このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S2400P-2AJF
本時計、とてもきれいで気に入っています。ただ、ピンクゴールドもきれいで迷っています。
この青のもので、一つ気になる点がありますので、お教えいただけましたら幸いです。
本色は、時計盤の周りが青ですが、ピンクゴールドは、おそらく、色つきの部分(ゴールドの着色部分)は硝子の内部にあると思います。青の塗装?がむき出しになっていると思われるのですが、これは塗装なのでしょうか。例えば、傷がついた時など、青の部分に白い線が入ってしまう(塗装がとれてしまう)ということはありますでしょうか。
今、9年前のG-shockを修理しながらずっと使ってきました。今回買ったら、また10年は使いたいと思います。今のG-shockは、始めはきれいな青の文字が書かれていたのですが、1年もたつと、全てとれてしまいました。
http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GW-1210J-2AJF&n=1332
今は、文字に沿って彫りがある状態です。この経験から、青の部分の塗装について気になりました。チタン自身に青色がついていて、塗装ではないのか、それとも塗装なのか、写真ではわかりませんのでお教えいただけましたら幸いです。
長文失礼いたしました。
0点
hideJ Liveさん
色のついている部分は塗装ではなくIP処理しています。
高度なメッキ処理とでもいったらよいでしょうか。
塗装と違って剥がれることはありませんし非常に丈夫なものです。
マンタでベゼルにIP処理したものでは初期(2008年製)のOCW-S1200G-1AJFを所持していますが、IP部分には傷一つありません。
何も気にする必要は無いと思いますよ。
書込番号:16203006
![]()
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





