『取り扱えるデータについて(iOS)』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

WG-C10 (W) [ホワイト]

メモリーカードスロットを備えたポータブルワイヤレスサーバー

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 幅x高さx奥行:50x105x18.5mm 重量:135g WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C10 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月30日

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

『取り扱えるデータについて(iOS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C10 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C10 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C10 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

取り扱えるデータについて(iOS)

2013/05/07 15:08(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C10 (W) [ホワイト]

スレ主 comignoloさん
クチコミ投稿数:3件

PDFでもメモリカードとカメラロールしか選択肢が現れません

購入したものの困惑しています.

USBで提供されたPDFファイルをコレでiPadに保存し閲覧する・・・という期待を持って発売前に注文し購入したのですが,iOSではそういったことは不可能なのでしょうか.

USBメモリをWG-C10に挿した状態なら,確かにPDFファイルを閲覧可能です.しかし,コピー操作をしようとしても,カメラロールかSDメモリカードしか選択肢がなく,試しにカメラロールへのコピーを試みても「xxxx.pdf can not copy to camera roll.」と言われるのみです.

SONYの製品情報ページには(写真を保存可能,という件とは別項で)「メモリーカード、USBメモリーのデータをワイヤレスでスマートフォン、タブレットへ保存が可能」という文言があったのですが,iPad(iOS)では不可能なのでしょうか.

もし,何らかの手段で(あるいは当方の勘違いを解消して)「USBメモリ内のPDFファイルをiPadにコピー(保存)する」ことが可能なようでしたら,お知恵を拝借できると幸いです.当方のiPadは第三世代(iOS5.1.1)です.

この操作が不可能だとしたら・・・SONYは「iOSタブレットに保存可能なデータは画像ファイルのみです」と明記してほしいですし,今後ご購入を検討されている方には「十分ご注意下さい」と申し上げたいです.

書込番号:16105755

ナイスクチコミ!0


返信する
YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 WG-C10 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C10 (W) [ホワイト]の満足度3

2013/05/07 15:37(1年以上前)

Androidスマホでは、USBメモリに保存されているPDFファイルをコピーしようとしたところ、そのカメラロールというところが、スマートフォンと表示されて、コピー出来ることを確認しました。

残念ながら、iOSは持っていないので確認は出来ませんが…。

ソニーカスタマーセンターに問い合わせて見てはいかかでしょうか?

書込番号:16105826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/05/07 15:52(1年以上前)

「カメラロールに対応したファイルフォーマット以外はコピーできません。」ですって。。。

http://helpguide.sony.net/pws/c10/v1/jp/contents/TP0000044040.html

書込番号:16105858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 comignoloさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 18:14(1年以上前)

短時間にご返信をありがとうございました.ガイドに書いてあるということはどうしようもない(PDFのコピーはできない),ということですね.母艦レス運用の要と期待していたのですが,残念です.

メーカーの製品紹介やアプリの機能紹介は意図的にあいまいな書き方をしているのでしょうか・・・そうだとしたら悲しいですね.

なお,WG-C10はsambaプロトコルでアクセス可能である(←不正確かも),という情報を見つけまして,sambaアプリ(Files connect:有料でした)をインストール・利用してみたところ,USBメモリ内のファイルに直接アクセスしてAdobe Reader(無料アプリ)で開くことができました.結果として本体にコピーされた,と思うのですが・・・思い過ごしでないことを祈っております.

書込番号:16106218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C10 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C10 (W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,800発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

WG-C10 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング