『外付けカードリーダーについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

WG-C10 (W) [ホワイト]

メモリーカードスロットを備えたポータブルワイヤレスサーバー

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 幅x高さx奥行:50x105x18.5mm 重量:135g WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C10 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 4月30日

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

『外付けカードリーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C10 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C10 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C10 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けカードリーダーについて

2013/05/31 15:34(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C10 (W) [ホワイト]

スレ主 michy-starさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは、購入を検討していますが以前の口コミにHDDとの接続は出来ないとありましたがUSBの外付けカードリーダーにてCFなどからの画像の読み込みが可能か試した方がいらっしゃればご教授願いたいと思い投稿させて頂きました。
ちなみにCFからはJPEGの読み込みに使用したいと思っております。

書込番号:16199136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/06/12 10:02(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m


>こんにちは、購入を検討していますが以前の口コミにHDDとの接続は出来ないとありましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000464305/SortID=16101926/
この話でしょうか?

良く読めば解りますが、「USB-HDD」の種類によると言うことです。
「ポータブルHDD」など、「WG-C10から電源を貰う」製品は難しいという話で、
「USB-HDD自身にACアダプタで電源を供給」なら、「USBメモリ」と同様に使える筈です。

http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&BusPower=on&USB20=on&
こういう製品は、「使えない可能性が高い」という話...


市販の「カードリーダー」の場合、「複数のメディアに対応」の製品だと上手く使えない可能性が有ります。
 <各メディアを「1デバイス」として認識するため、「複数」の同時接続には対応していない場合がある。
  もし「出来る」なら「USBハブ」も使えるかも...
「CF専用リーダー」なら、使えるとは思いますが、「実例」については使用者の書き込みを待つしか...m(_ _)m

書込番号:16243137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/29 22:45(1年以上前)

michy-starさん

こんばんは。外付けカードリーダーの件確認しました。
色々傾向がありましたが、結論としては機種を選べば可能です。

カードリーダーは手元にあったものを使い、認識不能のものは1個だけでした。
(写真右下グレーのエレコム製でドライブが1個しか認識されないタイプ。)

手持ちのものでコンパクトフラッシュのスロットがついていたのが先述のグレーのものと
写真右上の白色のエレコム製で複数ドライブとして認識されるMR-A33HWHの2つだけでしたが
こちらのドライブは、あらかじめカードリーダーにコンパクトフラッシュを差し込んでおいてから
WG-C10のUSBポートに接続するときちんと認識しアクセスも可能でした。

その他100円均一で購入したマイクロSDリーダーも先にマイクロSDをセットしてから
USBポートに差込む事で認識が可能でした。

但し、WG-C10のバッテリー残量が減ってくると認識しづらくなり、
二股ケーブルで給電すると再び安定して認識するようになりました。
(バッテリー残量30%弱で認識が怪しくなってきましたが、接続するリーダーの消費電流によって変わると思われます。)

書込番号:16522371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/30 01:37(1年以上前)

ぱすかる55さんへ、
実際のユーザーからのレスは、助かりますm(_ _)m
>あらかじめカードリーダーにコンパクトフラッシュを差し込んでおいてから
>WG-C10のUSBポートに接続するときちんと認識しアクセスも可能でした。
ほぉ〜、これは結構重要な情報ですね。φ(..)メモメモ
 <今後、他の方へも有用な情報になると思いますm(_ _)m

「複数デバイス(ドライブ)」となる「カードリーダ」でも、
「メディアが挿さっている所が優先的に繋がる」
のかも知れませんね(^_^;

ご確認頂きありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16523039

ナイスクチコミ!0


スレ主 michy-starさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/30 08:13(1年以上前)

ぱすかる55さんへ

ご確認頂きありがとうございます。
とても有益な情報で助かりました。
私以外の購入検討されてる方にもとても参考になりえる情報です。
感謝いたします。

書込番号:16523426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C10 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C10 (W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,800発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

WG-C10 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング