『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

NA-11S1

192kHz/24bitまでのハイレゾ音源に対応したネットワークオーディオプレーヤー

NA-11S1 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥330,000

消費電力:50W 幅x高さx奥行:440x127x417mm NA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1の店頭購入
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

NA-11S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1の店頭購入
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-11S1」のクチコミ掲示板に
NA-11S1を新規書き込みNA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2016/11/16 00:51(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1

クチコミ投稿数:7件

最近、ファームウェアアップデートを自動で実施しているときに、2/2等のステータス表示して
順調だったんですが、シャットダウン(もしくは電源オフ)し、再起動か?っと思ったら
電源入らず、うんともすんとも言わなくなりました。
開けてないですが、ヒューズが吹っ飛んだかファームウェアアップデート中のメモリロストなんでしょうけど、

マランツに問い合わせしていますが、1週間たっても回答来ず、相変わらずのサポート悪の会社だけに
しょうがねーなーっと待っていますが、皆さんそんな経験ありますでしょうか?
今回のUpdateが何か異常なのか??っなど知りたいです。

書込番号:20397580

ナイスクチコミ!5


返信する
Pro.Tさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/04 18:23(1年以上前)

私もまったく同じ現象がたった今、発生しました。
そういえば前回のアップデート時にも全く同じ現象で、しばらく使えなくなったことがありました。
あの時はしばらく電源を抜いて放置してから電源を差しなおすと、ケロリと直っていたんですが。
どうにもこうにも購入時より何かの拍子に時々発生するこの現象。
今度こそ良くなると信じてアップデートしてみたらこのザマです。
このところしばらく順調だったので油断していました。
修理に出すしかないのでしょうかねえ?
とはいえ、修理に出そうにもマランツから返事が来ないので、どうしたものか途方に暮れてしまうんですよね。
私も困っています。

書込番号:20629705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/05 14:48(1年以上前)

今日は、Pro.Tさん

NA-11S1ユーザーです。あまり詳しくないですがわかる範囲で。
当方でもアップデート時に限らず時々電源ON/OFFしてもフリーズした状態が解除できなくなることがありあす。
このようなときは電源を抜いて1時間以上(できれば2時間位)放置してから電源をつなぐと問題なく動きます。
もし実施済みでしたら悪しからず。

書込番号:20632238

ナイスクチコミ!0


Pro.Tさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/06 00:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私の場合もファームウェアアップデート以外にも何かの拍子で何度か発生しています。
電源のさし直しは何度か実施しているのですが、これまでの経験上、一度でうまくいくことは少ないです。
今回も電源を抜いて数時間放置してから差しなおしてみたが効果なく、1日放置して先ほど差しなおしてもダメでした。
とにかく、電源を差し直してもSTANDBYランプが消えたままウンともスンともいわないんですよね。
晴れの日はお散歩さんの場合は、その方法でうまくいくということですなんですね。
1時間程度であれば待つこともできるのですが、私の場合は数週間使えなくなることが多いです。
個体差があるということでしょうか。
ということは修理に出せばマシになる可能性があるのかもしれませんね。
完全に直してもらえるなら喜んで修理に出すのですが。

書込番号:20634070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/06 12:33(1年以上前)

内容了解いたしました。

不適合現象は同じでフリーズしたような状態(スタンバイランプがつかない状態)になると何をやっても反応しなくなります。
この時に取説にある「マイコンの初期化」をやってもフリーズしたままです。
こちらでは今のところコンセントを抜いて1時間以上放置することで動作するようになっています。
このような状態は10回程度は発生しているかと。

推測ですが、ネットワークカードがうまくイニシャライズ(リセット)できていないのでしょうね。
ネットワークカードはフロントパネルのON/OFFとは無関係に常時通電しているのでカードが不定な状態になるとその状態が保持されたままになっているようです。
本来はコンセントの抜き差しでパワーオンリセットをかけるように設計するはずなのですが設計がうまくいっていないのか、部品のばらつきでそうしたものが出てしまうのか。
私は瞬停対策でカード内部状態のコンデンサ等による短時間のバックアップが1時間程度で切れるのかな?と思っていたのですが。
どちらにしてもメーカーにしっかりと対応してもらう必要がありますね。

お役に立てず申し訳ない。
修理対応で早く回復しますように。

書込番号:20634915

ナイスクチコミ!2


Pro.Tさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 23:54(1年以上前)

なるほど、そういう仕組みなのですね。
ということは、部品を交換すれば直る可能性ありですね。
本日も状況は変わらないので、点検修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20639457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-11S1
マランツ

NA-11S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

NA-11S1をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング