『複雑で使いづらい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:950W オーブン最高温度:250℃ ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイドPAM MRO-LT5の価格比較
  • ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様
  • ワイドPAM MRO-LT5のレビュー
  • ワイドPAM MRO-LT5のクチコミ
  • ワイドPAM MRO-LT5の画像・動画
  • ワイドPAM MRO-LT5のピックアップリスト
  • ワイドPAM MRO-LT5のオークション

ワイドPAM MRO-LT5日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • ワイドPAM MRO-LT5の価格比較
  • ワイドPAM MRO-LT5のスペック・仕様
  • ワイドPAM MRO-LT5のレビュー
  • ワイドPAM MRO-LT5のクチコミ
  • ワイドPAM MRO-LT5の画像・動画
  • ワイドPAM MRO-LT5のピックアップリスト
  • ワイドPAM MRO-LT5のオークション

『複雑で使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイドPAM MRO-LT5」のクチコミ掲示板に
ワイドPAM MRO-LT5を新規書き込みワイドPAM MRO-LT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

複雑で使いづらい

2014/01/20 15:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ワイドPAM MRO-LT5

スレ主 jyunkinさん
クチコミ投稿数:2件

量販店でおまけしてもらって15000円で購入しました。

「コンビニ弁当」、「グラタン」、「焼きそば冷凍麺」など不要なブタンが多いくせに、「解凍」ボタン、「レンジ」ボタン、「トースト1枚(または2枚)」ボタンなどのほしいものが単独でなかったり、わかりづらい。

説明書にあるレシピ通りにパンを作る時、「本体には「レンジ(発酵)」というボタンがあるので、レシピを見て発酵でもこのボタンを1回押せばいいのかと思ったら、発酵じゃなかった。レンジ(発酵)」を4度押しせねばならないことが、最終段階の「焼く」のあとに記載があって失敗した。
メーカーとしたら、単なる説明不足(とか、配慮が足りなかった)ですませるだろうが、レシピ通りにまじめに1ずつ作業を進めていくものにとっては、意地悪としか思えない。罠にはめられた感じがした。

展示されてるとき、黒い板の上にのっているのかとおもったら、板のようなものは展示用の板ではなくて、商品そのものでした。
で、この黒い板のようなもの(本体なのですが)と、扉の下の本体との間にパンくずとかはさまると、掃除しづらいです。

この商品は、悪くはないですけど、説明書に載っているレシピの解釈には注意が必要です。(この点では、二度と日立製品は買いたくないと思うほどです。)
あまりに、複雑なレンジはいらないです。
自分でレンジやオーブンの時間を設定できるだけの、単純な電子レンジで十分と思います。
次回購入するなら、サイズも、もう少しだけ小さめのものがほしいです。

書込番号:17093249

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/20 23:54(1年以上前)

レンジ(発酵)はレンジ機能を使っての発酵(30℃)
オーブン(発酵)は40℃の発酵になります
なので30℃の方は金属のボウルも使えませんね

40℃発酵はオーブン2回↓7回押して
さらに10分と1分を数回押すと確かに面倒くさいですね
こういうボタンが全面に大量にある機種って絶滅してて最近はダイヤル操作で呼びだしますね
どうなんでしょう
事情を説明しての交換を前提に量販店に相談するのもいいかもしれませんね

書込番号:17095141

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyunkinさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/21 01:03(1年以上前)

こんにちは。ありがとうございます。
教えていただいたので、取説を確認したところオーブンでの発酵の仕方もあるんですね。

私が一番腹が立ったのは、取説にのっている、基本中の基本、初心者がやるだろう「簡単パン」のところです。
パンを作ってる最中に(一時発酵段階)、おや?と思って、取説片手に、メーカーにレンジの使い方を質問してましたら、私はビニール袋に入れた生地を電子レンジモードの600Wで掛けていたことに気がついたんです。
もちろん、材料の準備もあるし、作る数日前に2、3度レシピは読んでました。
下部に載っている作り方のコツのところも。
だけど、作る当日になって、上から順番に作っていったら、一時発酵の段階で、レンジの発酵ボタンを数回押さねば発酵に切り替わらないなんて、文章を読んでも(その段階の箇所に)書いてなかったのでまちがってしまった。
本体は、「レンジ(発酵)」と書いてあるだけですし。
昨今の家電は、2度押してほしい場合は、「2度押し」と表記されてますので、その調子で思ってました。
レシピの最後の「パンを焼く」の後に、発酵の仕方は何ページ参照って書いてありまして、それだったら、一時発酵の欄に書くべきですよ。

たぶんもう、そういう理由では返品もさせてもらえないと思いますから我慢しますが、次回買い替えの時は、もっと単純で、コンパクトなものを求めたいと思います。

よくを言えば、「10分」なんてボタンもいらないです。
ご飯1膳分のあたために、50秒のときなどは、10秒を5回押したりしてますから、そのプッシュ回数が面倒というよりも、「10分」と「10秒」の位置が、「10分」のほうが上にあるので、(前の電子レンジには「1分」と「10秒」しかなかったこともあり)、30秒掛けたいときでも、間違って「10分」を3回押してしまうことが、いまだあるんです。
「10分」と「10秒」の上下位置が逆だったら、こんなこともなかったと思います。

ボタンの表記も、目の悪い人には見づらいので、もっと太くて濃い文字でないとって思ってますが、ただで教えてやるのも腹立つので・・・・・・。
まあ、値段が値段なので、我慢我慢です。

書込番号:17095333

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/21 01:20(1年以上前)

日立ではないですが
自分は前ファンヒーターを購入したんですが
何故か8時間動くと自動的にOFFになるって機能が付帯されてて
メーカーになんでや!?
と相談して最終的に購入店とも相談をして返品対応しました

寝る以前につけてると
朝鼻水タラタラで目が覚めたという・・・^^;

そういう訳で一応相談するといいと思いますよ
操作性が悪いっていう点は間違いないですからね

書込番号:17095378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ワイドPAM MRO-LT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント接続時から異音 3 2014/03/11 23:13:00
複雑で使いづらい 3 2014/01/21 1:20:34
いいですね 2 2014/03/16 2:39:38
アースについて(困りました) 4 2013/09/01 16:46:50
購入しました 0 2013/05/20 21:43:53

「日立 > ワイドPAM MRO-LT5」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

ワイドPAM MRO-LT5
日立

ワイドPAM MRO-LT5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

ワイドPAM MRO-LT5をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング