このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2020年8月16日 20:01 | |
| 11 | 4 | 2019年10月20日 09:05 | |
| 24 | 3 | 2019年8月23日 09:30 | |
| 8 | 1 | 2019年8月22日 19:01 | |
| 14 | 5 | 2019年8月1日 11:57 | |
| 15 | 3 | 2018年9月10日 10:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V
ホンダオデッセイRC4に装着いたしました。215/55/R17です
新品をオークションで購入(2019年製) 4本5万円で取り付け持ち込みバルブ交換で
総額 6万円で取り付け完了。安い買い物でした。
当初は 各インターネットサイトで 値段 転がり WET性能 低燃費を
総合して3つのタイヤを予定していました。
1 ダンロップ エナセーブ RV504 215/55R17 94V 4本 44000円
2 ダンロップ LE MANS V 215/55R17 94V 4本52000円
3 ダンロップ エナセーブ RV505 215/55R17 94V 4本53000円
あとは取り付け工賃持ち込みで +約1万円。6万円台で済ませる予定でした。
純正の横浜タイヤのものでもよかったのですが、 たまたま
VEURO VE303 215/55R17 94V
がオークションサイトに5万円で出品されていたので、飛びつきました。
(発売当初は10万円程度の出費を覚悟するタイヤでしたが・・・思い切って購入)
装着後の感想ですが、
純正タイヤよりさらに静かになりました。(どのくらいかは感覚ですが・・・)
路面がいいところで走行すると違いはすぐに判りました。
が燃費は下がりました。
純正タイヤ 平均23q/k ですが このタイヤに変えて 頑張って22km/h
(慣らしが足りないかも・・・)
いいタイヤだと思います。古いモデルのタイヤですが、いい買い物したと思います。
では
9点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 205/60R16 92H
アクセラXD 18から16インチに純正ホイールと純正タイヤでインチダウン済
ECOPIA EP150 からVEURO VE303 に交換
荒れた路面での静粛性のみ満足していなかったので初のプレミアムコンフォートタイヤに
結果 ガーガー、ゴーゴー、フォーンフォーンとうるさかったが、VEURO は本当に静か
耳障りな音が大幅に減り、フォーン音が消えた
別の車に乗っているような感覚です(笑)
タイヤだけでここまで変わるのかと驚いています!
乗り心地も固すぎず柔らかすぎず丁度良いです!
※アクセラXDは固めの足回りです
合わない車もあるかもしれませんが、、
静粛性重視ならおすすめなタイヤです!
6点
荒れた路面でタイヤだけでそんなに変わりますかね?恐らく、インチダウンの影響だと思います。
書込番号:22845126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インチダウンの影響だと思います
扁平率が大きくなってタイヤで吸収するのもタイヤの性能だろ(笑)
書込番号:22846049
3点
そりゃエコピアから替えたら良くなるっしょ!!
当たり前やん!
書込番号:22873301
0点
VEUROに交換後3000km程走りました。
静粛性は綺麗な路面では無音に近いです。
荒れた路面でも不快な音がうまく抑えられています。
急カーブと連続カーブのハンドリング、安定感は向上。
乗り心地はECOPIA EP150と差はないと思います。
不快ではありません。
コンフォート系のタイヤで乗り心地最重視なら、アクセラの足回りでは
柔らかいと思われるADVAN dB V552やPRIMACY 4の方が良いかなと思います。
燃費はECOPIA EP150の方が若干上のように思います。
普段距離を走るのでVEUROでもカタログ値以上の平均燃費はキープ。
唯一気になったのが排水性の低さ、ECOPIA EP150の方が上。
大雨の日の運転は注意。
書込番号:22997902
1点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/55R18 98V
メールでの店の対応は良くなかったです。 返事がないので毎回こちらからでんわしていました。 このような対応なので商品が届くまでとても
心配でした。
結局届いたタイヤは年式は不明でしたが取り付け時に聞いた話ではまだ新しいものでした。
乗り心地は、まだ乗り始めのため段差では跳ねますがタイヤノイズはほとんどないです。
クルマはD5で今までのタイヤはエナセーブでした。
エナセーブは燃費は最高でリッター15km(ディーゼル)でしたが今度は多少悪化するとは思います。
9点
製造年週すら自分で読み取れない。
跳ねるのはタイヤなのか空気圧の変化なのか情報がない。
燃費の変化すら情報がない。
何伝えたくて書き込みした?
書込番号:22872496 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
お店の対応に不満だったんですよね。
差し支えなければお店の名前をどうぞ(^^)/
書込番号:22873073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぜんだま〜んさん
最初にお詫びしておきますが、本当はレヴューに載せるつもりが口コミになってしまった次第です。
ま〜どちらでもよいですがタイヤを検討されている方のために記入しただけのことです。
理解していただく文章力がなく申し訳ないです。
購入店はAPG(静岡)です。
注文時にわざわざ電話で「メールの返事ください」とお願いしているのに送金後はご返事が全く
なくなりました。
それで不安になり電話で入金確認を問い合わせたりしていました。
ただ、届いたタイヤは非常に新しいものでした。
私は製造年月の見方は分かりませんが取り付け店で聞いた話です。
次に買うときは他の店にしますが届くまで安心できるところが良いです。
書込番号:22874105
2点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 205/65R15 94H
先日、こちらのクチコミで相談、当該タイヤに交換いたしました。交換3週間、100kmです。レビューにも投稿いたしましたが、17クラウンに装着。レグノクロスワンからのからの交換です。激しい運転をしないので、細かいことは、わかりませんが、乗り心地はレグノクロスワンの交換直後と比較しても全く不満ありません。4本で20,000円以上、安く済んだのでコスパ良好と思います。あとは宣伝通りのロングライフ性能に期待です。車に詳しい知人によると、乗り心地がやわらかい車は、どのタイヤを履いても乗り心地は変わらないと言われますが
書込番号:22858222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それは良かったです(^^)/
書込番号:22873088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/45R18 95W XL
BS REGNOの5年目から予算の関係でVE303の新品を装着しました。一般道だけの判断ですが、段差のショックが柔らかく感じました。
ハンドリングも抵抗なくよりスムーズに操舵できます。静穏性も2ステップUPした感じです。VE303の特性であるスポンジを見ましたが、大きな期待をしていたのが間違いでした(笑) それでも海外向けの同モデルには不着していない情報も得てましたので現物を確認出来て良かったです。BSは高過ぎます。今回のはヤフ〇クでかなり安く入手できました。タイヤ店では持ち込みで割高請求がありましたのでトントンかな・・・。AWもBBSからRAYSの鍛造を継承しました。高速でのレポートも近々には出したいと思います。
4点
ヤフオク!で購入とのことですが、中古ではなく新品ですか?
工賃は安いところを探すのは骨が折れますよね(>_<)ヽ
書込番号:22681167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クロのB4さん
>タイヤ店では持ち込みで割高請求がありましたのでトントンかな・・・
タイヤ交換は組み換え専門店も有ります
車かホイールは持ち込む必要が有りますがタイヤは直送可が大多数かと思います
次回は検索してみてください
僕は16インチですが最近5400円で交換しました
書込番号:22681419
3点
タイヤは新品、国産向け静音スポンジ付き、製作0819(確認は1本のみ)
ホイールアライメントの診断と調整も可能なお店として以前からお付き合いのあったショップに依頼しました。
書込番号:22681631
2点
関越道、往復500KMの感想です。
思っていた以上の静けさです。路面が新しいとよりその効果が良く分かりました。
こちらのサイトで、225/45/18タイヤランキング5位でしたが、頷けます。
DUNLOP社が100万本販売してキャンペーンをしたのも力をいれいてる証拠かな、、。
車線変更もそれなりに・・・REGNOとは全く味付けがことなります。が、慣れてくると
それも楽しいです。
相棒が下りで140KMを瞬間出しましたが音、直進性共に何ら変化もなく快適でした。
書込番号:22692961
2点
>クロのB4さん
私もヤ○フオクで格安で販売されているのを見つけて、TRANPATH LUUでほぼ決まりかけていたのですが
VEURO VE303が候補に急浮上してきました。(車種:フォレスター sj5)
海外モデルもあるということで心配なので、もしよろしければ購入先を教えて頂けないでしょうか?
私が見つけたのは、w○nd*pというストアですがこちらで購入されたのでしょうか?
書込番号:22832603
0点
タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 195/65R15 91H
1300キロ走りましたのでレポートします。
クルマはアテンザスポーツワゴン20F。
3万キロ走った旧Playzから乗換です。
走行は6割街中・高速4割。
レグノとビューロで迷いましたが、予算内で納まるビューロにしました。
期待していたのは静粛性です。
しかし皆さんのレビューや口コミを読んで期待し過ぎてました。
よく整備された新しい路面ではサーっと小さい音が聞こえるだけで静かですが、
少しでも荒れた路面(普通の範囲)だとザーっとした音が五月蠅いです。
低い音域はスポンジで吸収されている気がしますが、中・高音域の音は響きます。
速度的には30キロまでは静かですが、40キロ以上はノイズが多いです。
高速道路でも貼り替えたばかりの路面では物凄く静かですが、
普通の路面だとザー(ゴー!?)という音が耳障りです。
旧Playzの記憶と較べるとPlayzの方が耳障り度は低かったと思います。
4本で1万円、の差をケチらずにレグノにしておけば、
例えノイズが五月蠅かったとしても納得がいったと後悔しています。
タイヤショップや車検屋さんで言われた「ブリヂストンが一番ですよ」
との言葉を信じるべきでした。
ノイズの音質で向き不向きがあるとしたら、
私にはブリヂストンが合っていたのかも知れません。
走行性能はドライ・ウェットともに良いです。
燃費は旧Playzと大差ありません(1kmも差が無い)でした。
3点
GR-9000、GRV、GR-XTや、dB501を履いたことがありますが、
荒れた道ではやっぱりどれもうるさかったです。
レグノに期待しすぎると、また失望するかもしれませんよ。
書込番号:17925376
9点
まみむら様
書き込みありがとうございます。
レグノとビューロで悩んでいたこともあり、次はレグノにしようと思いました。
レグノでダメなら、タイヤで静粛性を求める限界だと思い諦めます。
ビューロもいいタイヤなんだと思うんですけどねえ。
もう一二歩なんですけどねぇ。
書込番号:17926090
3点
4年前にレグノからビューロに交換したのですが、
ビューロの方が圧倒的に静かでした。
吸音スポンジは効果大です。
ロードノイズだけの話では
車高長入れたことで大幅に悪化しました。
今また交換を考えていますが、
個人的には最新のdbかビューロの
どちらかにしようと考えています。
書込番号:22098205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




