイヤがADVAN A10E 215/50R17です。
装着タイヤと同等かそれ以上のものを探しています。使い方は日々の買い物と時々のドライブで高速使用が多い。距離はあまり走らなく年間2000Kmぐらいです。
選択肢として
ウエットグリップが良い>乗り心地>静寂性>高速安定=グリップ性能>燃費 耐久性は特に考えていません
スバルに相談すると ダンロップ VEURO かLEMANSX
ヨコハマタイヤに相談するとADVAN dB かBluEarth-GTを進められました
いろいろな口コミを読んでみると
LEMANSX は安くて評判がいいが大きい車にはあまり向かない
BluEarth-GTは発売されて期間が短くあまりない。同じぐらいの価格でプレミアムのVEUROが買えるし少し足せばADVAN dBが買える
VEUROは、プレミアムコンフォートで安く評判はいいが少し設計が古い
ADVAN dB プレミアムコンフォートであるが期間が短くあまりない。少し高いが許容範囲内

となりVEUROとADVAN dBのどちらかに決めようと思います
似たタイヤなので違いを見つけにくいかと思いますがタイヤに詳しい方よろしくお願いします
特に、ウェット、高速安定についてアドバイスをしていただければ幸いです

書込番号:23028985

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4741件Goodアンサー獲得:304件

2019/11/05 17:45(2ヶ月以上前)

ご自身でそこまで調べられるのなら、ここの回答者たちと知識レベルに大差ない感じですね。

個人的な好みでは、アドバンDB V552(ヨコハマ)が推しです。(^^)/


書込番号:23029087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1582件

2019/11/05 20:55(2ヶ月以上前)

ADVAN dB

減りが早いですが、耐摩耗性は条件の一番最後ですし、ウェットグリップはaですから。

書込番号:23029366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/05 21:05(2ヶ月以上前)

Mr.GARIさん

Mr.GARIさんが最も重視する性能がウエットグリップとの事ですから、下記は215/50R17というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec205=40

次にMr.GARIさんが重視する性能は乗り心地と静粛性ですから、コンフォート系タイヤからの選択が良さそうですね。

上記の検索結果の中なら、現在の有力候補の一つであるADVAN dB V552が快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

という事でウエット性能最重性で快適性能も重視されるならADVAN dB V552で良いと考えます。

書込番号:23029397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/06 05:31(2ヶ月以上前)

p6でもいいような気がします。

書込番号:23029966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/06 20:54(2ヶ月以上前)

>からうりさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
早々にお返事いただきながら返事遅くなり申し訳ありませんでした
ウエット性能を勘違いをしていました。ADVANとVEUROともaだと思っていました。aだったのは転がりでした。
同じようなカテゴリーでウエットが同じならば特殊吸音スポンジでVEUROになびいていましたが、ウエットがaとbであればADVANに決めようと思います。ADVANが5m、VEUROが6mで止まっても5.5mのあるものはぶつかってしまいますから。少しでも安全係数だ高いのを選ぶことにしました。
勉強のために横浜カタログではaとCでは5mぐらい違うと書いてありましたがaとbでどのくらい差があるのでしょうか。もしわかれば教えてください。いろいろありがとうございました

書込番号:23031199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/06 21:02(2ヶ月以上前)

Mr.GARIさん

下記のように、クラウンでの100km/hからのブレーキテストでは、ADVAN dB V552はウエットグリップ性能bのADVAN dB V551に比較して制動距離は6%短縮出来ています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00110/08.pdf

書込番号:23031214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1582件

2019/11/06 21:44(2ヶ月以上前)

>横浜カタログではaとCでは5mぐらい違うと書いてありました

条件にもよりますし、車種にもよりますが、BRIDGESTONEでは10m違うという紹介があります。
https://response.jp/article/2015/06/07/252880.html

ウェットグリップ自体は係数で基準が分かれていますので、「a」と「c」の間の2.5〜5m差と考えておくと良いと思います。
自動車全長の半分から1台分ですね。

書込番号:23031302

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.GARIさん
クチコミ投稿数:20件

2019/11/08 09:03(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
具体的な資料ありがとうございます
3mというと車半分以上ですね
>Berry Berryさん
動画の紹介ありがとうございます。動画を見るとよくわかりました

ウエット性能Aですがタイヤに頼らない安全運転でカーライフを楽しみたいと思います
多くの皆様ありがとうございました

書込番号:23034088

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 VEUROとル・マンVで悩んでます

2019/01/18 17:54(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/45R19 96W XL

クチコミ投稿数:9件

車は、SAIで新車時のタイヤはヨコハマ アドバンdB V551であります。初めてヨコハマを履きましたがタイヤの消耗が早く感じ、BSのREGNOも検討したのですが、予算的に無理がありました。ダンロップのVEUROとル・マンVを考えております。どちらが良いでしょうか?

書込番号:22402655

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4741件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/18 18:34(1年以上前)

そりゃヴィーロのほうが明確に格上です。

書込番号:22402741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/18 18:39(1年以上前)

アキドバさん

SAIのタイヤサイズは215/45R18でしょうか?

それとも205/60R16でしょうか?

何を重視するかで、どちらのタイヤを履かせるかが決まると思います。

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・VEURO VE303 215/45R18 93W XL:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 215/45R18 93W XL:転がり抵抗系数AA、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303 205/60R16 92H:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 205/60R16 92H:転がり抵抗系数AA、ウエットグリップ性能b

上記のように転がり抵抗係数AAのLE MANS V の方が省燃費性能は高いです。

又、LE MANS Vは柔らかくて乗り心地が良いのですが、反面、ハンドリング(応答性)は少し悪くなりそうです。

次にVEURO VE303ですが、ライフ(耐摩耗性)はLE MANS Vよりも良さそうです。

又、VEURO VE303ならハンドリング(応答性)も比較的良いようです。

SAIのように車重が1600kg近くあるセダンなら、VEURO VE303の方が相性も良さそうです。

ただし、VEURO VE303はプレミアムコンフォートタイヤで、コンフォートタイヤのLE MANS Vよりも格上のタイヤとなりますので、価格も高くなってしまいます。

以上の事より両タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・省燃費性能と乗り心地と価格重視ならLE MANS V

・ライフとハンドリング重視ならVEURO VE303

私なら車がSAIという事も考慮してプレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303の方を履かせたいですね。

最後に↓は両タイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930341_K0000463903_K0000930308_K0000463880&pd_ctg=7040

書込番号:22402752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:319件

2019/01/18 18:52(1年以上前)

>アキドバさん

新車時のタイヤに近いのはVEURO

乗り心地が良いのはLE MANS V

静粛性が高いのはVEURO

ハンドリングが良いのはVEURO

お値段が安いのはLE MANS V

・・・という感じですが、実は価格も性能も接近していて悩みますね。

安価グレードのコンパクト車ならLE MANS Vが一押しですが、SAIとの相性が良いのはVEUROのような気がします。

書込番号:22402772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/01/18 19:00(1年以上前)

ほぼ同時期に
アテンザワゴン2015にインチアップで
VE303 245/35r20
アベンシスワゴン2014にインチアップで
ルマン4 225/40r19

を履いていました。
1番にウェット性能に差を感じました。VE303は気温が低いウェット路でも安定したグリップを感じましたが、ルマン4は温度の影響をモロに感じました。静粛性は車が違うこともあり、荒れた路面でVE303の音質の変化が少ないことぐらいの記憶です。

ルマン4は表記の通りルマンVにバージョンアップしており、差は縮まっているかもしれませんが、モデル末期でVE303も比較的値引きが大きくなっています。新品時は差が少なくても、磨耗や経年変化が進んだ時に性能低下が少ないのが上級モデルだと思います。VE303をオススメします。

書込番号:22402792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:30(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
やはりそうですか、ありがとうございます。

書込番号:22402848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かい点まで教えていただきありがとうございます。やはり、VEUROのお値段を参考にしながら購入したいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22402855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 19:41(1年以上前)

>ランドレンジさ
やはり良いタイヤは、溝が浅くなっても違うんでしょうね、VEUROの方向で考えていきます。ご意見有り難うございます。

書込番号:22402870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 20:59(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
やっぱり、VEUROですかね、私自身もそうかなと思ってましたけど評価も高いですものね。ご意見を参考にしたいと思います。有り難うございました。

書込番号:22403027

ナイスクチコミ!5


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/29 08:18(11ヶ月以上前)

新車のタイヤとカタログでメーカーが大々的に載せている市販品は別物ですよ

書込番号:22427792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/01/29 21:15(11ヶ月以上前)

別物なんですか、了解いたしました。ありがとうございました

書込番号:22429387

ナイスクチコミ!2


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 15:22(11ヶ月以上前)

近年はタイヤメーカーも新車用タイヤをカタログに掲載しているのですが、新車用タイヤは純正部品ですので、性能の割に値段はとても高いです。

トータルバランスで望むのでしたら、やはりレグノが無難かと思います。
グリップはスポーティータイヤに近い性能がありますし、かつ乗り心地も音もプレミアム用として考えてある商品です。 
ただ、その代わりにお値段が他社類似品よりも2とか3割高いのがネックです。

書込番号:22433083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/01 12:59(11ヶ月以上前)

ご意見大変有り難うございます。確かに、私自身これまではBSタイヤを軸に履いてきましたからその選択も視野に入れてきました。お値段を問わなければ、すぐにでもと考えておりますが、こちらは、サマータイヤを履くには、まだ2か月程の猶予があります。じっくりと皆様のご意見を参考にしていきたいと思います。親身になってのご意見ありがとうございました

書込番号:22435155

ナイスクチコミ!2


octsqoldさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 13:11(11ヶ月以上前)

ブリヂストンのレグノが新商品になっています。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html


まだ春まで時間があるようですので、じっくりと・・はいかないかも。
理由は欠品です。
履きかえシーズンに欠品が出る事があります。

書込番号:22435180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/01 19:16(11ヶ月以上前)

そうですね、早急に決めることといたします。有り難うございます。

書込番号:22435724

ナイスクチコミ!2


baybasserさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/24 21:19(10ヶ月以上前)

ここ20年ほどA6乗ってまして歴代パイロットスポーツからプレマシーまで
ミシュラン履いてるほどのミシュラン派でしたが、今の車に
標準搭載だったのはVEURO。どんなもんかな?と思ってましたが・・・

なんと8万キロ走ってまだスリップサイン出ませんでした。
ミシュランだとせいぜい3万キロちょいで交換だったんですが。
現在2回めのVEUROですが4万5千キロで相変わらず減り少なくて
サイドの浅い方の溝(浅深2本有ります)が削れて見えなくなって
るかなと言う感じで評判通りのロングライフタイヤです。
乗り心地も車によるとは思いますが悪くないし静粛性も問題ないです。
オススメです。


書込番号:22491628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/25 10:58(10ヶ月以上前)

やはりそうですか。お値段もさほどちがいはないですしね、有り難うございます。その方向で検討いたします。

書込番号:22492616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/04/03 13:29(9ヶ月以上前)

アウディA4アバントのタイヤ交換をVEURO VE303で考えています。
交換は2回目ですが前回もVEURO VE303で交換し静粛性等満足しています。

VEURO VE303の現行モデル発売後かなり年数経っていると思いますが、
モデルチェンジ予定はないのでしょうか?(ルマンはモデルチェンジしていますよね)

できれば新型で交換したかったので待っていましたが、さすがに5月には交換
時期の限界かなと考えています。
(当スレの文脈とは多少異なりすみません。どなたかご存知であれば教えてください)

書込番号:22576972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/10 19:03(9ヶ月以上前)

ダンロップに直接照会してみました。
「ビューロ VE303は現在も製造・販売しているモデルであり、後継モデルの発売予定はない」
とのことでした。失礼いたしました。

書込番号:22592725

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

プライマシー3との比較

2018/04/28 00:04(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/55R17 97W

クチコミ投稿数:12件

XV(GP)のタイヤ交換について悩んでいます。サイズは純正と同じ225/55r17です。現在はオークションで落札した中古のプライマシー3を装着していますが溝がなくなり交換しなければならないので地元のタイヤ屋さんに見積もりを出していただき、VEUROとプライマシー3を同じ額でした。プライマシー3もとても気にいっているので引き続きプライマシー3にするか、VEUROにするかとても悩んでいます。VEUROを装着されている方から良い点、悪い点を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21782902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2333件Goodアンサー獲得:292件

2018/04/28 00:12(1年以上前)

>葉ーすけさん
使ったことがないのにコメントで申し訳ありません。
XVに合っているかは分かりませんが、2つともプレミアムコンフォートに属するタイヤです。
値段も含めて考えるとよいと思います。
http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm

書込番号:21782916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2018/04/28 00:32(1年以上前)

funaさん
書き込みありがとうございます。値段も同額なのも悩む原因になってます。資料ありがとうございます。参考にされていただきました。

書込番号:21782951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2480件Goodアンサー獲得:325件

2018/04/28 03:54(1年以上前)

>葉ーすけさん

低燃費スペックを比較した場合どちらも、転がり抵抗A、ウエットグリップbです。

速度レンジの比較だと、
ビューロは、Wレンジ(270km/h)
プライマシー3は、Yレンジ(300km/h)
で、プライマシー3の方が優れています。

ダンロップは、ルマン5からシノビテクノロジーが採用されてミシュランタイヤに似た走行フィールになりました。ただ、上位モデルのビューロは設計が古く採用されてません。乗り味はミシュランに比べてソリッドな感じです。次期モデルに期待したいところです。

摩耗して寿命を迎えたプライマシー3からでしたら、どちらを選んでも良く感じるし満足出来ると思いますがトータルパフォーマンスで考えたら、プライマシー3がベストな選択だと思います。

こちらも参考にして下さい。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study

書込番号:21783102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/28 07:17(1年以上前)

葉ーすけさん

VEURO VE303とPrimacy 3は共に快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤですね。

今回候補になっているVEURO VE303とPrimacy 3の国内ラベリングは下記のように転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと同一です。

・VEURO VE303 225/55R17 97W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・Primacy 3 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b


次にPrimacy 3は欧州銘柄のタイヤである事から欧州ラベリングも公表されており、下記のようになります。

・Primacy 3 225/55R17 101W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

ここで両銘柄の速度記号はWと同一ですが、欧州銘柄のPrimacy 3の方が運動性能は高いと考えています。

反面、静粛性等の快適性能は国産プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303の方が上ではと予想しています。


という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。

・快適性能と運動性能の両立を目指すならPrimacy 3

・快適性能重視ならVEURO VE303

書込番号:21783250

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1582件

2018/04/28 20:29(1年以上前)

Primacy 3  2013年6月発売
VEURO VE303 2013年2月発売

VEURO VE303が古いと思っていましたが、同時期発売でした。

Primacy4日本導入のタイミングが気になります。あと1か月?
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Michelin/Primacy-4.htm

書込番号:21784864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/04/30 23:31(1年以上前)

>トランスマニアさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
貴重な意見やアドバイスいただきとても参考になりました。ありがとうございました。結局皆様のアドバイスから総合的によいと思いプライマシー3に交換しました。ありがとうございました!

書込番号:21790495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

レクサス GS タイヤ選び

2018/02/25 17:42(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 245/40R19 98W XL

クチコミ投稿数:26件

タイヤ選びでダンロップ VEURO 245 40 19かTOYO proxes c1s spec aで迷ってます。
当方は静かで乗り心地良く、操縦安定性、ライフ、ウェットを求めます。
トータルでいいのはどちらがいいですか?

書込番号:21629940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4741件Goodアンサー獲得:304件

2018/02/25 18:42(1年以上前)

世の中の評価は、トータル性能ではビューロのほうが一枚上だと思う。

書込番号:21630130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/25 18:52(1年以上前)

田舎帝国さん

VEURO VE303とPROXES C1S SPEC-aをお求めの性能で比較した場合、下記のようになると考えています。

・乗り心地:PROXES C1S SPEC-aが上

・操縦安定性:VEURO VE303が上

・ライフ:VEURO VE303が上

・ウエット性能:PROXES C1S SPEC-aが上

価格コム内での価格も下記のように大差は無いですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713878_K0000463871&pd_ctg=7040

トータルでは難しいですが、GSの走行距離が多いならVEURO VE303の方をお勧めしたいです。

書込番号:21630158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/02/28 21:10(1年以上前)

やはりVEUROですか!
ありがとうございます。

書込番号:21639114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/02/28 21:11(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
乗り心地、ウェットは大差ないですかね?

書込番号:21639116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/28 21:20(1年以上前)

田舎帝国さん

ウエットグリップ性能aとbなら、ウエット路面でのフルブレーキ時の制動距離は1割位の差が出ると考えています。

つまり、PROXES C1S SPEC-aの方がVEURO VE303よりも、ウエット路面なら1割位短い距離で停止出来そうなのです。

この1割の差を大差無いと考えるか、それとも結構大きな差と考えるかですが、私は結構大きな差だと考えています。

それと乗り心地については大差無いと考えています。

書込番号:21639154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/03/18 19:52(1年以上前)

静粛性は荒れた路面ではどちらが静かですか?

書込番号:21685635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:12件

車種は、V35スカイライン(250GT)で先日車検を受けたばっかりです。
車検時のタイヤ溝の測定値が4mmとなり、そろそろタイヤの交換を
検討している状況です。

今のタイヤは、VEURO VE303の215/55/R17でそのまま同じサイズで
VEUROでよいのか悩んでいます。
車の運転がもともと好きで、家族との旅行に高速をよく使うこともあり
高速の安定性と雨での安定を重視したいと考えています。
LE MANS Xも新しいものの、高速の安定性と運転の楽しさをとるなら
VEUROがよいのでしょうか・・

そこで、2点悩んでいます。
 1点目は、残り溝が4mmのため、交換をもう少し引っ張るかというところです。
 2点目は、新技術のタイヤを試してみたいという思いもありますが・・
  VEUROのほうがよいのかというところです。ご意見いただければ幸いです。

書込番号:20957333

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/10 22:38(1年以上前)

湾岸好きさん

残り溝が4mmならまだ使えそうですね。

ただし、装着してから5年が経過していれば経年劣化による交換時期が近づいています。

しかし、VEURO VE303なら装着してから5年が経過している事も無いでしょう。

という事で、タイヤにクラック等の異常が無ければ、タイヤ交換はもう少し先でも良さそうですね。


そのタイヤ交換ですが、VEURO VE303の方をお勧め致します。

その理由ですが、先ず一点目は高速安定性と運転の楽しさを重視されている点です。

つまり、ハンドリングに関してはLE MANS VよりもVEURO VE303の方が上だと考えているからです。

二点目はお乗りの車がV35スカイラインだからです。

このスカイラインとの相性を考えると、プレミアムスポーツタイヤのVEURO VE303の方が良さそうです。

以上のようにタイヤに関しては、重視する性能やお乗りの車よりVEURO VE303が良さそうです。

書込番号:20957386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/11 00:05(1年以上前)

5mmだと少し強い雨の高速で排水できなくて制動距離すごく伸びますので、交換した方が良いです。自分が安全運転してても危険回避する可能性ありますので、安全第一と思うなら4mm以下は止めた方が良いです。
ABSやスタビリティコントロールも効かなくなります。
ウェットのドライビングスクールで危険な経験させてもらうと、タイヤはお金かけようと改めて思いますよ。

書込番号:20957636

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2017/06/11 11:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
 早々のコメントありがとうございます。
 タイヤの製造年月は、2013年のものでひび割れもなかったので
 溝と雨の日のドライブの感じからタイミングを見極めたいと思います。
 
 ハンドリングと車の相性を考え、VEURO VE303を第一候補に
 検討を進めてまいります。
 古い車ではありますが、足元を新しくしさこれからも楽しく運転したいと思います。

 

書込番号:20958758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/11 12:03(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん
 早速のコメントありがとうございます。

 色々調べたところ、4mmからじわじわと性能は落ちる傾向に
 あるようですね。
 これから、梅雨を迎えることもあり長距離の移動などを考慮しつつ
 タイミングを見極めたいと思います。

 VEURO VE303がLE MANS Vのように、そろそろマイナーチェンジ
 するのではという想像もありますが、安全には変えがたいですもんね。

書込番号:20958770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/11 14:17(1年以上前)

湾岸好きさん、万一の時に、タイヤ変えておけば良かったと思っても、手遅れですので。
昔はハイグリップタイヤが安全と勘違いして、セットで30万円くらい使ってましたが、温度依存が激しい事が分かり止めました。
、空気圧で横Gの限界も変わるなど、ゴムのかたまりも奥が深いです。

書込番号:20959065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/07/24 18:20(1年以上前)

今月にダンロップのタイヤセレクトショップにて交換した者です。私もルマン5とビューロVE303と迷った挙句ビューロに決定しました。(2017年製造、現在は慣らし完了しております)
スタッフさん曰く価格差は性能差らしく、乗り心地、静粛性共にルマン5より上と聞きました。
更にビューロとルマン5の新品タイヤを地面に置き、両手で押しつぶして見るとサイドウォールの柔らかさが全然違います。ルマンがだいぶ柔らかいです。ここは是非体感してみてください。
結果どうだったかと言うと、乗り心地も静粛性もビューロにして正解。満足しております。砂利の駐車場内での移動の際音が静かになったのを体感できました。乗り味は滑らかです。さすがにレグノの最新には敵わないかと思いますが。

因みに前まではレグノGR-XT2011年モノを履いていましたが、経年劣化と共にヒビ割れと静粛性さに欠けてきたことからコストも考え今回ダンロップタイヤ交換に至った次第です。
不満点を挙げるなら、高速安定を期待しましたがレグノほどではなかったです。操舵レスポンスが上がったのか?まぁ素人の感覚なのであしからず。後悔はありません。車はgse21、ご参加まで。

書込番号:21067721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2018/07/16 00:16(1年以上前)

>ナヤム小次郎さん
>更にビューロとルマン5の新品タイヤを地面に置き、両手で押しつぶして見るとサイドウォールの柔らかさが全>然違います。ルマンがだいぶ柔らかいです。ここは是非体感してみてください。

サイドウォールの柔らかさは私もお店で体感いたしました。
これがタイヤの価格の差です!といわれて、体感し納得しまして交換に至りました。

新品のタイヤはアクセルを踏んだ時の動きが非常にスムーズで、非常に気持ちよく走れています。
以前のタイヤよりしっかり路面のグリップが伝わります。

>Ho Chi Minhさん
>スーパーアルテッツァさん
 助言ありがとうございました。通販で買ったも良かったんですが・・・オイル交換もお願いしているので
 タイヤランドで交換いたしました。

書込番号:21965959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:122件

2018/07/16 00:39(1年以上前)

4ミリって約50パーセント摩耗なので交換早く無いですか。
自動車業界にいましたけど50パーセント摩耗で交換した人見た事ないですね。

書込番号:21965999

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

外径と乗り心地

2017/02/19 23:34(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 245/40R19 98W XL

クチコミ投稿数:2件

アウディA7S lineの新車を購入しました。
試乗車で乗り心地は快適でしたが、純正タイヤのP-zeroのざらついた路面でのノイズには閉口気味です。
納車後直ぐにコンフォートタイヤへの交換を考えています。
純正サイズは255/40r19で、
第1候補 レグノ同サイズ
第2候補 ve303 同サイズなく245/45 です。

ve303は、ロードインデックスはクリアしていますが、当然外径は8ミリほど小さくなります。そこで、その扁平の薄さが乗り心地にどう影響するか悩んでいます。タイヤ幅の縮小と相殺されるレベルならve303を、タイヤ幅の縮小以上にハイト減少による乗り心地悪化があるようならレグノと考えていますが、どちらが可能性高いでしょうか?

追伸
レグノは歴代モデルをほとんど履いたことがありますが、現在他車にve303をTWSに245/40r20で履いていて、大変気に入っているもので、A7にも…との気持ちがあります。
A7は家族用なので、スポーツ走行はほとんどなく、ウェット性能と静粛性能優先です。

書込番号:20673889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43945件Goodアンサー獲得:12467件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/20 07:58(1年以上前)

シウバ君さん

両タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

REGNO GR-XI 255/40R19 100W XL:外径689mm

VEURO VE303 245/45R19 102W XL:外径709mm

つまり、245/45R19のVEURO VE303の方が外径とロードインデックスが大きくなりますから、乗り心地には有利に作用しそうです。

ただ、ウエット性能重視とのコメントもありますので、ウエットグリップ性能がaに近いREGNO GR-XIの方が良いかもしれませんね。

REGNO GR-XIは旧モデルのREGNO GR-XTに比較して、ウエットでの制動距離が7.8%短縮したとのテスト結果も公表しています。

書込番号:20674377

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10384件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/20 08:20(1年以上前)

そこまで外径が違うと、
私ならやめます。

比較的大きな車なんで、
わからないかもしれませんが、
外径が、小さいとゴツゴツ、路面の凹凸を拾うし、
大きいと止まりにくいし、
なんだかんだと、
メーカー指定のタイヤサイズって、
バランスが良かったりします。
当たり前なんだけど、、、

書込番号:20674407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 10:15(1年以上前)

申し訳ありません。

ve303は
245/45 ×
245/40 ○

でした。

書込番号:20674590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「VEURO VE303 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE303 215/50R17 91Vを新規書き込みVEURO VE303 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VEURO VE303 215/50R17 91V
ダンロップ

VEURO VE303 215/50R17 91V

最安価格(税込):¥16,000発売日:2013年 2月 価格.comの安さの理由は?

VEURO VE303 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング