『HONDAナビアプリ インターナビポケットに接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『HONDAナビアプリ インターナビポケットに接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

超初心者です。
ホンダの車を買うことになり、家族共有車なのですが、私以外はナビを使いません。
そのためカーナビをつけないで、スマホと接続するとナビ画面になるという、ディスプレイオーディオを装備することにしました。

そこで質問なのですが、私はカーナビを使ったこともなく、スマホも持っていません。
これを機会にスマホに変えようかと思いましたが
タブレット端末で使えるのならその必要もないかと思い、検討しています。
Nexus7を接続させてナビとして使うことはできるでしょうか?
スマホでもiPhone、Android問わず、機種によって使えたりつかえなかったりするようです。
また、その際、何が必要で、費用の目安はどれくらいでしょうか(初期費用&ランニングコスト)?
自宅のPCはCATVの無線LANでつないでいます。

書込番号:16190437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件

2013/05/29 11:30(1年以上前)

質問する場所が違うやろ。

ホンダのナビならホンダの販売店舗で聞くのがよろし。

価格コムにもあんたのホンダ車の質問スレがあるやろ、そちらでききなはれ。

Nexus7の話じゃないからそちらにいきなはれ

書込番号:16190499

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/29 12:51(1年以上前)

>Nexus7を接続させてナビとして使うことはできるでしょうか?

使えます。google playでインストすればOKです。
私は使ったことは無いですが、使い勝手はアプリにもよるかと。

初期費用:端末代、車載用の取り付け用品、アプリが有料ならその費用
ランニングコスト:ネットに繋げるための通信費
くらいでしょうか。

質問する場所はここでいいと思いますよ。
勘違いしている方がいらっしゃるようですが。。。

書込番号:16190787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/29 12:55(1年以上前)

ナビ機能はどのくらい使うのでしょうか?
経由地などを設定するなら、安くも普通のナビがいいと思いますが。

書込番号:16190802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/05/29 12:56(1年以上前)

車メーカーの純正ナビはクソ高いので躊躇される気持ちは分かりますが、質問内容が多岐に渡るものですので的確な回答は得られないと思いますよ。

ナビをメインに考えるならとりあえず1〜2万程度のシリコンナビでも載せては?
維持費がかからないし。自分がとこにいるか程度なら使い物になるでしょう。

ネクサス7に通信SIMだと月額でいくらかは払う必要があります。他の用途でもネクサス7を使いたいなら話は別ですが。
5インチクラスのスマホへ乗り換えならネクサス7も不要だと思うし。考える事は沢山ありますね。

書込番号:16190807

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/29 13:46(1年以上前)

> ディスプレイオーディオを装備することにしました。

以下の機種ですか。
http://www.honda.co.jp/internavi/DA/

以下の4ページを見ると、「タブレット端末には、対応していません」と記載されています。
http://www.honda.co.jp/internavi/DA/manual_An.pdf

スマホの限定機種しか対応していない様ですね。

書込番号:16190947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/05/29 14:03(1年以上前)

いちいち1ソフトの内容までNexus7の掲示板で書くなよ。。。
全てのソフトの説明で埋まるだろうが。。
開発元に聞けや

書込番号:16190990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/29 14:41(1年以上前)

車載用の純正以外を買ったら車内温度の上昇で真夏の炎天下に駐車したら壊れるかも。
車載用はそれを考慮した設計になっていますのでお高くてもそれをお勧め。
炎天下では60〜70℃位まで車内の温度が上昇します。
クルマにはそれ用の品物を買いましょう。

書込番号:16191090

ナイスクチコミ!1


mario2006さん
クチコミ投稿数:51件 環境にやさしくグリーンサイクル 

2013/05/29 15:44(1年以上前)

わたしもNexus7でカーナビを考えております。うまくいくようでしたら、Nexus7を購入しようと。
ちょっとずれておしかりを受けるかもしれませんが、現在、iPhoneでマップルナビを使っています。
iPhoneの画面がいい再けど、十分ナビとしていけます。
その前に、ユピテルのポータブルナビを2機種購入したのですが、スマホとカーステレオを結ぶと音楽も聴けるので、ユピテルは使っていません。
ようするに、スマホにすれば、音楽もナビもひとつでふたつできるので重宝しています。
ただ、画面が小さいので、Nexus7でいいナビアプリがあれば、乗り換えようと考えています。

書込番号:16191253

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 20:36(1年以上前)

勝手がわからず違うとこにきてしまったようですみません。
解答下さった皆様ありがとうございました。

1985bkoさん
私もGoogle playが入ってれば使えるのかしら?と思ったんです。

沖縄宮古さん
家族中、ナビを私しか使わないためカーナビを付けるという選択肢、考えてませんでした。

クレソンでおま!さん
自分でも何を聞いてるのかよくわからない状態で、質問多すぎでした。
シリコンナビ?ですか、もう少しカーナビ自体のことも調べた上で戻ってきたいと思います。

哲!さん
ご指摘の機種です。
タブレット端末、使えないの文字ありますね…

ピンクモンキーさん
確かにそれが一番だとは思うんですが…虫のいいこと考えすぎだったかな?

mario2006さん
スマホだと色々使い道が広がるんですね。
ここまでスマホを必要としたことがなかったので、Nexus7で全部おさまるといいなーと
思ってました。
便利なものが色々あって目移りします&何が最適なのかは難しいところですね。

書込番号:16192141

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/29 20:48(1年以上前)

ディスプレイオーディオを有効活用するために、対応したスマホをにするか、一般的なカーナビを選択するかでしょうね。

カーナビもピンキリありますから、素直にカーナビを選択しても良いかも知れませんよ。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/

書込番号:16192190

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/29 21:15(1年以上前)

哲!さん
漠然としすぎた質問にお付き合いくださりありがとうございました。
ディスプレイオーディオも面白そうで、これで全部収まると画期的!と思いました。が、
そもそもスマホユーザーでないわけで、じゃあ、タブレット端末?Nexus7?と思いが先行してしまいました。
そもそも使えないってのがわかっただけでもありがたいです(苦笑)。
他の方法いろいろ考えたいです。

書込番号:16192307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/29 21:50(1年以上前)

>ディスプレイオーディオ
こんなのがあるのですね。

マニュアルなど見るとスマホから映像をインプットしているようです。
Nexusだとできなそうですね。

それならNexus単体でナビとして使えばよかったり...

書込番号:16192526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/05/29 22:03(1年以上前)

シリコンナビって言い方がよくなかったかも知れませんね。
要はメモリタイプのナビです。DVDとかHDDとかじゃないやつ。安価品に多いです。

Nexus7がナビとして使えないって訳ではなく、検討しているディスプレイオーディオってのに対応してるか分からんってだけ。車載については上の方が書かれている通り夏場は車内温度で死人が出るくらいですから、Nexus7を放置すると壊れますって話。

運転中のみNexus7でナビを使い、車外に出るときはNexus7も持っていくって話ならNexus7でナビもOKかと。但し3Gモデルの方が便利。となると月額料金も当然発生します。

予算に余裕があるなら純正ナビがいいでしょう。ただ活用頻度が少ないならメモリナビ、Nexus7やスマホでもアプリしだいで代用可能です。便利な世の中になったもんです。


余談。iPhoneでナビは画面が小さすぎでしょ。最低5インチは欲しいところですねぇ。

書込番号:16192605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2013/05/30 05:36(1年以上前)

スマホかいなはれ。
ごちゃごちゃいわず。
ホンダのディスプレーナビはまあ便利じゃろ。

書込番号:16193772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/05/30 05:42(1年以上前)

ホンダのディスプレーオーディオじゃったな。失礼。

クルマにスマホがおさまって使いやすいやろな。
Nexus7はでかくて入らないやろ。クルマにおさめるにしてもめんどくさいで。どうせ通信費用も別にかかるし、スマホでパケ割入った方が安いやろ。

これ以上は、ホンダのスレで追求することや

書込番号:16193776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/05/30 05:50(1年以上前)

>>余談。iPhoneでナビは画面が小さすぎでしょ。最低5インチは欲しいところですねぇ。

運転者に限って言えば、運転中にディスプレイ見ないやろ。ディスプレイが何インチあろうが、前見て運転しなはれ。死ぬで。
運転中は、音声ナビやから、ディスプレイは関係しないやろ。
クルマとの連動性の方が大事やから、ホンダのオプションの方が検討ずみやろうな。

安物は安物やろうし、運転中の安全も検討しなはれ

書込番号:16193780

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/30 09:25(1年以上前)

スレ主さんの環境なら、
前記の通り、Nexus7単体でナビ
として使うのがbestなのでは?

運転中に見るのに(勿論注視はNG)
スマフォでは画面が小さく注視する必要があり危険。
通信費は1000円程度だし、車外でも楽しめますよ。

書込番号:16194255

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/30 14:50(1年以上前)

ぱく@初心者さん
そうなんです、便利そうなんですが、私にはちと使いこなせなさそう…

クレソンでおま!さん
詳細ありがとうございます。メモリタイプのナビ、よさげです。
Nexus7をナビ代わりに使うとしたら、ナビ使用時以外は持ち歩くつもりで考えていました。
>但し3Gモデルの方が便利。となると月額料金も当然発生します。
↑この手の通信方法についてのこともスマホユーザーないので理解してませんでした。
参考になります。

★★掲示板パトロール★★さん
スレ違い指摘しつつ、回答までありがとうございます^^
ディスプレイオーディオとの連携を考えるとしたら、結局Nexus7は候補からはずすべきかなぁと
思いはじめています。
>どうせ通信費用も別にかかるし、スマホでパケ割入った方が安いやろ。
ああそうなんですね。通信費というのもまた、携帯基本料金を超えることのめったにない私にとって
未体験ゾーンで、どれくらいかかるのか謎でした。
参考になります。
>安物は安物やろうし、運転中の安全も検討しなはれ
いや、ほんとにその通りです。
さらには運転も初心者なのです…

1985bkoさん
そうですね、ディスプレイオーディオとの相性云々はさておけば、Nexus7、魅力的です。
これはこれで欲しいというのも正直なところです。
私が運転の初心者でなければ、Nexus7で済みそうな気もします。

皆様のご意見うかがってるうちになんとなく、まとまってきました。
Nexus7はディスプレイオーディオと連動させることができないなら
やはりカーナビ、としての購入は見送るべきかと思いました。
いろんな意味で初心者ですし。
ディスプレイオーディオ活かすナビならスマホを買うか、
もしくはナビだけ単体でメモリタイプのナビを買うか、
このどっちかかな、と思います。

となると、やはりここだと完全にスレ違いになってしまうので、こっから先わからないことは
スマホなり、クルマスレでうかがいたいと思います。
お付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:16195183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/05/31 08:09(1年以上前)

>>スマフォでは画面が小さく注視する必要があり危険。

ナビ使ったことある?
運転中は音声ナビやで。

書込番号:16198039

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/05/31 08:26(1年以上前)

信号待ちとかで地図見たくなった時に、チラッと見れば大体分かる7インチタブレットと、顔を近づけないとよく見えない4インチ程度のスマホじゃあ結構違うと思いますけどね
運転中は音声ですからいいですけど、ちょっとした停止中にスマホの画面に注視してたら信号変わったの見逃してクラクション鳴らされること必至ですね

書込番号:16198079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2013/06/01 03:34(1年以上前)

停止中もハンドル握っている間は運転中や。
タブレットでも画面を注視してたら道路交通法違反やで。
助手席の人にやらせなあかんで。

書込番号:16201307

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/01 10:46(1年以上前)

質問の内容はnxsus7でインターナビポケットのアプリが使えるか?でしょ?
3Gのnxsus7なら使えるでしょ。
スマホでは使ったことあります。VICS以上の渋滞情報が表示し、都会人にはかなり便利です。
但し、ホンダ車ユーザー限定です。
スマホで出来ることはnxsus7でも出来るはずです。

書込番号:16202068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/01 12:39(1年以上前)


制限が無ければって事でと付け加えておきますね。
OSバージョンでダメなんて事は、良くりますから。

書込番号:16202420

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/06 17:38(1年以上前)

こんにちわ!
NーONEのディスプレイオーディオにネクサス7でインターナビつなげて見ました!
結果はダメでした!(もともとネクサス7+イーモバイルを持っていました)

でも新車購入なら3年間無料でインターナビが使えるのでネクサス7の方が画面が大きいメリットもあるし
操作制限も無いのでネクサスを固定するグッズを購入してネクサス+インターナビで行こうと思います!

ちょうど今週末に長距離をドライブ予定ですからレポもかけますよ!



書込番号:16222458

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/08 12:42(1年以上前)

たぬしさん、
やっぱり駄目なんですね…
Nexus7+インターナビのレポ、お待ちしてます!

書込番号:16228801

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/08 13:07(1年以上前)

>ナビ使ったことある?
運転中は音声ナビやで。

???
スマフォ標準アプリで普通に画面見れますが。。。

書込番号:16228883

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/08 13:18(1年以上前)

何度もいいますがnxsus7のモバイル通信モデル+インターナビポケットでしょ。使えるでしょ?

ホンダ車載搭載のナビはガラケーかiPhoneなら大丈夫ですが、Androidはダメですね。

書込番号:16228910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/08 13:44(1年以上前)

>ナビ使ったことある?
>運転中は音声ナビやで。

長時間の注視はしないにしろ、ナビ画面は確認するでしょ。
というか、意識しなくても視界に入ってると思うけど?
ナビ使ったことあるの?

書込番号:16228982

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/08 14:27(1年以上前)

>停止中もハンドル握っている間は運転中や。
タブレットでも画面を注視してたら道路交通法違反やで。

注視がNGなのはナビに限ったことではありません。
でもこれは運転中の話。
停止中もダメって、
かわいい女の子がいても注視したらあかんで!?

書込番号:16229090

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/10 21:32(1年以上前)

放し飼いの犬じゃなくてきつね!(襟裳岬)

巣穴の子ぎつねに超接近(約2M)

北海道の札幌から襟裳岬までの往復500キロを旅してきました。(北海道は4月からの転勤で初めての土地です。)

インターナビは使い物になりませんでした。

札幌市内はよかったですが、イーモバイルのLTE,3Gエリアが北海道ではほとんど使えなくなります。
インターナビは圏外ではほとんど意味がなかったです。
それから市内で少しだけ使いましたが最初の左折をいきなり右折で案内されたり、自車位置の取得が悪く使いにくかったです。
画面自体は7インチかつ高精細でとても見やすかったです。

紙の地図は持っていたのと、ネクサス7にもともと搭載されているGPS機能とナビソフトで事足りました。
困ったのが車載のUSBではネクサス7は消費電力に追いつかず充電できません。充電マークは点灯するが充電は減っていく。
ただし画面を閉じておけば充電可です。
ネクサス7の最大の欠点は表示エリアが狭すぎて全体のどの位置に自分がいるかが操作しないと分からないことです。
とくに北海道は広大なので自分がどのあたりにいるかが地元民でないのでさっぱり分かりませんでした。

ネクサス7+イーモバイル+デイスプレイオーディオのまとめ
・インターナビは一応使えて見やすいが動作は微妙なところもある。
・ディスプレイオーディオには連携は出来ない
・地方ではWIFIのカバーエリアが不安(北海道)
・携帯電話が使えないエリアの少ないDOCOMOのスマホが良い?
・充電環境を備える必要がある。
・ネクサス7だけでも標準装備のナビでどうにかなる。

今後、僕がどうするか?
とりあえずインターナビとネクサス7のナビで行きます。
充電環境を整えます。→ヤフオクで2.1A出力のシガーUSBソケットを注文しました。
・嫁がいずれスマホに変えるのでもう一度チャレンジ
・みちびき対応のポータブルナビを購入


家族共有なら7インチのパナソニックのポータブルナビのゴリラを購入した方がいいと思います。


書込番号:16238042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/11 12:04(1年以上前)

追記です。

・ネクサス7を固定するホルダー必要になります。2000円前後ぐらい。
・ダッシュボードに固定するのはいいのですが陽射しでかなり熱くなります。
 ※こちら北海道でも、もうやばいです。

 やはりネクサス7は実用向きではないです。熱対策や充電のためにお金も必要です。
 ポータブルナビorスマホの二択ですね。
 共有のお車ってことなのでポータブルナビがやはりいいと思います。
 →スマホが共有できないから


ちなみに僕はスマホにせずにガラケーのままです。
ネクサス7+イーモバイル+ガラケー。
もともとガラケーが通話料込みで6〜7000円ぐらいでした。
今は通話料と固定費で約3000円+イーモバ3000円
ネクサス7とイーモバの端末代が約4万円かかりました。
同じ通信料でも自宅でしか出来なかったことが出先でも出来るので
やっていることの質は違います。



書込番号:16239903

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/11 14:40(1年以上前)

きつね〜〜〜〜!!!
街でのらねこ見かけるとテンション上がりますが、きつねバージョンですね、北海道すてきすぎます!


わかりやすいリポートありがとうございました。
かかった費用も書いていただいて参考になります。

オーディオディスプレイとNexus7の連携不可、ってところでまずアウト、
さらにNexus7でインターナビつなぐか、ナビソフトを使うにしても電源や、通信環境の問題あり、
インターナビも動作に問題あり。
ん〜〜やっぱりカーナビとしてのNexus7導入には無理がありそうです。
用をなさない割には費用がかさんでしまいそうですし。

この問題さえなければまだまだガラケーでまだまだ行きたいと思っていたので
ポータブルナビ案、採用させていただこうと思います。

ついでにおたずねしてもいいですか?

>ネクサス7+イーモバイル+ガラケー。
>もともとガラケーが通話料込みで6〜7000円ぐらいでした。
>今は通話料と固定費で約3000円+イーモバ3000円

これは、ガラケーは従来の通信キャリアでもちつつ、
Nexus7をイーモバイルでつないだ結果、通信費用はガラケーのみの頃から変わらず使えてるということですか?
だとしたらNexus7
やっぱり欲しいなぁ…てことは初期費用4万円か…

書込番号:16240313

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/11 15:59(1年以上前)

>これは、ガラケーは従来の通信キャリアでもちつつ、
Nexus7をイーモバイルでつないだ結果、通信費用はガラケーのみの頃から変わらず使えてるということですか?
だとしたらNexus7
やっぱり欲しいなぁ…てことは初期費用4万円か…


ガラケーの請求明細は下記です。 

@通話の基本料金(割引適用後) 1700円 変化無し
Aインターネット接続料 300円 変化なし
Bデータ通信基本料金 1000円 →以前は上限まで使い切っていた+3400円
合計3000円+税です。

受信専用にできればあと1000円ぐらいは安くできますが仕事でも一部使うのでこのままです。
でもhinemosさんのおかげで気付けたから、Bを減らすように検討してみます♪

ネクサス7はアウトカメラが無いのが唯一の不満です。
そろそろ次期モデルが出るかも知れないのでそれを待った方がいいかも?

初期費用ですが例えば買い物に行って定価で衝動買いするか、その場で調べて安い値段で購入するかで
簡単に元が取れるかも知れません。
キツネちゃんを撮影した後もネクサスで宿を見つけて車内泊せずに済みました。
出来ることは増えますから使い方次第で新しいことや楽しいことが待ってますよ!

ちなみに僕のイーモバイル契約はHPから契約で
@月間2980円+端末2万円ですが
他にも
A月間3980円+端末無料
B月間5000円?+端末無料+ネクサス7無料
なんて契約もありました(どれも2年縛りあり)
2年以上ずっと使うなら@が安いのですが2年で解約するならAやBでも問題ないと思いますよ。

自分で書いといてなんですが家族がカーナビ不要ってことならスマホもありかも知れません。
悩ましいですね。ごめんなさい。

書込番号:16240478

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/11 20:37(1年以上前)

〉HONDAナビアプリ インターナビポケットに接続可能でしょうか?
これが質問じゃないの?

nexus7のモバイル通信対応モデルなら使えるって
3G電波の入らない田舎なら無理ですが、
前にも書きましたが一般のナビより優秀です。
VICSよりも渋滞情報が詳しい。VICSは主要道路だけだから

熱対策も運転中は大丈夫。車外に出るときは持ち出すでしょ

全く持って問題なし。

書込番号:16241296

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinemosさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/12 00:05(1年以上前)

たぬしさん、
請求明細まで、ありがとうございます。
人のお財布の中身を拝見させてもらってるみたいですみません。
でも具体的でほんと参考になります!
必要なところは残し、削れるところは削る、日々の暮らしの基本ですわ。
いつの間にやらどんどん通信費ばかりがかさむのも納得いかないですしねぇ。
Nexus7との組み合わせでは
通信会社各社いろんなキャンペーンやってるみたいですね。


k44hdさん、
>〉HONDAナビアプリ インターナビポケットに接続可能でしょうか?
>これが質問じゃないの?

私が変な質問の仕方をしてしまったようです。
インターナビポケットにNexus7は接続可能、というとこまでは私も理解できました。
都市部ではかなり使えるが、接続環境によっては使えない地域もある、でいいでしょうか?

さらには私の場合、ディスプレイオーディオとNexus7を連携させたいという思惑もありましたが
これはダメ、ということで、
私の希望する環境ではNexus7をカーナビとして使うことはできないかな?、と判断したものです。

で、話は戻りますが、質問タイトルである、
「HONDAナビアプリ インターナビポケットに接続可能でしょうか?」
に対しては
「可能」ってことですよね。
 
あらためて都市部ではかなり使えそうですね。
実際に使ってらっしゃる方の意見がうかがえて参考になりました。
どんな使い方をしたいのか、どんな環境で使うのか、によって評価は違ってくるもんなんですねー。

話を本筋に戻してくださり、突っ込んでくださってありがとうございました!

書込番号:16242285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング