LaVie X LX850/LS PC-LX850LS
15.6型フルHD液晶を搭載した薄型・軽量Ultrabook
ノートパソコン > NEC > LaVie X LX850/LS PC-LX850LS
無線LANルーターを1階に設置し、2階で本機を使いたいのですが、電波がマックスなのに接続に失敗します。もちろんルーターと同室では難なく通信できています。
どうかよろしくお願いします
書込番号:16851359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえずルーターの型番ぐらい書いてもらわないと
回答できん
定番ですが無線の電波干渉を確認してみてはどうでしょう
フリーソフトとかで確認できます
ご参考までに
書込番号:16851396
![]()
3点
無線LANブロードバンドルーター > NEC
AtermWG600HP PA-WG600HP
これになります
書込番号:16851463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCにinSSIDerをインストールして電波状況を確認。
inSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
WG600HPもPC-LX850LSも11a/n(5GHz)と11g/n(2.4GHz)に対応しているから、まずどちらで接続しているか、
2階での電波強度と周辺家屋からの電波干渉をチェック。
11a/n(5GHz)は利用者が少なく電波干渉の面では有利だが、壁/床や障害物に弱い。
11g/n(2.4GHz)は障害物などには”比較的”強いが、利用者が多く電波干渉を起こしやすい。
あと家屋構造(木造/鉄筋/鉄骨)によっても接続可能距離が変わる。
書込番号:16851634
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie X LX850/LS PC-LX850LS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/01/22 19:01:33 | |
| 5 | 2014/02/02 14:03:22 | |
| 6 | 2014/01/23 14:57:45 | |
| 4 | 2013/11/19 20:34:43 | |
| 1 | 2013/11/17 1:35:55 | |
| 4 | 2014/01/12 6:42:10 | |
| 3 | 2013/09/24 23:41:34 | |
| 4 | 2014/02/03 11:06:45 | |
| 5 | 2013/09/16 1:44:48 | |
| 3 | 2013/09/10 23:38:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









