『アースについて(困りました)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイドPAM MRO-LT5の価格比較
  • ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様
  • ワイドPAM MRO-LT5のレビュー
  • ワイドPAM MRO-LT5のクチコミ
  • ワイドPAM MRO-LT5の画像・動画
  • ワイドPAM MRO-LT5のピックアップリスト
  • ワイドPAM MRO-LT5のオークション

ワイドPAM MRO-LT5日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • ワイドPAM MRO-LT5の価格比較
  • ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様
  • ワイドPAM MRO-LT5のレビュー
  • ワイドPAM MRO-LT5のクチコミ
  • ワイドPAM MRO-LT5の画像・動画
  • ワイドPAM MRO-LT5のピックアップリスト
  • ワイドPAM MRO-LT5のオークション

『アースについて(困りました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイドPAM MRO-LT5」のクチコミ掲示板に
ワイドPAM MRO-LT5を新規書き込みワイドPAM MRO-LT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アースについて(困りました)

2013/09/01 00:27(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ワイドPAM MRO-LT5

スレ主 551551さん
クチコミ投稿数:5件

本製品を購入したのですが、アースしろという注意書きになっています。(すべての電子レンジがそうだと思います)
うちは、アースがないので困っています。

購入した電器屋に聞いたところ、1.(ほっといていいとは立場上いえないが)お客様の判断でそうしている家は多い。2.ペットボトルに土を入れて、そこにアース線を繋いでいる家があると聞いたこともある、という答えでした。

家は、一軒家で、電子レンジの位置が勝手口に近く、地面がそんなに離れていないのですが、たとえば、地面にアース棒を打ち込み、延長線を購入して、電子レンジアースと繋げば効果があるのでしょうか?

そんなことをすればかえって危険なような気もするのですが、どうすべきでしょうか?
教えてください。

書込番号:16530556

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/01 00:38(1年以上前)

アース工事は大して費用も掛かりませんので
施工業者に頼んではどうでしょうか?
一軒家にお住まいですしね

書込番号:16530601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/01 00:43(1年以上前)

地面にアース棒を打ち込んでアース線を配線することは危険でも何でもない当たり前の工事だと思います。
というか、アース棒は地面に打ち込んで使用するものなのですが。

書込番号:16530619

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/01 01:42(1年以上前)

>>地面にアース棒を打ち込み、延長線を購入して、電子レンジアースと繋げば効果があるのでしょうか?

それでいいですよ。
アース棒を地面に打ち込んで下さい。

近くに雷撃があると誘導雷サージが起こるかもしれないですけど・・・

書込番号:16530779

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/01 16:46(1年以上前)

>そんなことをすればかえって危険なような気もするのですが、どうすべきでしょうか?

万が一の漏電時の感電の可能性を下げる為に、アースが取れるのならアース線は繋いでおいた方が良いですよ。
また、アースは地面に接していないと意味が無いでしょう。
一軒家で地面も近いということならアースも取り易いでしょうから、是非アースは取っておきましょう。

書込番号:16532974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > ワイドPAM MRO-LT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント接続時から異音 3 2014/03/11 23:13:00
複雑で使いづらい 3 2014/01/21 1:20:34
いいですね 2 2014/03/16 2:39:38
アースについて(困りました) 4 2013/09/01 16:46:50
購入しました 0 2013/05/20 21:43:53

「日立 > ワイドPAM MRO-LT5」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワイドPAM MRO-LT5
日立

ワイドPAM MRO-LT5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

ワイドPAM MRO-LT5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング