『ワイヤレスメモリーカードリーダーを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

WG-C10 (W) [ホワイト]

メモリーカードスロットを備えたポータブルワイヤレスサーバー

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 幅x高さx奥行:50x105x18.5mm 重量:135g WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C10 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 4月30日

  • WG-C10 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C10 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C10 (W) [ホワイト]のオークション

『ワイヤレスメモリーカードリーダーを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C10 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C10 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C10 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C10 (W) [ホワイト]

スレ主 HT2007さん
クチコミ投稿数:907件 WG-C10 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C10 (W) [ホワイト]の満足度5

現在、カードリーダーで、
RATOC REX-WIFISD1 と SONY WG-C10 のいずれかの購入を検討しています。

PC、Mac、iPhone で使用する予定です。
基本的にはPC及びMacのカードリーダーとして使用することが主な目的ですが、おまけとしてワイヤレスメディアサーバー的な使い方ができると良いと思い、現在検討しています。

@ 複数台で同じファイルへのアクセスが可能でしょか?
A SDカードを挿入時に本体からどの程度はみ出すのでしょうか?
B 充電時の発熱は?

お分かりになる方、アドバイスよろしくお願い致します。


書込番号:16509396

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/27 02:33(1年以上前)

WG-C10の場合、以下の制限があるようですので、すべてのファイルをiOS機器に取りこめる分けではないようですので、注意が必要かと思います。

iOS機器にデータをコピーできない。
・カメラロールに対応したファイルフォーマット以外はコピーできません。コピー可能なファイルフォーマットについては各iOS機器の取扱説明書をご確認ください。

http://helpguide.sony.net/pws/c10/v1/jp/contents/TP0000044040.html

書込番号:16511934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 23:27(1年以上前)

HT2007さん
@について、Macは持っていませんので手元のiPhoneで確認してみました。
ワイヤレスカードリーダーとして使用されるという事ですので
想定の用途と違うかもしれませんがWG-C10のSDカードに120MBのM4Vファイル
(1280×720 2095kbps 23fps)を入れ、2台のiPhoneから同じファイルにアクセスしたところ、
コマ落ちもなく綺麗に再生されました。
同じファイルの違う場面を再生しても特にコマ落ちせずスムーズに再生されます。

ASDカードは標準サイズのSDカードが本体内部に完全に入り出っ張りません。(写真を参考にして下さい。)

B充電中の温度は確認していませんが、使用中は本体後面のアルミ部分がほんのり暖かくなります。
次回充電を行うときに充電時の発熱も確認しておきます。参考になれば幸いです。

書込番号:16518890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HT2007さん
クチコミ投稿数:907件 WG-C10 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C10 (W) [ホワイト]の満足度5

2013/08/30 00:34(1年以上前)

LsLoverさん
早速の返信ありがとうございます。返事が遅れてすみません。
iOSでは確かにカメラロールへのアクセスしか許可されないようですね。
これはiOSの仕様なので他のワイヤレスカードリーダーでも同様なので仕方ないですよね。
iCloud等のクラウドサービスと使い分ける方向で考えています。
iCloudでもKeynoteのベータ版が使えるのがありがたいですね。
基本的にはMacBookAirでのカードリーダーとiPhoneでのメディア(特に映像)サーバーとしての利用が主目的ですので・・・

ぱすかる55さん
返信ありがとうございます。
普段はSDカードを挿しっぱなしの状態で主に映像のメディアサーバとして使用し、必要に応じてカードリーダーとしての使用を検討しています。
SDカードがはみ出していると引っかかって持ち運びに不便だと思い、その点だけ気になっていました。 サイズも手頃でいいですね。
RATOC REX-WIFISD1は薄いけど、幅広で大きい気がしますね。


SONY WG-C10 を購入の方向で検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16522882

ナイスクチコミ!0


スレ主 HT2007さん
クチコミ投稿数:907件 WG-C10 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C10 (W) [ホワイト]の満足度5

2013/08/31 01:16(1年以上前)

購入しました。

ヨドバシカメラで9月2日まで特別価格 7310円でした。

ネット上のインプレッションではアプリのユーザーインタフェースが悪く、レスポンスも良くないという情報もありましたが、iPhone4Sで使用したところ特に問題は無いように感じました。
先入観があったせいか、非常にサクサク使えた印象です。

若干厚みはありますが、モバイルバッテリーとしての用途も考える仕方ないと思います。
デザインも悪くないのですが、カードの挿入口がちょっと大きいカンジがします。
バッテリーとWiFiのステータス表示のLEDは明るいところだと全く見えないわけではありませんが、確認しにくいですね。
ファーストインプレッションとしてはとても満足しています。

書込番号:16526598

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 WG-C10 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C10 (W) [ホワイト]の満足度2

2013/10/17 23:55(1年以上前)

解決済のようですが誤解されてるようなので書き込みをします

レビューでも私のことを書かれてるようですがAirstashとの比較をした結果です
スマホ用のアプリは対応ファイルも少なく,ファイル一覧を毎回読み込む仕様で時間がかかります
他にアクセス方法が乏しいiOSとの親和性は大変低いです
私の用途はメインが本のZipのストリーミングなのでWebdav非対応だと使えないのです
片方だけ使えばその程度と感じるのかもしれませんがAirstashはwifi認識まで数秒ですよ
ファイル一覧表示も格段に早いです
他の機能面ではWG-C10が圧倒的ですよ

ちなみにスマホ等を充電中にオートオフを設定しているとwifiアクセスが無い場合電源がオフになる仕様です
iOSの動画形式にも対応してないのは要注意です

書込番号:16720219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C10 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C10 (W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥8,800発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

WG-C10 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング