URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

URoad-Aero [ホワイト] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『クレードルで ipod touch の充電可否』 のクチコミ掲示板

RSS

「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルで ipod touch の充電可否

2013/04/14 07:11(1年以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

クチコミ投稿数:6307件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

クレードルセットを購入しました。
ipod touch の 30pin と良く似たコネクターなのですが、
こちら、共用可能なのでしょうか?

恐る恐る合わせてみても入らないのですが、ビビッて力不足なのか、それとも似て非なるものなのかがわかりませんで、御存知の方、いらっしゃいましたらよろしく御教示願います。

逆に、ipod touch ようの充電ケーブルで Aero は充電可能でしょうか?
こちらもビビリながらではささりませんでした。
m(_ _)m

書込番号:16013789

ナイスクチコミ!0

返信する
STrekさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 URoad-Aero [ホワイト]のオーナーURoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/04/20 04:43(1年以上前)

>クレードルセットを購入しました。
ipod touch の 30pin と良く似たコネクターなのですが、
こちら、共用可能なのでしょうか?

壊れる可能性が高いので、やめといた方がいいです。
コネクターのピン数と配列が同じでも、電気信号のアサインは同じとは限りません。ただのコネクターだし、この製品のクレードルはAero専用で、同社の他製品とも互換性が無い・・と書かれていますよね。

>逆に、ipod touch ようの充電ケーブルで Aero は充電可能でしょうか?

こちらはUSB仕様のコネクタだから、さすがに電源供給ピンと極性は間違いないでしょう。・・が、5v 2Aだっけ? Aeroの充電器は? ボルト&アンペアが同じなら、いきなり壊れたりはしないと思いますけどね。
ただ、最近はリチウム系充電池の事故で飛行機が飛べなくなったり大変です。どうもリチウム電池って過充電が怖いらしいのです。だから、フル充電でなく20〜80%の間で使うと、事故無く長く使えるそうです。
そういった充電状態のチェックを誰がしているか?が問題です。機器側が充電量をチェックしてるのでしょうか? それとも充電器側? どちらにあっても良さそうな機能ですよね。だから、組み合わせによっては怖いことが起きる可能性があると思うのです。

書込番号:16036528

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6307件 縁側-カメラ板 発の 釣りの話。その他 徒然に。の掲示板

2013/04/20 08:35(1年以上前)

STrekさん

御回答、ありがとうございます。
クレードルの件、諦めます。

書き方が不足していたのですが、ipod touch の充電ケーブルは30ピンのものです。こちらもクレードル同様に諦めます。

ミニUSBでの充電では、EMOBIL GL02P に付属してきた JET の 5V 1000mA を使用して、問題なく充電できました。

リチウムイオンバッテリーの使い方は、おっしゃるような使い方を心がけております。

http://www.baysun.net/ionbattery_story.html

充電の制御はAC/DC電源など電源側でなく、本体側で制御していると読んだことがあるのですが、PCのUSBコネクタからの充電と、AC/DCアダプタからの充電で充電時間が異なる仕様がありますので、細かいところはどのようになっているのかわかりません。

とりあえず、30PINコネクタの共用は、キッパリとあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:16036918

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンセイコーポレーション

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング