Rシリーズ AS-R40C
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2014年3月6日 16:28 | |
| 2 | 3 | 2013年8月21日 18:48 | |
| 8 | 7 | 2013年8月13日 08:56 | |
| 46 | 19 | 2013年7月12日 08:25 | |
| 1 | 4 | 2013年7月3日 15:16 | |
| 0 | 1 | 2013年7月11日 00:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
富士通ゼネラルのエアコン AS-R40C-Wを購入しましたが後悔しています。
2月始めに設置 翌日に室外機からビビリ音、更に3日後 ガリガリ音が発生、ビビリ音の発生原因は、コンプレッサーの振動が室外機の前面パネルに共振して発生した為で、富士通ゼネラルの修理代行店で修理(側板の再組立)してもらい なおりましたが、ガリガリ音の発生原因は、室外機の排気口の羽根板(ルーバー)の取り付け部分から雨水が入り、暖房運転時の排気熱(マイナスの温度)により 雨水が、つらら状に凍結し ファンの羽根の先に当たりガリガリ音が出ていました。
雨水の浸入原因は、羽根板の取り付け部分に雨水の浸入を防ぐ為の水切りと言う仕組みが考慮されていない為です。
もう一つの問題は、羽根板の前に何本ものつららが発生していました。原因は、最上部の羽根板の出っ張りが少なくなっている為、天板から垂れて来た雨水が、下の羽根板に順々に落ち、排気熱(マイナス温度)で凍結し つららになる事がわかりました。
富士通ゼネラル修理代行店に、対策が出ていませんかと問い合わせましたが 出ていませんとの事で、室外機に雨よけの屋根を取り付けるこで対応するしかありませんとのことでした。
他メーカーの室外機は、 それなりに水切りを考慮してあるのに、富士通ゼネラル製は、まったく考慮されていません。限定された条件(外気温が低く、雨天)の時に発生する現象ですが、設計不良としか言いようないと思います。
とりあえず、大きなガリガリ音による近所迷惑を防ぐ為、室外機の前面上部にラップを巻いて対応しています。メーカーからの対策が出るのを待つだけです。それまで この機種(シリーズ全て)は、冬 低温になる地域の方には おすすめ出来ません。
0点
安かろう、、、
安物買いの、、、
って諺がありますが
消費者センターに電話されたほうがいいかも。
書込番号:17271474
2点
スレ主さんこんにちは
普通にエアコン用の屋根を購入なされたほうが良いのでは?
書込番号:17271687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
この機種のスペックを見ると、空気清浄機能はなしとなっています。
しかし、メーカーのページではプラズマイオン放出などと記されており、これにより空気清浄の機能を果たすのではないかと思います。
フィルタで粉塵をこしとるような仕組みでないと空気清浄とは言えないのでしょうか。
0点
エアコンのフィルターでも、多少は取るでしょう。
しかし、空気清浄機能とうたうには、フィルターの除去力が、低いのではないでしょうか。
書込番号:16491369
1点
主にイオン系清浄機能ってウイルスの様なばい菌やカビ菌の対策機能だと思います。
空気清浄機はフィルターによる空気のろ過が主体でエアコンにも搭載されている放電系やイオン系の正常機能
が更に搭載されている形になるんだと思います。
エアコンはどうしても吸い込んだ空気を熱交換して噴出す製品である以上、吹き出す風の勢いがフィルター
の影響で弱まるとそれだけ希望温度に到達するには時間と消費電力が必要になるから完全な空気清浄機能とは
言えないと思いますよ。
書込番号:16493108
1点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
取り付けてもらったばかりなのですが、エアコンが効かず、25度でも汗だくです。送風だけ出ているようで。
富士通ゼネラルに電話すると、取り付け工事の原因の可能性のが高いから工事の会社に連絡するよう言われ、取り付けた工事の人に来てもらいました。
いろいろ見ていた後、
私にはどうすることもできません。涼しい風は出ています。それ以上にまわりの熱気がすごい。体感の問題だと言われました。
夜でも、蒸し風呂状態になるし、マンションの同じ階の近所は普通にエアコン付けて涼しくなっているし、今回の機種の前の物は調子悪くてもこれよりはきいていました。
全くエアコンが効いてないようにしか思えないのに!
工事の人は、気が済まないなら、メーカーに来てもらってください、というので、即、メーカーに依頼し、富士通ゼネラルの対応は感じ良く、翌日の今日来てもらう事になっています。
ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。
なんかのミスを認めたくなかったから嘘ついたのかなと思うのですが、どういった原因が考えられますでしょうか?
気になるので教えてください。
2点
Lisa9storiesさん おはよう御座います。 文面から原因を掴みにくいですね。
後から分かるようにエアコンの室内空気吸い込み口温度と、吐きだし温度(冷気)を測って記録されておくと「証拠」になるでしょう。
書込番号:16455167
2点
>ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。
施工業者が帰ってから急に冷え出したんですか?
バルブ空けるの忘れてて 点検に来た時見つけて 慌てて空けて帰ったんじゃないかな?
想像ですが。
書込番号:16456471
![]()
1点
>涼しい風は出ています。
それなら6角バルブの開け忘れもないみたい
どう考えても謎だな。
書込番号:16462636
1点
>★取り付けた工事の人に来てもらいました。★
>いろいろ見ていた後、
>私にはどうすることもできません。【工事の人の発言】
>★涼しい風は出ています。★【工事の人の発言】
>★それ以上にまわりの熱気がすごい。★【工事の人の発言】
>体感の問題だと言われました。【工事の人の発言】
★スレ主さんの感想【ですが、工事の人が帰ってから、エアコンが効き始めました。明らかに、違うんです。】
書込番号:16462804
0点
工事の人は取付け工事後に試運転は行わなかったのでしょうか?
普通は依頼主立会で試運転を行い、冷え具合の確認などをするものだと思いますが・・
もし試運転もせずに帰ったのなら、私も真空ポンプさん同様、室外機バルブの開け忘れかなと思いますよ。
書込番号:16464105
1点
皆さん ありがとうございます‼
バルブの開け忘れというのがあるのですね。きっと、それだったんだろうなという気がします。
試運転をしている間に帰宅され、室外機が回っていることと、付けた瞬間に風が出ていることを確認して帰ったという状況で、
そのとき、窓も空いていたし、冷えるまでの確認というのは一切なかったです。
再度来た時に、きっと、バルブを開けたんでしょうけれど、
私にはどうすることもできないし、冷たい風は出ていますから、気が済まないなら、メーカーに電話してください。
今混んでいて、下手すれば、秋にやっとくる位になるかもしれませんが。と、連絡してから対応が遅かった事の言い訳取れるようなことを
言って帰って行きました。
私も、その言葉に焦って、工事の人は何もする事が出来なかったなら、エアコンが効いてないあの状態のままだと思って、
工事の人が玄関出て、即、メーカーに修理予約をしたら、翌日来てくれると言うので、何だよ、焦らせて、、、と、ちょっとムッとしたのですが、その時、エアコンが効いて涼しくなっている!と気づいたのです。
翌日の朝まで、エアコンはききつづけているので、メーカーには謝って修理のお断りをしました。
しかし、工事の人の誠意のなさには腹が立ちました。
すいませんでした、バルブ開けるの忘れてて、、、と言われたら、誰にだってミスはあるので怒らないし、リピートもしただろうけれど、
二度と頼まないです。
近所の方がエアコン買おうとしてるので、価格コムで買って、別で工事をこの会社に頼むことを紹介しようかなと思ったけど、できませんね。
量販店で、工事費込みで対応もシッカリ量販店の保証付というのがいいのかなと、勉強になりました。
皆さん、コメント本当にありがとうございました。
私も、もう少し、皆さんのように、家電の知識を付ければ、こんなことにはならなかったんでしょうね。
書込番号:16464469
1点
Lisa9storiesさん おはよう御座います。
本当の事を素直に言って非を認め謝り、「実は、、、」と最初に言える人とそうでない人が居ます。
現役時代、出張修理もしていました。
自身も他人も、心の中を見抜くのは難しく、「普通の人」として生きていくのも修行が要りますね。
書込番号:16464522
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
あらかじめ「真空引き」について ようつべで調べておいたのですが
ヤマダ電機の委託業者 まさか こんなにいい加減とは。
室外機設置の際、周りの草むしりをやっちゃっていて気が付いた時には配管繋げちゃってるし。
「真空ポンプの電源いりませんか?」
「え、何の電源ですか?」
「真空引きのですよ」
「・・・あぁ、真空引きやりますよ・・・」
車に戻る
「これね、電源いらないんですよ。」
2分経過しないうちに終了。
「もう終わっちゃうんですか?なんかもっと時間かかるって聞いたから冷たいお茶でも飲んでもらおうと思っていたんですけど・・・。」
「休む暇無いように作業工程出来てるんですよ。」
てか真空引き、パフォーマンスだけで明らかに もうすでに冷却ガス入っちゃってるし。
今更業者もどうにも出来ない工程まで進んでいたので 突っ込んでも開き直られるのが嫌だったので何も言えず。
その後の機密検査もなし。検知器でガス漏れチェックもなし。
ちょっと信用ならない感じです。
配線で屋根裏上ってたけど、盗聴器とか付けられていないか心配なレベル。
先にココを見ておくべきでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8117478/#tab
エアコン取り付け前に「真空引きは15分以上でお願いします。」というべきです。
ていうかエアコン購入時にヤマダの担当者に確認しておくべきでした。
とりあえずエアコン、室温は下がりましたが 車のエアコンの方が風が冷たいレベルです・・・。
1点
うちではまだハンドポンプ式には出くわした事はないですね。
今まで電動式の真空ポンプだったのでラッキーだったのかもしれません。
でもご自分の目で機械を確認しているならネットで調べてみてはいかがですか?
ハンドポンプ式も使用方法が間違っていなければ決して悪い物とは言えないんじゃないかと思いますよ。
書込番号:16352809
2点
「真空引きを終えた」と言い張ってから室外機に触らず 家に入り
おもむろに試運転を始めました。
真空引きの後に室外機の冷却ガス放出ですよね?
真空引きの機械に難をつけてるわけではありません。
配管も4m強あるので真空引きの時間だけをとってもパフォーマンスとしか思えません。
なんだか悔しくて まだ眠れません。
書込番号:16352931
1点
真空引きにも理屈があります。
簡易型の手動ポンプでも、十分に真空にでき、状況によってはポンプよりも早いです。
新設の場合、新規の配管を使用した場合は、配管内部に水分等がない限り、内部を真空状態にすれば問題ありません。
この時に、一時的に真空になっても、奥に残っていた空気が真空ゲージのほうにくることによってゲージが上がる場合がありますので、真空状態を確認してから、一定時間様子を見ないといけません。この時間は配管の長さなどによっても違います。ただし、配管が長い場合は、手動ポンプの場合、人力で真空状態に持っていくことは不可能なときもあります。この場合は確実に電動ポンプを用います。真空にするための馬力の違いですね。配管長が短い場合は手動で十分などころか、時間も早いことは事実です。
結局、にわか知識のおかげで、手動ポンプが粗悪品のように取り扱われていますが、きちんとした知識をもっていれば、電動と手動を使い分け、かつ、作業時間を短縮させることも容易になるのです。
なお、移設時などの、配管を再利用する場合は、配管内部に対流したガスに水分が付着するなどの理由から、真空+乾燥という作業をおこなわなければいけません。この時はさすがに電動ポンプじゃないと、手動による内部の乾燥では困難を極めます。
まずは、手動ポンプの機能、電動ポンプの機能、本来の使い方等々、正しい知識を販売店および工事業者がみにつけていれば、どのような工具を用いてどのような工事を行ったとしてもお客様に不安を与えることは無いと思います。
結論:手動ポンプが粗悪品なわけではなく、使う人や説明する人の知識不足によってお客様に不安を与えている。
書込番号:16352992
6点
価格.comでは
電動ポンプによる真空引きしか認めない風潮があるし
事実、取付説明書にも、電動ポンプによる真空引きが書かれてある。
だからと言って、手動ポンプによる真空引きが
絶対に悪いとは言えない。
絶対に悪いのであれば
ポケロビを作っている
パナソニックに文句が集中するはず。
でも、そんな話は聞いたことがない。
私のエアコンも、今の部屋に引っ越した時に付けてもらったもので
もう6年が経過するが
冷暖房能力が落ちた、という事実は全くなく
きちんと取り付けてさえいれば
手動だろうが、電動だろうが関係ない。
真空度が違う、とことさらに叫ぶ人もいるが
手動であっても、メーターを見ながら真空度0になるまで
真空引きを行っているはず。
取付が丁寧かどうか、ということと
電動ポンプか手動ポンプか、ということは異なると思います。
電動ポンプで、いい加減にやられることだってあるわけで
(電動ポンプだと、真空になるまで時間がかかるし)。
まぁ、メーカーが
電動ポンプによる真空引きを推奨しているし
電動ポンプによる真空引きじゃなかった、ということで
販売店にクレームを出すことは
止めはしません。
メーカー推奨の取り付け工事とは、異なる方法による取り付け方なのは事実ですから。
書込番号:16353025
7点
>とりあえずエアコン、
>室温は下がりましたが 車のエアコンの方が風が冷たいレベルです・・・。
これが事実であるなら購入先に修理の相談をしても良いのではないでしょうか?
真空引きが不充分な事が理由である可能性が高くても
エアコンの効きが悪いのは事実ですから、
機器の故障と同じ様に改善の義務が販売元にあると感じます。。。
書込番号:16353121
3点
>簡易型の手動ポンプでも、十分に真空にでき、状況によってはポンプよりも早いです。・・・新設の場合、新規の配管を使用した場合は、配管内部に水分等がない限り、内部を真空状態にすれば問題ありません。
こんなことを恥ずかしげもなくいまだに言っている人が沢山居るというのが実態なのです。いくら言っても聞く耳をもたないのです。殆どマフィアみたいなものなのです。このような人たちを駆逐するまでにはまだまだ時間がかかると思います。
分からない人にはいくら言ってもわからないのです。自分が被害にあわないように何らかの自己防衛の策を考えるしか今の状況では手がないように見えます。
書込番号:16353762
0点
まあ、ハンドポンプでやられた私の家のエアコンもなんとか夏はつかえてますから。勉強代だと思うしかないです。何年か使っているうちに少し能力が回復してきます。きちんとやった場合の冷房能力を100とするとハンドポンプだと80くらいですかね。何年かつかっていると90くらいまでは回復する感じです。暖房はもっと低下が大きくて60くらいまで低下して、何年かすると80くらいまで回復するという感じです。
私は私の家の別のエアコンでは据付作業員がハンドポンプをおもむろに取り出しこれから作業するという場面を発見しものすごい口論になってぼろくそに言われましたが、ついにこちらの主張どおりに電動ポンプでやらせることに成功しました。そのエアコンは暖房も冷房も非常に調子がいいです。
電動ポンプでも15分はやってくれませんでした。作業員はカンカンに怒ってたので電動ポンプでやらせるのがやっとでとてもさらに「それで15分やれ」といえる雰囲気ではなかったのでそれで我慢しました。それでも電動ポンプでおそらく1〜2分でしょうがやらせたおかげでそのエアコンは非常に調子がいいです。やはり、何も言わなくても電動ポンプで15分やってくれる業者がいたらそれが一番いいのですが、いつもそういう業者にでくわすとは限りませんね。「どうせみんな同じだろう。」とか思っていると酷い目にあいます。
書込番号:16353786
0点
>きちんとやった場合の冷房能力を100とするとハンドポンプだと80くらいですかね。
>何年かつかっていると90くらいまでは回復する感じです。
>暖房はもっと低下が大きくて60くらいまで低下して、何年かすると80くらいまで回復するという感じです。
ほ、ほんとですか?
公式にそれをアナウンスしているところをぜひ教えてください。
書込番号:16354038
4点
公式発表はないと思います。あくまでも主観でそのくらいという感じです。
冬に外気温2℃のときにフルパワー暖房したときの消費電力もワットチェッカーという計器でを計ってみたら10%くらい消費電力がカタログ値よりも少なかったです。
電動真空ポンプですえつけたエアコンはカタログ値どおりの消費電力まで達していました。
消費電力の差は僅かですが手で感じた出てくる温風の温度とかは明らかにぬるく感覚的な差はもっと大きいです。機種が違うとか部屋が違うとかいろいろいちゃもんをつけられましたが、それを差し引いても差があるというのが私の結論です。
20%の差というのは10畳でもつかえるのと8畳でやっとになるのくらいの差です。
私の説を否定したいのなら、だれか実際に正式に測定してみれば言いと思います。必ず差があるはずです。
書込番号:16355154
0点
手動で行った場合の真空度と、真空ポンプで行った真空度は数値が同じでも、違うと言われるのですか?
真空ゲージで同じならば、結果も同じでしょう。
これ否定できますか?
>私の説を否定したいのなら、だれか実際に正式に測定してみれば言いと思います。必ず差があるはずです。
そもそも、いくつの製品で検証されたのですか?
同じ製品で同じ時期の製造物で条件がすべて同じだったのですか?
まさか、たった数台で答えを結論付けたんですか?
製品の誤差等が証明されてない条件での仮説を、よくドヤ顔で力説できますね。
書込番号:16355310
4点
とりあえずですが工事を最後まで見ていた時の事を思い出してみるとざっと次の手順になると思います。
(Fケーブルの接続やドレンチェック等の真空引きとは関係の無い部分は除外してます。)
@配管終了後に低圧側のパージバルブに真空引き用ポンプのホースを接続してスイッチオンして暫く放置され
ました。
A15分くらいでしょうかある程度時間が経過してからポンプのスイッチをオフして高圧側の内封バルブを少し
開いてすぐ閉じていました。
(この時ゲージの数値を確認してました。)
B低圧側のパージバルブに接続していたホースを外してから再度高圧側の内封バルブを全開にしてました。
この後、ジョイント部分のガス漏れチェック終了後に低圧側の内封バルブも全開にした後、バルブ周りの金属蓋
をそれぞれ締め付けてましたね。
Bのパージバルブからホースを外した時に僅かにプシューと音がしていたのでかなり昔の真空引きをせずに内封
されている冷媒の気化ガスを利用してのエアーパージと比べたら音はしないに等しかったですよ。
書込番号:16355324
1点
いや〜
配管クネクネさんの
>思い出してみるとざっと次の手順になると思います。
ざっと思い出して、それだけ的確に、あるいは詳しく書かれるって素晴らしい
僕は、昨日、どこの現場に施工に行ったか思い出せない程度の頭だし^^
クネクネさんも今からエアコン業者になりませんか?^^
最高の技術者になれると思いますよ^^
書込番号:16355554
0点
電動ポンプが推奨されているし
電動ポンプを否定するつもりはありません。
メーカーの取り付け推奨は、電動ポンプですし。
でもね、電動ポンプだと時間がかかるわけですよ。
この夏の取り付け工事が立て込む中で15分も20分も真空をひいてられるほど、
時間に余裕のある施工事業者ばかりではないと思うんですよ。
手動ポンプなら、シュコシュコってやって、1〜2分(もう少しかかるかな?)で真空になる。
それは、ゲージを見てやっているから、真空じゃない、ということはしないと思うんですよ。
手動ポンプで真空になったのと
本来は15分以上電動ポンプで真空を引かないといけないのに
時間がないからと言って、中途半端な状態で、これくらいでいいか、とやった電動ポンプによる真空引き。
どちらがきちんとした施工かは明らかでしょう。
電動だから安心、というものではないと思うんですよね。
要は、手動か電動かが問題ではなく
どれだけ丁寧に真空引きを行うか、だと思うんですよね。
電動でも手動でも、ゲージの値が、真空を表していれば、それは真空引きが行なえているわけで
手動だから、ということの、そこだけを取り上げるのは意味がないと思います。
勘違いしてほしくないのは
手動だからOKと言っているのではないということです。
もちろん手動で、真空の値になっていないのは問題です。
同じように、電動でも真空の値になっていないのも問題です。
書込番号:16355607
4点
>電動でも手動でも、ゲージの値が、真空を表していれば、それは真空引きが行なえているわけで
手動だから、ということの、そこだけを取り上げるのは意味がないと思います。
まさに、これに尽きますね。
書込番号:16355630
4点
> とりあえずエアコン、室温は下がりましたが 車のエアコンの方が風が冷たいレベルです・・・。
とスレ主さんはおっしゃいますが、昔から家庭用エアコンの冷風温度よりカーエアコンの冷風温度の方が何度も低いですよ。ご存知ありませんでしたか?
施工された業者の味方をする訳ではありませんが、デカい看板の下で作業をして生業としている訳ですから、スポンサーからクレームが付くような仕事はしないでしょう。速攻で取引停止にされますからね。
施工自体は大丈夫ですよ。
書込番号:16356236
4点
カーエアコンの能力を検索してみたら
家庭用の28とか50とか書いてありました。
仮に28だとしても
あの狭い空間を28ですからね。
効率はいいかもしれませんね。
ただ、カーエアコンの場合、
駐車中の熱気を取る必要があるので
最初は結構厳しい状況ではありますが。
(今日、帰宅しようと思ってエンジンをかけ運転しました。オートにしていたんですが、風量がMAXからなかなか下がりませんでしたね。)
書込番号:16356333
0点
ぼんパパがんばるぞ〜さん
>昔から家庭用エアコンの冷風温度よりカーエアコンの冷風温度の方が何度も低いですよ。ご存知ありませんでしたか?
存じ上げませんでした。
教えて下さり ありがとうございます。
大勢の方々の貴重なご意見、参考にさせていただきました。
素人が にわかの知識で 不安になったりするのは つまらないことですね。
書込番号:16357003
0点
定番?ネタですな・・・・
エアコン施行は門外漢なんだが、一般的に言われているのは、
所要時間
手動ポンプが短い
到達真空度
電動の方が高い
だそうで。
家庭用では手動ポンプの真空度で特に問題が無いから、作業時間等勘案して手動式なんでしょうかね?
大衆は時間がなんぼかかろうが、ほんの僅かでも高い真空度と安心?を求める。
電動の真空度100に対し、手動が99なのか95なのか?
実用上如何程の有意差があるのか無いのか?
このあたりの周知徹底、啓蒙無くば、類似スレが続々でしょうね・・・・・・・
書込番号:16357155
3点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
このエアコン購入したのですが内部クリーンを設定して半日使って停止したのですが終わったあと本体の羽根が半開きで内部クリーンランプ(オレンジランプ)がついたまま40分くらいしてもランプ消えません。内部クリーンってそんなに長いものですか?わかる方よろしくお願いします。
書込番号:16321207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横着しないで取説を確認しましょう。
24ページに約90分間運転した後に自動停止するとちゃんと記載されてますよ。
書込番号:16321298
1点
内部クリーンで部屋の中に生暖かい空気がたまりますから、できれば換気扇を回したり、防犯上問題のない範囲でどこかの窓を少し開けたりして部屋の空気を入れ替えながら内部クリーンすることをお勧めします。
書込番号:16322235
0点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R40C
参考程度に。
量販店の追加工事料金は、あらかじめ料金表に設定してあります。
ただし、それ以外の追加品目も多く、事前に金額がお客様にわかりにくい場合も少なくはありません。
そこで、追加工事の基準となるのが、
1 時間
2 必要人数
3 難易度
4 リスク
などを考慮して、料金を算出していますので、業者によっては見積金額が増減することも多いですね。
見積の基準として、事前情報が必要不可欠となってきます。
たとえば、機種から現在の電圧もわかりますし、室内機のどこから配管が出ているか(右横、左横、右後ろ、左後ろ、右斜め下、左斜め下)、部屋の中で何回配管を曲げないといけないか、室内機から室外機の接続部までの長さ、高所作業の有無等々によって、所要時間は大幅にかわってきます。
見積書だけでは適正な金額かどうかはお伝えしづらいですが、できる限りの情報を集めることによって適切な見積金額を知ることが可能となります。
書込番号:16353023
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







