NP-TR6
- こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
- 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。
このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2013年4月21日 18:21 | |
| 16 | 10 | 2013年4月21日 13:41 | |
| 2 | 2 | 2013年4月18日 22:50 | |
| 61 | 5 | 2013年4月17日 21:04 | |
| 3 | 4 | 2013年4月17日 10:29 | |
| 3 | 2 | 2013年4月16日 14:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
こんにちは
NP-TR6の給水ホース先端の取付け口は、EUD510と同じ物ですので、
そのまま使えます。
ご参考まで
書込番号:16042791
0点
補足です。
念の為、NP-TR6 の給水ホースはこちらですのでご確認ください。
https://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/com/enlargement_image.do?beams-action=blank&PIC_PATH=..%2Fprideimages3%2Fl%2F500000000000107%2FANP1251-7245_D_201202221155.jpg
ご参考まで
書込番号:16042876
0点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
いままで、食洗機は使ったことがないので家の食器も食洗機対応かわかりません…
対応でない食器を、もし入れたら
どうなるのでしょうか!?
漆器は手洗いしたとしても、お弁当箱や他の食器など、できることなら全て入れて回したいところなのですが…!?
教えてください。
書込番号:16034545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
パナの食洗を使っています。
結論から言いますと、機内へ入る大きさならかまいません。
指定洗剤を入れ、ドアロックし、スイッチを入れると自動で水が温水になり、機内を吹き付けますから、弁当箱なども落ちることでしょう。
あまりご飯のこびりつきなどひどい時は、事前にひたしておくなどすればいいでしょう。
書込番号:16034587
1点
さといもさん、ありがとうございます。
よく、食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?
あと、ルクルーゼの鍋もいれちゃって大丈夫ですかね?
書込番号:16034637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?
それがどんな材質で出来たものか?分りかねますが、温水で洗って不都合なものでしょうか?
また、食洗で洗って十分落ちない場合は「使えません」と断るかもしれませんね。
あと、ルクルーゼの鍋もいれちゃって?
ホーロー製かと思いますが、ウチでも入れて洗ってます。
書込番号:16034661
1点
ル・クルーゼの鍋については、FAQに回答がありますからご覧ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lecreuset/qa/qa1-4.html#hhh
>食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?
そう書いてあるのは、熱で変形したり、回りの食器とぶつかって傷がついたりする可能性がある食器だからです。
今のところ『食洗機不可』の食器を洗える食洗機はありません。
あと、水流の勢いで飛び跳ねるような軽い食器も入れないほうが良いです。
書込番号:16034677
![]()
3点
書き方が良くないので訂正します。
誤:『食洗機不可』の食器を洗える食洗機はありません。
正:『食洗機不可』の食器を洗っても全く問題ありません、と謳っている食洗機はありません。
書込番号:16034689
3点
10年近く食器洗浄機で食器を洗って来ましたが、大抵の食器は大丈夫です。但し、金縁の食器は洗えませんし、また弱い食器はまれにフチが欠けたり、艶が無くなったりしました。大切な食器は手洗いした方が良いようですよ。
プラスチックは高温に適さないものは洗えないようですから、食器洗浄機の説明書やプラスチックの説明書き等を読んで、何度まで大丈夫なのかを確認してから洗う事をお勧めします。もっとも、我が家では殆どのプラスチック食器を洗ってしまっていますが。
ルクルーゼは使っていないので判りませんが、心配でしたらネットで検索したり、メーカーに質問してみると良いかも知れません。
書込番号:16034732
![]()
3点
非対応だと塗装(漆は勿論、模様の印刷も)が剥げる可能性もあります。
あと、ル・クルーゼのような高級なものは、メーカーにとっては何かあると責任がとれないので敢えて非対応としていることが多いです。(ゆえにクリスタル製品も一様に不可になっています。)
書込番号:16035353
2点
里いもさん、ツキサム anパンさん、yukarinXさん、とりあえず…さん、皆さん丁寧な返信ありがとうございました。とてもよくわかりました!
参考にさせていただきます(*^^*)
書込番号:16035689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
25年ほど食洗機を使っています。
一番弱いのは金縁ですね。注意書きに「不可」とありますが、気にせず入れたら数回で金縁が無くなりました。
耐熱70度以上とも謳われていますが、タッパーの蓋など耐熱性をパスした物でも、キャラクターなどの絵や文字が施されたものは剥がれて消えてしまうことがあります。アルミの弁当箱の絵柄も要注意です。
フィスラーの鍋を入れて洗っていますが、特に問題はありません。
書込番号:16039588
![]()
1点
ぼんパパがんばるぞーさん、
返信ありがとうございます。お弁当の蓋は要注意ですね!気をつけて快適にしようしたいと思います(^^)
書込番号:16042126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
皆様、この機種に限らず1日に何回使っていますか?
当方サラリーマン家庭で無いので、自宅で3回食べます。
毎回または、2回使っている方居ます?
3回使うのって、エコかなって、、、、、、!?
0点
こんにちは
我が家は、朝1回、昼夜兼用で、1回、
その後、食中毒を予防の意味も含めて、家族分の弁当箱と調理用具を高温設定で、1回、
ほぼ毎日、3〜4回使用しています。
ごめんなさい!
エコどころか、節水にもなっていませんね・・・^^;
でも、乾燥機能は使わず、手拭きと自然乾燥での使用と、
手荒れはなくなりましたので、手荒れの薬を買わなくて済む分、
ちょっとだけ節約できたかも・・・?
書込番号:16027133
1点
うちはまだ届いてないので手洗いですが…
日によって3回と2回がありますが、つけ置き(少量の水でも)プラス、かけ流しのすすぎでかなりの水を使っていると思います。
我が家は、洗い桶を使用していますが、それが5.5g。すすぎだけで12gくらい使ってます。そして、調理器具たちも洗うとなると…
きっと、1日3回食洗機を使ったとしても、1回11gならこちらのほうがかなりエコだと思います!エコナビだと食器の量でも調節してくれるみたいですし♪
書込番号:16032108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
最近NP-TR6をヤマダ電機にて購入したものです
分岐水栓について教えて下さい
大東建託のアパートに住んでおり
水栓(タカギ製)の型番がDKKW-1N(JA200LN-NNDK01)となっております
ネットで適合する分岐水栓について調べてみると
CB-STKA6が適合したとの情報を何点か見つけたのですが
1件適合しなかったとの情報も見つけました(↓のページです)
http://item.rakuten.co.jp/clover8888/suisenkanagu-pana-b28/
ヤマダ電機にて購入の際に分岐水栓の取り付けの依頼(有料)をしたので
本日見積もりとして対応する分岐水栓を業者に確認してもらったところ
「タカギのJH9024が適合する」との回答があったのですが
業者の対応が胡散臭くてどうも信用できません※
※本日仕事があったので妻に対応をお願いしたら
有料で依頼したにもかかわらず業者が
「最新の水栓でわからないし、ヤマダではタカギの分岐水栓取り扱ってないから自分で水道メーカーに確認してくれ」
と言って帰ってしまったらしいので
私が半分怒りながらサポートセンター通して電話したら渋々確認してくれました
JH9024はCB-STKA6に比べて高いし届くのも時間が掛かりそうなので
問題ないのならCB-STKA6で対応したいのですが、
最近同じ水栓に食洗機付けた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします
12点
おはよう御座います。
まずその型番から判断すると、胡散臭い”ヤマダ”の言うとおりです。
JH200シリーズであれば、タカギ純正の”JH9024”でしか適合しないようです。
CB-STKA6では適合はあり得ません。
それともう一つ、適合分岐を調べるときには型番のみならず、水栓全体の画像をUPしましょう。
部分UPだけですと、判断しにくい場合が多いです。今からでもよろしいので、全体をUPしてみてください。
因みにこちらに詳細が載っています
→http://www.takagi.co.jp/support/docs/bunki.pdf
書込番号:16025374
15点
今晩は。
画像ありがとう御座います。
”JH9024”でOKですね。内ネジ式のものですから・・・
書込番号:16027073
14点
ブラックキャットさん、返信ありがとうございます
私もパナソニックの分岐水栓を取り扱っているナニワ電機に電話して
適合する分岐水栓がないか尋ねたのですが
やはり「JA200番台はタカギのさんの分岐水栓を使用して下さい」との回答でしたので
JH9024をネットで発注しました
「高い分岐水栓になってしまった」と考えると一瞬損した気分にもなりましたが
よくよく考えると間違ったものを購入しなくて本当に良かったです
書込番号:16027822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
始めての購入ですが、買い時なのかもう少し安くなるまで待つべきか迷っています…
現在、家事育児でヘトヘト。少しでも早く
楽になりたいのですが、やっぱりいい値しますよね…次の決算?いつなのか…それまで待てるか…どこまで落ちるのか…
こちらで¥58800 かなり安いんですかね?
書込番号:16022997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまでしょ。
あなたのストレスに比べたら、6万円なんて安い。
↑取り付け金具と設置工賃もお忘れなく。
書込番号:16023122
![]()
1点
よく云われていますが“欲しい時が買い時”です。
損得の感じ方は人それぞれです。
数ヵ月後に安くなったのを知って損したと思うか、こんな便利な物だったのならもっと早く買ってたら良かったのにと思うか。
私は欲しい商品の新製品の発表があれば、予約してでも買う方なので買った後の値段の推移は気にしません(安くなるのが当たり前ですから)。
それよりも、余計な事かも知れませんが、お使いの水栓(蛇口)に分岐水栓が取付け可能かの方が気になります。
書込番号:16023257
![]()
1点
うちも妻の職場復帰に向けて食洗機の導入を検討中で、お気持ちはよくわかります。
この機種の前モデルの流れを考慮すると、今の58000円レベルの価格が半年くらいで5万円を切るくらいにはなりそうですが、とはいえ半年待っても8千円程度の差です。その半年間、毎日後ろで子供に泣かれながら皿を洗うとか、子供を寝かしつけて自分の時間を少しでも取りたいのにそこからまた重い腰をあげて皿洗いをするよりは、さっと食洗機を購入して楽した方がいいかも、と思っています。(僕も長男の寝かしつけのあとはラクしたいし)
皿洗いは1日20分程度ですが、30日で600分、つまり1月で10時間です。もし半年待てば60時間。
8千円で60時間と気持ちの余裕が買えるなら安いと私は思います。念のためGWまでは待って買うつもりです。
書込番号:16024514
![]()
1点
皆さんありがとうございました。
昨日の夜も、子どもがお風呂に入ってる間に…とおもい、始めたものの途中で呼ばれてしまい…その後、寝かしつけ&授乳で私も一緒に寝てしまい…結局、朝大忙しのなか最初から洗い直しました( ノД`)…
かなりのストレスです…
時がくれば安くなる…でも、早く買えばそのぶん早く楽になるんですもんね!
皆さんにおかげで決心がつきました。私はもちろん!旦那、子どものためにも即買いしようと思います。分岐詮や取り付けは、旦那が設備屋なので任せちゃいます!
ありがとうございました。
書込番号:16025990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6
自分でも、ググってみましたが結局わかりませんでした。
どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです。
KVK KM5031Z に合う分岐栓をお願い致します。
書込番号:16017928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはよう御座います。
KM5031Zに適合する分岐は、どうやらKVK純正以外には無い様です。
→http://www.kvk.co.jp/products/products/detail.php?product_id=1934
こちらにある分岐上部:ZK5021PNとK19SGN・STU・GSTU、K1011との組み合わせとなります。
あとはこの型番を入力して、ネットで購入すればよろしいかと(但しご自分で付ける場合ですが)
書込番号:16018161
![]()
2点
ブラックキャットさん、わかりやすい
説明ありがとうございます。
さっそく注文致しました。
楽しみに待ちたいとおもいます。
書込番号:16022761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)













