『エアーフライヤーを試してみて』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

ノンフライヤー HD9220

  • 独自の「高速空気循環技術」により、本体内に熱と空気を対流させることで、油を一切使わずに揚げ物を作ることができる「ノンフライヤー」。
  • 肉や魚、野菜など、調理したい食材を「ノンフライヤー」の中に入れ、温度とタイマーの設定をするだけで、手早く簡単に調理できる。
  • コーティング加工により分解して食器洗い機による洗浄に対応。面倒な揚げ物調理の後始末が簡単にできる。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:ノンフライヤー 消費電力:1425W 幅x高さx奥行:287x315x384mm 重量:7kg ノンフライヤー HD9220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノンフライヤー HD9220の価格比較
  • ノンフライヤー HD9220のスペック・仕様
  • ノンフライヤー HD9220のレビュー
  • ノンフライヤー HD9220のクチコミ
  • ノンフライヤー HD9220の画像・動画
  • ノンフライヤー HD9220のピックアップリスト
  • ノンフライヤー HD9220のオークション

ノンフライヤー HD9220フィリップス

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2013年 4月下旬

  • ノンフライヤー HD9220の価格比較
  • ノンフライヤー HD9220のスペック・仕様
  • ノンフライヤー HD9220のレビュー
  • ノンフライヤー HD9220のクチコミ
  • ノンフライヤー HD9220の画像・動画
  • ノンフライヤー HD9220のピックアップリスト
  • ノンフライヤー HD9220のオークション


「ノンフライヤー HD9220」のクチコミ掲示板に
ノンフライヤー HD9220を新規書き込みノンフライヤー HD9220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

エアーフライヤーを試してみて

2013/02/11 01:47(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ノンフライヤー HD9220

スレ主 BESHIさん
クチコミ投稿数:6件

欧州で同製品が既に販売されているという事で、さっそく欧州版を購入して試してみてみました。

1.冷凍フライドポテト
1度に800gぐらい入るくらいの大きさです。フライドポテト自体に油が入っているためか、とても綺麗に仕上がりました。以前はオーブンで作っていましたが、その時とは比べものにならないくらいサクサクです。

2.トンカツ
パン粉を軽くはたいても落ちない程度につけた状態の豚肉を2枚入れてスイッチオン。
さっそく中で「カラカラカラ」と明らかにパン粉が吹き飛んでる音が聞こえ始める。
時間が経つにつれ、その音がまるで油がはじけてる様な感じに聞こえ始め、本当に油で揚げているような軽い錯覚に陥る。
時間になり、エアーフライヤーのそばによると周りには排気口から吹き飛んできたと思われるパン粉が飛び散っていた。
肝心のカツはと言うと、豚肉自体の油でエッジの部分と下側は綺麗に揚がった感じになっていたが、上側はパン粉が若干焦げている+白いパン粉のままの部分も見受けられた。
多分、半分くらい時間が経ったところで裏返した方が良いのかなと思いました。

3.唐揚げ
薄く粉類をまぶしたチキンを入れてスイッチオン。
排気口からもう明らかにブォオオって小麦粉が吹き出している。
出来上がりはというと、カツと同じでやはり食品に含まれている油自体を利用して揚げている用なので、下側は綺麗に揚がった感じで上側は白っぽい感じが残っていました。
やっぱり半分くらい時間が経ったところで裏返した方がいいでしょう。

お手入れはバスケット丸ごと食洗機でも洗えるので非常に簡単です。
排気口からパン粉や小麦粉が吹き出してくることを考えると、使用するときは裏側が壁になったようなところに配置した方がいいと思います。
ただ使用中、本体が結構熱くなるので壁からは離した方がいいです。

使用して4日目ですが、フライヤーというよりは、オーブンよりの製品だと思いました。
フライヤーとしてで無く、超高温の空気を吹き付け続ける調理器具として自分でしばらく使ってみて、これをうまく利用した調理方法を見つけていこうと思います。

書込番号:15747316

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 BESHIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 01:21(1年以上前)

180度 15分後

180度 20分後

180度 30分後

180度 40分後

続き

(写真は2回目です)

ドラムスティック約350gを2回焼いてみました。

1回目はオーブンシート無しで23分間加熱 (余熱無し)。
下の方が網にこべり付いていたが、綺麗に焼き上がっていた。上部はというと、白っぽいところが残っており、所々焦げていた。

2回目はオーブンシートを使用して同じように加熱。
写真を見て頂ければ分かると思いますが、20分経っても下部すら綺麗に焼けてません。オーブンシートがあるために空気の循環が悪くなっているためと思われます。その後は10分置きに裏返しながら加熱しましたが、裏表綺麗に焼けるまで結局40分かかりました。食材の脂が行き渡らなかった小麦粉の部分はやはり白いまま残っています。
時間が掛かったためか、2回目の方が1回目に比べて外はカリカリ、中はとても柔らかくジューシーな感じに仕上がりました。


補足:相変わらず起動してファンが回り出すと同時に排気口から小麦粉が吹き出してきます。

書込番号:15752943

ナイスクチコミ!17


Te/Raさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/12 19:57(1年以上前)

はじめまして。

私も欧州からの輸入を考えているのですが、電圧の問題はどのようにクリアされました?
やはり変圧器をかまさないといけないのでしょうか?

あと、どちらで購入されたのでしょうか?
いつも利用しているamazon.ukからは購入できなかったので・・・

書込番号:15755565

ナイスクチコミ!0


スレ主 BESHIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 21:15(1年以上前)

初めまして

私は日本のamazonで並行輸入品を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B008U5FFBG/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&condition=new

変圧器はその製品にあった電圧用の物が必要になります。
以前からカシムラのTI-37を所有してたのでそれを今はキッチンにおいて海外の調理器具用に使用しています。

書込番号:15755942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/12 22:58(1年以上前)

子細なレポートありがとうございます。実際に使用された方の
感想は本当に役に立ちます。

ところで

>半分くらい時間が経ったところで裏返した方が良いのかな

とありますが、作動中に中をいじることはできるのですか?
調理家電にはふた開けると安全装置が働いて停止するものも
ありますが問題ありませんでしたか??

写真をUPしていただいているので開けるだけなら大丈夫そうですが。

書込番号:15756653

ナイスクチコミ!3


スレ主 BESHIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 23:39(1年以上前)

バスケットの取っ手部分に電極があり、本体からバスケットが離れると電源が切れる仕組みになっています。(タイマーはそのまま進みます)

日本のウェブサイトのレシピには載っていませんが、付属のレシピ本に冷凍フライドポテトの作り方として英語で「時間が半分経ったところでバスケットを取り出して、揺すってポテトをかき混ぜる」という風に書いてあったので、作動中にバスケットを取り出しても問題無いものと認識しました。

オーブンとは違って本体の容量自体がそれほど大きくないので、一旦取り出してもすぐに戻せば極端に温度が下がったりと言うことは無さそうです。

書込番号:15756907

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/13 18:21(1年以上前)

BESHIさん、大変わかりやすくご回答いただきありがとうございます。

なるほど、そういう機構なら安全に取り出すこともできますね。
まして付属の本に書かれているならメーカーお墨付きと捉えても
問題ないでしょう。


疑問が完全に氷解しました!感謝いたします!!

書込番号:15759833

ナイスクチコミ!4


スレ主 BESHIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 18:22(1年以上前)

すいません。
誤った情報がありました!

今、使用して気づいたのですが、本体の取っ手部分にある電極の様な物は、バスケットを引っかける部分で電極ではないようで、またバスケットを取り出しても電源は落ちません!

勘違いしてしまった理由として
1.小麦粉が飛び散るため換気扇を強にして使用していた(すごくうるさい)。このためエアーフライヤーのファンの音が全く聞こえませんでした。
2.本体にあるランプがバスケットを取り出て再挿入した時に再点灯していた。

この2点の理由で、どういうわけかバスケットを取り出すと電源が落ちると勘違いしていたようです。
ご迷惑をおかけしました。

ランプについては、おそらく加熱しているかしていないか(設定した温度に達したかどうか)の表示で、加熱が終われば消灯しますがファンは回ったままで作動し続けます。

書込番号:15759835

ナイスクチコミ!9


Te/Raさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/15 22:21(1年以上前)

BESHI様

お返事いただきありがとうございました。

購入先はamazon.jpでしたか。
amazon.ukだとかなりお安かったので、個人輸入でなんとか安価で
購入できればと思っていたのですが、そう簡単にはいかなそうですね。

変圧器も必要とのことなので、4月に日本版が発売されるのを待つ
ことにします。

書込番号:15769696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ノンフライヤー HD9220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リサイクルショップで5900円は買いですか 1 2015/09/01 8:10:59
もっと待てば良かった!大失敗!!! 0 2015/05/27 15:56:10
あああ 2 2015/01/08 5:55:32
10,800円 0 2015/01/04 0:25:33
14500円でした 0 2014/11/16 17:57:22
出ましたね!ノンスティック加工のクッキングネット 0 2014/09/08 22:11:53
税込18990円! 0 2014/07/08 19:13:00
中のバスケットは交換可能? 1 2014/05/18 7:39:52
ノンフライヤー 煙 2 2014/04/25 14:01:53
HD9220とHD9299/48 1 2014/04/13 16:18:29

「フィリップス > ノンフライヤー HD9220」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

ノンフライヤー HD9220
フィリップス

ノンフライヤー HD9220

最安価格(税込):¥20,000発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

ノンフライヤー HD9220をお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング