『出張中に使うノートブックを探しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

13.3型ワイド液晶を搭載したクラス最軽量のUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:0.89kg LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS の後に発売された製品LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSとLaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSを比較する

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月16日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:0.89kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのオークション

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSのオークション

『出張中に使うノートブックを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSを新規書き込みLaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

出張中に使うノートブックを探しています

2013/04/03 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

クチコミ投稿数:15件

用途としてはワード、エクセル、パワーポイントを使いますが
ワードなどでの文字入力や翻訳をして文字の差し替えが主な用途です。
他には翻訳作業に同時進行で複数のウェブ検索をすることと動画を見る程度に使う予定です。
この機種が大変軽量なので購入を検討中です。

パソコンは仕事の為使っていますが全く詳しくありませんし、
SSDのパソコンは初めてなので128がどの程度の能力なのかもわかりません。
当方の使用目的でこのタイプは問題なく稼動しますでしょうか。
どなたかご教示くださると助かります。

書込番号:15974683

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/03 23:10(1年以上前)

62GBの空き容量で足りるなら特に問題はないでしょう。
ネット動画を見るくらいなら100MBも使いません。

書込番号:15974797

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/03 23:12(1年以上前)

Pconlineから辛口レビューを引用します。(メンバーサイトなので直リンク貼れません、モデルはWindows7です)

以下引用
>LaVie Zには、上下で2モデルが用意されている。上位モデルは、Core i7-3517Uを搭載し、下位モデルでもCore i5-3317Uだ。どちらも超低電圧版のCPUだが、パフォーマンスは文句なしで、非常に快適だ。2〜3年前の通常電圧版のCPUと比べても、体感上の速度は上回っているほどだ。

> 上位モデルは、エクスペリエンスインデックスも、CPUは7を超えるスコアだった。これで遅いと感じるはずがないだろう。ただし、メモリーは4GBの固定で増設ができない。上位モデルでは、8GB欲しいところなので、若干アンバランスな気もするが、体感上遅さを感じることはない。

> もう一点、注目しておきたいのがSSDの容量だ。下位モデルは一般的な128GBだが、上位モデルは256GBをおごっている。3年以上使い続けることを考えるなら、僕は上位モデルを選ぶ。128GBでは、容量が不足しそうだからだ。

> 最近は、256GBのSSDの価格が急激に下がっており、負担なく買えるようになってきた。また、Ultrabookの中には、SSDとハイブリッドのハードディスクを採用しているモデルもあるが、パフォーマンスは間違いなく単体のSSDが上回っている。

> LaVie Zは、最近トレンドになっている高速起動にも対応している。クイックモードなら2秒で作業に復帰できるのだ。やはり、最近主流になっているパネル開閉による電源オンと組み合わせると、かなり快適だ。

> シャットダウンからの起動時間も計測してみたが、20秒ほどかかった。もちろん試作機なので、参考値としていただきたい。

上記が引用ですが、現在のWindows8モデルではシャットダウンからの起動時間が大幅に短縮されているはずです。また、ソフトの起動、OSのシャットダウンもHDDモデルに比べ大幅に短縮されています。
問題は、SSDの容量でしょうが、サブのPCとして、かつOfficeソフトのファイルを使うのであれば128GBでも問題はなかろうと思います。
なお、Office2013であればクラウドのSkyDriveが使えます。

書込番号:15974805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/04/03 23:26(1年以上前)

甜さま、キハ65さま、とても参考になりました。
明日にでも○○バシに実物チェックしに行ってきます。

早速のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:15974870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/03 23:40(1年以上前)

軽量を求めているということはモバイル用途だろうけど、原則として軽量化と強度は相反することなので今まで以上に丁寧に扱う必要が出てくる。
Windows8の必要性とリスク(ソフトによっては動かない、プリンタなどの周辺機器で古いものはWin8に対応しない)は計算済み?
※基本構成は同じでWin7にダウングレードできるビジネスモデルもある。
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/versapro/vg/index.shtml?mode=mvj

書込番号:15974936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/03 23:46(1年以上前)

現在ご使用のパソコンのハードディスク使用量を確認することで、おおよその目安がつきます。
確認方法は、デスクトップ上のコンピューターのアイコンをクリックするとハードディスクの使用量が確認できます。

テキストデータ(文章)が中心みたいなので128GのSSDでも事足りると思いますし、
外付けハードディスクで簡単に容量もアップも可能です。(下記参考)
http://kakaku.com/item/K0000309744/

本製品は、基本性能、携帯性に大変すぐれており出張用のパソコンとしてはベストな選択だと思います。

書込番号:15974966

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/04/04 00:50(1年以上前)

Versa Proの方使ってますが、、、

軽くていいんだけど、大きめな欠点がいくつか。

キーボードが打ちづらいです。
広めのピッチなのに、段差が薄いアイソレーションで間隔が広いので、キーとキーの間のボディ部分に指がぶつかってキーが押せないことがあり、タイプミスが増えます。正確にキーの真ん中を打てる人なら大丈夫なのかも?
右側がまたぎShiftなのも、嫌な点。

ビジネス用なのにツルピカ液晶で反射して文字を読むのが難しいです。アンチリフレクションかどうか怪しいくらい反射します。輝度を最大に上げたら読めるとは思いますが、どっちにしろ目がすごく疲れます。
アンチグレアフィルムを貼ればいいので致命的ではないけど。

バッテリーのもちが悪いです。公称8時間なんだけど80%充電で2時間ほどで終わります。

VGA出力が無いです。プレゼン先で借りるプロジェクターによっては困ることも。これは必要な人には問題だと思いますが。

ビデオが遅いです。操作にもまったり感があります。特にディスプレイにつないだときなど。
4GBは片チャンネルなので、特にGPUが性能を発揮できません。まぁ、気にしなきゃ問題ないレベルだけど嫌な点。
解像度は1600x900あって中々良いんですけどね。

128GBは、ファイル全部持って歩こうとかすると、足りなくなる可能性もありますが、モバイルとして使うなら特に問題ないでしょう。会社に置いてあるデスクトップ機にリモートでファイル共有できれば特に困らないだろうし。

というわけで、口述筆記するときはSS RX2を持ち出してしまいます。一長一短なのでなかなか難しいところですが。

書込番号:15975198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/04/04 10:39(1年以上前)

Hippo-cratesさま、バルチック艦隊さま、ムアディブさま、
皆様のご意見大変参考になります。
周辺機器の接続は単純に打ち込み作業がメインですので想定していませんが
バッテリーの持ちがそんなに悪いとは思いませんでした。
再考する必要があるかもしれません。。

レスありがとうございました。

書込番号:15976173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS
NEC

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

LaVie Z LZ550/LS PC-LZ550LSをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング