FinePix F900EXR [ブラック]
0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ
このページのスレッド一覧(全79スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2013年10月5日 08:15 | |
| 0 | 7 | 2013年10月1日 22:53 | |
| 0 | 10 | 2013年9月29日 22:12 | |
| 19 | 11 | 2013年9月24日 04:24 | |
| 4 | 8 | 2013年9月21日 17:49 | |
| 14 | 7 | 2013年9月21日 17:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
ご存知でしたら教えて下さいませ。
私、コンデジは代々Fujiユーザーで、今は70EXRを使用しています。
このモデルはフラッシュが私の指にかかりやすいため、900EXRはポップアップ式なので
大歓迎です。
但し、気になることがあります。
このフラッシュは手動式のようですが、例えばフラッシュOFFに設定している場合、
フラッシュをポップアップすると同時にフラッシュモードに自動切り替えされますか?
あるいは、フラッシュを手動でポップアップさせて且つフラッシュモードを設定
しないといけませんか?
後者の場合、慣れていないので何だかめんどくさい気がしますが、実際お使いの方、
いかがでしょうか?
これさえ納得いけば購入する踏ん切りがつくのですが。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
フラッシュをポップアップ時のみ、フラッシュモード(オート、赤目軽減、スローシンクロなど撮影モードによって異なる)が選択できるようになります。
ただし、ポップアップ時に非発光の選択はありません。よってフラッシュOFFといういうのはポップアップしないということです。
書込番号:16659071
![]()
1点
主さんの言う、前者の通りとおっしゃっていると思うのですけど、違うのかな…
閉じた状態 =フラッシュOFF
ポップアップ=フラッシュON(いくつかのモードあるが、基本オートで良さそう)
書込番号:16667808
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
目的は、子供の運動会など♪
最近みんな持ってる一眼レフなのか、それかソニーのwx300か富士のF900か。。
電気屋さんに、目的と一眼レフの話をしたらそれならデジカメでじゅうぶんと言われ(´・_・`)
上の2機種をすすめられました♪
実際、どうなのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:16649291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この二台として写真ならF900
動画撮影多用ならW300
嵩張るけどパナソニックFZ200がお勧め。
多分、大雑把にこんな感じですかね。
書込番号:16649336
0点
一眼レフ、みんな持ってる…かなぁ?(;^_^A
土曜日に運動会行って来ましたが…
多数派では無かったですよ☆
一家に一台くらいはあっても良い、とは思いますが必須とは思いません(^皿^)
コンデジで充分かどうかは…人によると思います(^ワ^)
スマホやタブレット画面で見るくらいならばコンデジでも充分かもしれませんね〜(=^ェ^=)
ただ、ファインダーが無いと…運動会は撮りづらいと思います
真昼間の晴天下で液晶画面は見づらいので(/ ̄∀ ̄)/
書込番号:16649531
0点
お二人ともありがとうございます☆
なるほどですね♪
再来週が運動会なので、もう一回手にとって確認してきます!!
ありがとうございました☆
書込番号:16652091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WX300 と F900 の二択なら、画質の点で、F900 を推します。色がきれいに表現されます。人肌の描写も良好。
作例でご確認を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX300
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX280+HS
見かた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
他は既に検討されましたでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005995_J0000005968_J0000006258_J0000005947_J0000005363_K0000566017_K0000463956
一眼レフにするなら、ダブルズームキットが良いでしょう。望遠レンズが付いてきます。
http://kakaku.com/item/J0000001527/
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec113=2&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1
撮影者の技量不足をカメラが補ってくれます。
書込番号:16655348
![]()
0点
Konnoさん♪詳しく色々ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))勉強になります!
書込番号:16655376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F900の方が画質がいいです!
ピント合わせも速いです!
何でも来い!のファミリー向けで、全自動のモード(SRのマーク)があるので安心です。
ただ、運動会前に一度試しておいた方がいいですよ!
使い方等慣れておいた方が無難です^^
書込番号:16655510
0点
キヤンさん♪ありがとうございます☆そーですよね!!今週末に決めて使い方勉強します!!
書込番号:16655527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
これまで、FINEPIXのF50を使っていましたが、子供に壊されてしまい、急きょ買い替えることになりました。
来週末に運動会なのでかなり焦っています。
FINEPIXのこちらの商品か820がなんとなく良さそうだったのですが、
これまでの機種より性能は上がるのでしょうか。
子供(1歳と6歳)を撮影することが多いです。
これまでは、特に室内でなかなかシャッターがおりず、欲しいショットがとれずにやきもきしました。
1枚とって次の1枚とるにも数秒かかったので、もっとサクサクとりたいです。
ド素人なので、専門用語についていけないかもしれませんが、
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
子供を抱っこすることもまだまだ多いので、なるべくカメラは軽くしたいと思っています。
同様の理由で、ミラーレスなども検討から外しています。
また、スマホは夫婦ともに持っていないので、WI-fiは当面不要かなと思っています。
その場合、900でなくて、820でもそれほど性能はかわらないのでしょうか。
0点
>900でなくて、820でもそれほど性能はかわらないのでしょうか
運動会ではより望遠の方が活躍しますが、450mmと500mmではあまり変わらないです。
Wi-Fiが必要ないなら820でも良いと思いますが、将来必要性を感じて予算に問題がなければ900かなと思います。
書込番号:16643309
0点
正直準備期間が短い(来週末)ので
行き当たりバッタリになるでしょうね。
個人的には運動会や発表会ではネオ一眼と言われる
液晶ファインダーのある機種をお勧めしたいです。
(その場合、現在ではパナソニックFZ200)
ですが、子育て中だとコンパクトで望遠ズームの方が
便利なのは理解できます。
F900EXRでがんばりましょう。
出来れば、ご夫婦のどちらかがカメラ(写真)撮影、
どちらかがビデオ(安価なものでもデジカメでも動画)撮影し
最悪、記録としてどっちかが撮れていれば良しとしましょうか。
書込番号:16643445
0点
早速の投稿、ありがとうございます。
望遠的にはあんまり変わらないんですね。
でも、4000円くらいの差なら投資しておいてもいいのかもしれませんね。
ビデオカメラはないので、今回買うもので一発勝負です。
下手すると発送が間に合わない・・なんてことになりかねないので今日にはきめなければいけません。
焦ります・・。
気になっているのは、他の方の掲示板で、Fシリーズを使っていたなら、この機種では物足りない(?)ようなアドバイスがあったようなので、それが一番気にかかっています。
4万くらいまでは出してもいいと思っているので、性能は落としたくないです。
そうしたらXシリーズのほうがよいのでしょうか。
引き続きご助言いただけたら幸いです。
書込番号:16644806
0点
Xシリーズのコンパクトタイプはズームが足りないと思います
足りそうなのは…
富士フイルムXS1くらいかな?
ピント合わせの速度は持っていないのでわかりません
書込番号:16645045
0点
F900EXRで良いのではないでしょうか?
画質も問題無く良いですよ!
画像を拡大して等倍で細部まで比べれば、
以前の画素数の少なかったFシリーズに少し劣る可能性はありますが、
大差はありません。
運動会なら手振れ補正に強い20倍ズームの本機が良いです。
Xシリーズでは小型の20倍倍ズーム機は無いので、
XF1やX20の4倍ズームになってしまいますし。。
書込番号:16645073
0点
900の方がAFが圧倒的に速いです。
コンマ何秒かの差ですが、運動会なら多少でもAFが速い方が良いと思います。
書込番号:16645438
0点
画の色合いを考慮して、フジに限定すると、
運動会用にF900EXR、もし大きさが許容できるならHS50EXRが良いかと思います。
両機とも爆速AFです。
屋内ストロボなしで、F50同等の画を得たいならXF1です。
ただし、望遠端の焦点距離が短いですので、運動会には不向きです。
画質と望遠を両立させるとX-S1になります。
…が、やたらと大きいのと、今となってはAF速度が最新のHS50EXRにすこし負けます。
ズーム倍率が高い分、X10よりわずかに解像感が落ちますが、FやHSシリーズよりは画が綺麗です。
携帯性まで考えると万能なコンパクトは存在しないので、用途によって使い分けるしかありません。
ぴーちゃん23さんの希望をすべて満たすのはF900EXRとXF1の二台体制でしょうか。
書込番号:16645689
0点
> 来週末に運動会なので
通販の場合、納期の確認は重要です。
店によってはカメラが独自の卸から出発して複雑な経路を経巡ってくるケースがあり、
注文から手元にとどくまで10日以上を要する場合があります。
一般に「店頭販売あり」の店は、在庫がすぐに動かせる場所にあり、速いはずです。
(ときどき「○○ボンバー」を使ってきましたが、毎度レスポンスは速かったです。郵便振替で手数料無料。)
機種ですが、820は廉価版であり、これにするならむしろ旧型の800/770の方が良いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000005994_J0000001278_J0000000155
800と770の違いはオマケ機能がWi-FiかGPSかの違い。820の魅力は戦車色の機体が選べること。
F900 は内容の割にはかなりお買い得だと思います。ピント合わせが他よりも速いので使いやすいでしょう。
いずれにしても暗さに強い機種ではないので、
室内では照明をめいっぱい明るくするか、いさぎよくフラッシュを焚くことになります。
室内用カメラはいずれ買い足すことにして、まずは運動会・行楽用に F900 でよろしいのではないでしょうか。
画質は[FinePix F50fd]より悪くなると感じるかもしれません。
しかし撮りかたによりけりです。大胆に望遠端を使ってみてください。わざわざ後ろに走って行って望遠です。
オート任せにしないで、P-mode でホワイトバランスの設定をするなどの工夫でもだいぶ改善します。
F50 は下取りに出さずに手許に留保する事をお勧めいたします。
もし、動画をメインで撮るつもりなら、動画専用機の中から探すことをお勧めいたします。
この手のデジタルカメラの動画はあくまでもオマケ機能です。使いやすいとは言い難いです。
書込番号:16645705
0点
追記:最近のカメラはどれも十分にサクサクしています。
画質はできるだけ多くの他人が撮った作例を多数観察してご確認を
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX280+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-TZ40
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-WX300
http://photozou.jp/photo/camera?model=XF1
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
書込番号:16645888
0点
皆さん、短い間にたくさんの丁寧なアドバイスありがとうございました!
今日も一日、店頭を回ってきたので、帰宅後にPC開いて感激しました。
こんな親切なサイトがあるんですね。
どれも私でも理解できるように書いていただいて、よくわかりました。
900をおすすめしてくださる方が多かったように思います。
主人にも見てもらって、決めたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:16647728
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
以前FUJIのF30を使っており、その画質にも満足していたのでその後継としてF300に買い替えましたが、画質が悪くなりがっかりしました。今度家族で旅行に行くことになったのを機に買い替えようかと考えています。
やはり高倍率が欲しいのでこの機種か、canonのsx280のどちらかにしたいと考えています。
個人的にこの2つのメーカーが好きなので・・・。
普段は嫁がメインに使うので、使いやすいコンデジにしようと思っています。
主な用途としては、普段は室内で子供をとったり、外出時に持ち出したりします。
1点
失礼します。
私も興味があります。
同列の性能の、パナソニックのDMC-TZ40を使っていたのですが、たった2ヶ月で壊れたしまいました。
修理に出しましたが何時までに直るのか微妙な感じです。
もう、DMC-TZ40はサブにしてメインに主さまが検討されている機種を購入しようと検討しています。
オリンパスなども検討したのですが、液晶が汚すぎて買う気がしませんでした。
FinePix F900EXRは中国製、PowerShot SX280 HSは国産の違いはありますが、AFの速さは、圧倒的にFinePix F900EXRに優位性があると感じました。
機動時間にも大差なく迷っています。
規格は違いますが、PowerShot S110、PowerShot S120などとの併用も検討中です。
ご相談に相乗りさせてください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:16615518
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000005995
SX280HSは、撮影可能枚数の少なさが気になります。
書込番号:16615717
0点
キャノンのカメラより、富士フィルムのほうが機能性的には上のような気がします。
しかし、富士フィルムのFシリーズは代々、動画機能が悪いと聞きます。
書込番号:16616700
0点
レスありがとうございます。
FUJIは色合いが以前から好きで、今回も実はこちらの方に若干気持ちは傾いています。
ただ同じような性能の機種がcanonにもあったので気になっています。
じじかめさんがリンクを貼ってくださった比較表を見ると、FUJIの方が良さそうに見えますが、
できればF30やF300と比較したことのある方の意見もうかがいたいと思っています。
またコンデジでの動画撮影はほとんどしないので、選択の要素には考えていません。
後ご存知であれば教えてほしいのですが、F300の電池はこちらでも使えるのでしょうか?
型番の最後にAが付いていますが、やはり別物でしょうか?
書込番号:16617121
0点
画素数が12Mと16Mの違いが悩みますね。
TZ40は12Mでは無くなったし、トータルな画質は少し劣ります。
私はキヤノンの光学20倍機は持っていませんが、サンプル画像を見る限り、
12Mの等倍ではやはり無理のある画質に感じました。
F900EXRの16Mも同様に等倍鑑賞では無理があります。
実用的には、F900EXRは画素数8M、SX280は6Mが良いと思います。
その場合は似たような画質だと思いますが、
F900EXRの場合はEXRモードで高解像、SN、ダイナミックレンジを好みに設定でき、
いじる楽しみはありそうです。
設定を変えて自分の好きなスタイルを探してみたいなら
間違い無くF900EXRが良い選択だと思います。
書込番号:16617645
0点
F30はは、1年ぐらい前に小学生の孫にもっていかれました。
その後、F200やF550EXRも使いましたが、室外はOKでも室内はF30のほうが
きれいに写った気がします。
書込番号:16618882
0点
動画性能に関しては私も劣ると言い続けた口ですので恐縮ですが、
言葉が一人歩きをするといけないので補足しておきます。
まず、基準としてソニーや松下の機種があってそれと比べての比較になります。
この2メーカーは元々ホームビデオをやっていて、そのノウハウをデジカメにも
突っ込んできているので比べること自体が間違いなわけで。
富士の動画性能が専門メーカーより劣るのはズーム中はAFが追随しない点
(ズーム→ズーム停止→AF合わせになります)です。
が、非専用機のビデオ機能としては必要十分な性能と画質は確保していると思います。
F30/31ですが、画素数が少ない代わりに1画素あたりの面積(画素サイズ。大きいほど
性能が良くなる)が大きかった時代の最後の名機で、今で言えばその画素サイズはRX100
とかに匹敵するほどのカメラです。
また、無理な高倍率化、広角化競争にも巻き込まれていない時代のカメラですので、
レンズにも無理のないそこそこ良いものとなっています。
これの後継機は何処にも存在せず、唯一近い系譜になるのはXF1になります。
対して、F300EXRは無理な高画素化、無理な高倍率化、無理な広角化競争の時代に生み
出されたカメラで、画素サイズを落しても画素数を増やすというF30とは全く逆のアプ
ローチになっていて、富士ファンの中でも評価が低い不遇の存在となっています。
以降のF3桁のEXR機はF300EXRの後継となります。
ただし、F300EXRとはセンサーの造りが半導体レベルで異なっているためF300EXRよりは
全然画質は綺麗です。とは言え、F30/31とは別系統になるのでF30の代替にはなりません。
画質を落しても無理な高画素化は富士だけでなく業界全体の流れですので、RX100の様な
特殊なカメラは別として、もうF30の様なカメラは生み出されてこないような気がします。
価格を無視しての意見になりますが、もし、F30の様な室内での強さと画質を求めるならば、
ソニーのRX100か富士のXF1になるかと思います。
手軽な高倍率・全部入りならば、AFも速く、EXRモードで白飛び耐性の強い強いF900EXRの
方が使いやすいと思います。
書込番号:16620493
![]()
5点
みなさんありがとうございます。
大体こちらがお勧めということになっているようです。
やはりF30のようなカメラは今では少ないのですね。残念です。
高倍率と高画質の両立は難しいとよく聞きますが、旅行に使おうと思うとやはり両方欲しくなります。
今回はF900に決めようと思います。キタムラでの価格が結構下がっているので、ちょうどいい時期のような気がしています。
いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
書込番号:16621271
3点
機種決定されたようで何よりです。
電池の件ですが、富士は同じ系列には同じ電池を使い続けてくれるので
F900EXRもF300EXRと同じ電池になっています。
(正確には同系列の新型ですが、F300EXRの電池も使えます)
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/battery/np50.html
書込番号:16622012
![]()
2点
スレ主様 こんにちは。もう解決されましたでしょうか?
私もF30が大好きでその後富士のコンデジを好んで購入していたのですが、F30と似た雰囲気の写真は撮れていません。
それでもF100fdは結構良いカメラで長らく好んで使っていました。
F300EXRは購入しましたがすぐに手放しました。F30の後継にするつもりだったのでかなりがっかりしました。
今はF770EXRを使っていますが、F30とは切り離して、比べないつもり割り切って購入したので納得しています。
フラッシュが優秀だし、望遠も便利です。大きさが気になるのと高感度撮影が得意ではないですが、フラッシュで割り切れば良いと思っています。
一眼レフはキヤノンをメインで使っているのでキヤノンは好きですが、コンデジでは富士のほうが好きです。
S90を所有していましたが、コンデジなら富士のほうが良いと思います。
新品で2万円をきったF900EXRは魅力的な機種だと思います。
書込番号:16623599
![]()
5点
ユーザーダイレクト2さん、わざわざお調べいただきありがとうございます。
電池の流用が効くのもうれしいところです。
アンダンテ☆ビートさん全く同感です。
私も普段はcanonの一眼(X4)を使っていてcanonは好きなんですが、コンデジではFUJIを気に入ってます。
F900はセンサが裏面照射型CMOSになっているので、F30よりは小さくなったものの、F300よりは暗い所に強そうなのでそこには期待しています。
どうもありがとうございました。
書込番号:16625959
3点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
個人的にはF900EXRですかね。
高感度に強いので、夜のディズニーには有利かと思います。
AFも速く、レスポンスもよいので、運動会にも向いていると思います。
書込番号:16600638
1点
F900EXRの方がいいかなと思います。
昼間は位相差AFを内蔵してるF900EXRの方がAFが速いと思います。
なので、どちらかというとF900EXRの方が運動会向きではないかと思います。
レスポンス(シャッターを押してから次のシャッターを押せるようになるまでの時間等)はカシオの方がまだ優秀ですが
ピントの合う時間が早いF900EXRのほうが便利かなと思います。
書込番号:16601418
1点
アドバイスありがとうございます
ディズニーの夜のパレードはどうでしょう?
綺麗に撮れますか?
書込番号:16601496
0点
900EXRつかいとして、この機種をおすすめします。
月の撮影もバッチリです!
月撮影スレッド↓
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005995/SortID=16582164/
書込番号:16602154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はF770EXRですが、使いこむほどにこのカメラの良さがわかってきました。
ズーム全域で良い絵を出します。
発色も良好です。
上のクラスのXF1に肉薄する画質です。
F900EXRはAFがさらに高速になっているし、
画像エンジンも熟成されたものと思います。
値段も相対的に安く、コストバリューが高いと思いますよ。
書込番号:16602208
1点
個人的には、カシオより富士の機種のほうが良いと思います。
私はF770EXRを使っていますが、案外良いですよ。
その後継機である、この機種も今は2万円以下で新品が買えるのでこちらが良いと思います。
書込番号:16615206
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
はじめまして。
現在FinePix F30を使用していましたが壊れてしまいました。
フジの写真の色味が好きなので、次に買うデジカメもフジにしたいと思っています。
F30並み、もしくはそれ以上に綺麗に撮れるものを探しています。
@撮影は主に室内で赤ちゃんやペットです。フラッシュを使わずにノイズ・ブレを抑えた写真を撮りたい。
Aバッグに入れて持ち運べて、さっと取り出して、撮影したい。
Bオート撮影でも、綺麗に撮れる(機械に弱いので細かい設定が苦手なんです…(^_^;)。
Cレスポンスが早い。
D予算は2万円以内。
この条件を満たす場合、F900EXR,F820EXR,F800EXRではどれがオススメでしょうか?
大差なければお値段が安い機種がいいのですが、近所のお店にはF900EXRしか置いてなくて…。
アドバイスよろしくお願い致します。
0点
現在のFシリーズでF30クラスの写りは難しいかもしれませんが…(´▽`*;)
ピントの速度ならば
F900EXR
処理速度なら
F900EXRとF820EXR
RAW撮影とズーム倍率ならば
F900EXRとF800EXRです
F30当時のFシリーズ同等クラスは現在富士フイルムだとXシリーズ(XF1かな?)ですが…予算オーバーですね〜(;^_^A
書込番号:16605152
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500810985_J0000005995_J0000003737_J0000002800&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
最近のFシリーズはセンサーが小さくなり、レンズも暗くなっていますので、室内には向いていません。
フジのXF1かキヤノンのパワーショットS110ぐらいが室内に適していると思います。
書込番号:16605220
![]()
3点
私もF30の後継機として、F100、F200を購入しましたが
違っていました。会社でS90を購入したところ、F30の代わりに
なると思いました。
canonS110かFujiのXF1が近いと思います。
書込番号:16605240
3点
> この条件を満たす場合、F900EXR,F820EXR,F800EXRではどれがオススメでしょうか?
どれも条件を満たしませんが、F800EXRは旧機種、F820EXRは下位機種。F900EXRで選択の余地などありません。
> F30並み、もしくはそれ以上に綺麗に撮れるものを探しています。
少なくとも、F30 を買ったとき以上のご予算を用意してください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_K0000295234_J0000005361_K0000227250_K0000453301
書込番号:16605646
2点
皆さま早速ご回答頂き、ありがとうございます!!
同等クラスですと、FujiのXF1になるんですね。
店頭で見たとき、気になってはいたのですが、予算が限られていたので候補には入っていませんでした。
F30を購入したときは独身だったので、お金が自由に使えたんですが、今はそうもいかなくて・・・(;-;)
ちょっと予算オーバーですが・・・でも後悔しないためには、XF1のほうがよさそうですね!!
canonS110も気になりますね。でもフジが好きなので、ここはフジのXF1にしたいと思います。
値段については、気合いを入れて夫に交渉してみます!!
大変貴重なご意見、ありがとうございました(^▽^)
書込番号:16605832
1点
電源の入れ方が少々特殊です
解らなければ店員さんに確認下さいね(=^ェ^=)
書込番号:16606245
1点
スレ主様 こんにちは。もう解決済でしょうか?
私は今も富士のF30を所有していますが、今は使っておりません。
この機種が好きで、それ以降もF50fd、F100fd、F200EXR等購入しましたが、どれも発色はF30とは違いました。
他の方の書かれているキヤノンのS90も所有していましたが、私にはF30の代わりにはなりませんでした。
S90は良い機種ですが、少し用途が違いますし、発色はキヤノンらしい明るめですがF30のそれとは違うと感じます。
で、今はコンデジはF770EXRを所有しています。
F30と比べることはやめています。この機種にはこの機種の良さがあるので。
その後継機である、800EXR、900EXRあたりで予算内に収まるほうを選んでみたらよいのではないでしょうか?
書込番号:16615198
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






![FinePix F900EXR [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo127/user126544/a/9/a98a64a5a10f9ca10610f5f626bb632b/a98a64a5a10f9ca10610f5f626bb632b_t.jpg
)




