『ポータブルDVDドライブ』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

WG-C10 (W) [ホワイト]

メモリーカードスロットを備えたポータブルワイヤレスサーバー

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 幅x高さx奥行:50x105x18.5mm 重量:135g WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C10 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 4月30日

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

『ポータブルDVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C10 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C10 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C10 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルDVDドライブ

2013/07/26 17:29(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C10 (W) [ホワイト]

スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

PCが壊れてしまい、iPhoneとEye-Fiで写真のやり取りをしていたのですが、
この度どうしてもDVDに保存された画像が必要になりました。
それで、以前欲しいと思っていたこちらの製品の存在を思い出したのですが…。

この製品で、ポータブルDVDドライブを繋いで画像を見たりコピーしたりすることは可能でしょうか。
うちにあるのはカクうすDVD DVRP-U8Vというものです。
もしテスト可能な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


ちなみに…カテ違いですが、BDZ-X95というレコーダーも持ってるのですが、閲覧はできても内蔵HDD以外にコピーができなくて…。持ってたカードリーダー挿しても反応も無く。
もしこっちでDVD→SDコピーのやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらのアドバイスもお願いいたします。

よろしくお願いします。

書込番号:16405495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/26 18:34(1年以上前)

直接アクセスしたいならこういうのとか。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/

書込番号:16405667

ナイスクチコミ!0


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/26 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね、それも気になってました!
ただ、うちにまだ買ってそんなに経ってないDVDドライブあるので、ゴミにならないように、
できれば後で色々使えるWG-C10が気になったんですよね(>_<)

でも、新しくPCを買う前に小さな出費で何か追加するとしたら、挙げて頂いたものを買うのがベストなんでしょうね…。
最終的に、必要な日が迫ったらそれを買ってみようと思います。

まだ皆様のお知恵を貸して頂きたいので、もし試せる方やご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16405833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/26 19:50(1年以上前)

そもそもWG-C10からDVDを読むには、

・WG-C10がDVDドライブを物理的に認識する事
・WG-C10がメディア(DVD等)のファイルシステムを認識する事

の2つが最低必要になるので対象のDVDをどんな方法で書き込みしたかぐらい書かないと、テストしてもらってもスレ主さんのしたい事ができるかどうかわからないのではでしょうか???


友達のPCでDVDからSDにコピーしてもらうとか、漫画喫茶かなんかでPC使ってコピーするのが確実だとは思いますけどネ。。。

書込番号:16405884

ナイスクチコミ!0


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/26 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですね。
PCが壊れてしまってから写真スタジオから送ってもらった記念の画像データなので、中身がどうなってるかは分からないのです。
よく分からないまま質問してしまい、本当に申し訳ありません。

ネットカフェなども色々候補には入っているのですが、万が一の流出やディスクに傷がついたりトラブルの元になるのが嫌で、できれば自分で…と思ったもので…。
自分では知らなかったことを誰か知ってるかもしれないと思い、質問してしまいました。

結局、新しくPCを買うのが手っ取り早いんですよね。
MBP-rを狙ってて、あと2ヶ月先の予定立ったので…。
参りました。。

ありがとうございました。

書込番号:16406223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/07/26 22:32(1年以上前)

スタジオから送ってもらったのならDVDじゃなくてCDじゃないですかね?


この製品ではありませんがCDなら似たような製品(REX-WIFISD1)では読み込みは出来ませんでした。(細かく書くとREX-WIFISD1ではUSB DVDドライブがUSBデバイスとしては認識しているのですがCD(DVD)デバイスとして認識していないようです。)


DVDよりCDの方が読み込める可能性があると思うので、WG-C10ユーザーの方からのなんらか回答があるといいですね。

書込番号:16406433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anifさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/26 23:24(1年以上前)

わざわざ確認してくださったのですか!
ありがとうございます!

やはりダメだったんですね…。
参考になります。

スタジオからはDVDで納品と言われてたのですが…分かんないです(汗)
ラベルもオリジナルのもので、私には見分けが付かないですが、…と書いていて思い出しましたが、そういえばBDレコーダーでは「DVDデータ」と表示が出たので多分DVDかと…。
すんなり表示はできたので、特に変わったフォルダ構成ではないはず(と自分では思ってました)。

でも、こういった商品ではあんまり100%うまくやれそうでもないし、一旦PCを探すことにも目を向けてみようと思えました。
ありがとうございました。


引き続き、どなたか何かいい方法をご存知であれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16406675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 19:25(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが、
本日購入したので、DVDドライブを接続して確認してみました。

結果としては【USBデバイスが接続されていません】と表示され、そもそもドライブが認識できないようです。
代わりにUSBメモリを差し込んでみると、きちんと認識したので、現在のシステムソフトウェアでは読み込めない仕様だと思います。
今後のバージョンUPで対応されるといいんですが…。

ドライブはパイオニアの外付けスリムドライブDVR-XD09Jを使いました。
WG-C10からの給電だけではドライブが起動せず、二股ケーブルでUSB充電器からも給電して確認しました。

残念ですが他の方からの新たな情報に期待して下さい。
お力になれず申し訳ないです。

書込番号:16489958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C10 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C10 (W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,800発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

WG-C10 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング