ジェッター BE-ENHC544-B [キャンディメタリックブラック] + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 1日
ジェッター BE-ENHC544-B [キャンディメタリックブラック] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
(76件)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
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電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ENHC549 + 専用充電器
昨日、LOADバイクの人と往復訳20qを簡単に走ってきました。
結論:LOADバイクと一緒に走るのは無理
LOADとは、速度レンジが違いすぎました。
ジェッターは10速で、略空回り状態で30Km/h
巡航速度は25Km/hがMAXだと実感しました。
フロントのスプロケが小さいので、速度が出ません。
0点

そうですね当然です。
ロードとは目的も性能も全然違いますから問題になりません。
私も両方所有していますが、使用するシーンがかぶる事はまずありえません。
ただたまには通勤にロードに乗ったりしますが、これが唯一の例外です。
逆に休日に遊ぶ時はロードしか思い浮かびません。
書込番号:16486626
1点

eagle_houseさん
おはようございます。
ジェッターの最高速度に対して無頓着すぎました。
GD値が小さいというのは認識していたのですが、イメージと異なっていました。
このバイクは、20Km/h前後で走ることが前提のようなセッテイングですね。
ハイペースで走ると、アシストもされず、21Kgの重量だけが圧し掛かってきます。
次回から一緒に走る相手は、クロスバイクで25km/h以下で走る人限定したいと
思います。
あと、せめて10速のギヤの歯数を少なくしたら、少しは高速域の空回りが改善出来るかな?
10速のギヤだけ交換可能かご存じでしょうか?
書込番号:16488409
1点

すみません、スプロケの交換が出来るのかどうか知りません。
ただ、そのあたりを弄ると保証対象外になりますよ、違法になるかもしれません。
過去ログには改造した方がおられたようですが、すべて自己責任になります。
電アシ自転車はお気づきの通り時速20q前後で走るための自転車です。
この位の速度で走る分には、こんなに便利な乗り物はありません^^
ジェッターはクロスバイクタイプと言っても、速度を要求するのは無理と考えた方がいいです。
速く走りたい時は、それなりの自転車を用意するしかないでしょう。
書込番号:16490093
0点

eagle_houseさん
おはようございます。
おっしゃる通りですね。
保障は受けれなくなるので、やるとしても保障が切れてからにします。
ただ、速度を求めるというより、下りなどで速度が出た時に、空回りしない
ようにしたいというのが本音です。
(こう言う時は、こがずに足を止めていれば良いのでしょうがね)
書込番号:16491561
0点

前のスプロケ(チェーンリング)は35Tですが、軽すぎます。すぐケイデンス(回転数)が100を超えて、忙しく回しても、最高速度が上がりにくいです。せめて41Tにして欲しかった。
書込番号:16508140
0点

ペーハーさんこんばんわ。
ジェッターはギアを換えるだけなら違法改造にはなりません。前輪の磁石で速度24Km以上でないよう制御します。それだけの単純な構造のようです。
telltell2000氏のように、前輪スプロケを41Tに後輪を11Tにできたらロードバイクに近い感覚になりますね。
以前ヤマハのママチャリ型アシストを同様に(後輪21Tを14Tに)改造したところ、Wセンサーの制御で24Km以上アシストしないだけでなく10Kmぐらいの低速域でもアシストが弱くなりました。小さな14Tギアを本来の21Tのギアを回すアシスト力で回転させるためだと思います。ヤマハ・ブリジストンのママチャリは難しいです。
書込番号:16519002
2点

羨望鏡さん
こんにちは。
ありがとうございます。
ジェッターは、TOPギヤを小さくしても、他のギアがあるので
アシストには問題ないですね。
もう少し乗ってから変更の検討します。
あと、経験して改めて分かることですが、やはり21kgの重量は、
アシストの無い領域になると、負担にしかならないですね。
アシスト無しで上り坂は大変だし、アシスト無しの速度域は
重いし、空回りするしで大変です。 (笑)
書込番号:16520425
0点

皆さんジェッターのスピードに不満が多いよですね。
私も大通りを走る時スピードが無くて恐い思いをしていました。
自転車で左端を25〜30キロ位で走る時自動車は60キロで追い越して行くのは恐怖でした。
2011年5月購入で保障も切れたので好きなように改造しています。
チェーンスプロケットはそれなり以上に、後輪は8段変速なので今のところそのままで使用中です。
詳しく書くと削除されるのでこれまでですが大通りをロードバイクと共に楽しんでいます。
書込番号:16557725
2点

さきとくさん
おはようございます。
2011年モデルは自分に合ったスタイルに変更できるという意味で
良いですね。
2013年のジェッターは、フロントハブに付いている速度センサーで
個人のチューニングが困難になっているようです。
よって、今考えているには、リアのスプロケの10速は小さく1速は
大きくなるようなものに交換を考えています。
10速は12T⇒11Tしか無いのではないかと。。。
1速は今のチェーン長で何Tまでの歯数に対応できるのか調べている
ところです。
(どなたか知っていれば教えて下さい)
書込番号:16561965
0点

ペーハーさん
2013年式のジェターのリアディレイラーがTiagraRD-4600なら最大で30T、最小で11Tになります。
Tiagraのカセットスプロケットなら11−25T、12−28T、12−30Tが選べます。
書込番号:16563631
1点

バンバ バンさん
おはようございます。
情報ありがとうございます。
2013年のジエッターのリアディレイラーはTiagraRD-4600なんですね。
スプロケは シマノ ULTEGRA 13-25T 10速 CS6600
が使用されているようです。(シマノのHPには出てこないですが)
フロントギとチェーンは純正のままで、
Tiagraの12−30Tにした場合、30Tに対応出来ますでしょうか?(チェーン長が足りなくないか)
でも、TOPギアは11Tにしたい。優先順位は11T。(これもチェーン長が長くないか)
となると、
同じ、ULTEGRAで
Sprocket Sizes
11-12-13-14-15-17-19-21-24-28
というのがあります。
これ付きますかね?
WAVEで注文したいと思いますが、対応してもらえるだろうか・・・
バンバ バンさんは、2011年モデルをいろいろカスタマイズされているみたいで。
凄いですね。比較的ご近所のようなので、機会があればご拝見させていただきたいです。^^
書込番号:16570166
0点

ペーハーさん
チェーンリングとアシストギアがノーマルならローギア30Tは必要有りませんよ。
なので、カセットスプロケットは11Tー28Tがベストだと思います。
ULTEGRAより105のカセットスプロケットの方が2000円程安く手に入りますのでシマノ105を買われた方がお勧めです。
値段は105が4600円、UATEGRA6560円です。
カセットを11T-28Tにしてもチェーンはノーマルのままで対応できます。
私は倉敷なので良ければ見に来られても大丈夫ですよ。
私のブログの方にメッセージで知らせて貰えば対応します。
書込番号:16571199
0点

バンバ バンさん
こんにちは!
色々とありがとうございます。(ブログでもよろしくお願いいたします)
カセットスプロケット11-28Tにした場合、心配なのが、2013年モデル特有の
チェック機能がバイクに搭載されていないかですね〜
11T・・・スピードの割にクランクの回転が遅いということでエラー
28T・・・スピードの割にクランクの回転が速いということでエラー
これは考えすぎでしょうか。
仮にあったとしても、これくらいなら誤差範囲ですかね。
フロントハブに追加されたスピードセンサーは殺したくないもので^^
書込番号:16571426
2点

ペーハーさん
カセットスプロケット変更でのエラーの問題ですが、ハッキリいって分かりません。
2013年式を所有していないので速度センサーの仕組みがどの様になっているのか理解出来ていません。
勉強のつもりでカセットスプロケットの変更をしてみるしかないでしょう。
憶測ですがカセットの変更でのエラーは無いと思います。
書込番号:16571983
0点


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