『NFC接続すると、[Playミュージック]で音楽再生が始まってしまう』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『NFC接続すると、[Playミュージック]で音楽再生が始まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

再生するNFC接続すると、[GooglePlayミュージック]が勝手に起動し、勝手に再生音楽再生されてしまう。

製品紹介・使用例
NFC接続すると、[GooglePlayミュージック]が勝手に起動し、勝手に再生音楽再生されてしまう。

少し長文になりますが、質問させてください。

◆質問
Bluetoothスピーカー(SONY SRS-BTV5)にNexus7をかざしてNFC接続すると、[Google Playミュージック]が勝手に起動し、勝手に音楽再生が始まってしまいます。勝手に起動・再生しないようにできないものでしょうか。

◆背景
パズドラをするとき、Bluetoothスピーカーになるべく少ない手順で接続したいです。ところが現状、こんな困った状態です。
・NFCを使わないと、接続までがメンドくさい。
・NFCを使うと、自動再生される[GooglePlayミュージック]を止めねばならず、接続後がメンドくさい。

◆症状の詳細
Nexus7のBluetoothをOFFにした状態で、Bluetoothスピーカーにかざします。
→自動的に、Nexus7のBluetoothがONになります。(正常)
→自動的に、Nexus7がBluetoothスピーカーに接続されます。(正常)
→自動的に、Nexus7上の[Google Playミュージック]で音楽再生が始まってしまいます。(異常)

◆備考
・回避策として[Google Play ミュージック]を[設定]-[アプリ]から[無効]にしていますが、根本的な解決を望んでいます。
・アプリ[NFC簡単接続]をインストールしていない状態でも、インストールして起動した状態でも、NFC接続すると自動再生されてしまいます。
・Nexus7のBluetoothを[ON]かつ[デバイスとの接続なし]の状態でも、NFC接続すると自動再生されてしまいます。
・Nexus7からSRS-BTV5へのNFC接続そのものについては、(ネットで調べるかぎり)うまくいっている人といない人の双方がいますが、今回の問題は接続後の話なので、あまり気にしないでよいのかな、と勝手に思っています。
・音楽再生の指示をBluetoothスピーカー側から出すとは考えづらいため、Nexus7側の問題だと推測し、Nexus7のスレに質問いたしました。

書込番号:16395935

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/23 22:33(1年以上前)

SRS-BTV5を持っていないので、近々SRS-BTV5では無いですが、似たスピーカー来る予定なので
興味があって調べたら、SRS-BTV5のサイトに”とぼけた?”回答がありました。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1209289005289/?p=SRS-BTV5&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

機器情報の読み取りに失敗した場合、他のアプリケーションが起動する場合があります。

対処方法
起動したアプリケーションを終了して、再度タッチしてください。
何度も失敗する場合は手動でBluetooth接続してください。
手動での接続方法は、お使いのBluetooth機器の取扱説明書をご覧ください。

との事です。Nexus7内の設定では、起動関係に絡む設定項目無いようなので、難しそうですね。
(Xperiaだとスマートコネクトがあるんだけど、、、)

書込番号:16396569

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/07/23 22:47(1年以上前)

望見者さん

ご回答ありがとうございます。
ホントに[とぼけた]回答ですね(^^;)
おもしろかったので、ソッコーでナイスつけさせていただきました。

書込番号:16396654

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/30 13:34(1年以上前)

報告ですが、注文していたエレコムのスピーカーが届いたので
試して見ましたが、、、playミュージック、見事に起動しました(^_^;)

playミュージックの項目、再度見ましたがそれらしいのがないので
どの道、このアプリ使ってないので、設定で無効にしました。

一応、報告まで。

書込番号:16418705

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/07/30 13:51(1年以上前)

望見者さん

ご報告いただき、誠にありがとうございます。
「見事に」起動しましたか。残念です。
起動しなければ、解決のヒントがあったかもしれませんが、
「見事な」再現性ですね(涙)

書込番号:16418739

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2013/07/30 14:19(1年以上前)

望見者

よく考えれば、スピーカー側の機種に依存せず症状が再現した、とうことですので、少なくともスピーカー側の問題ではなさそうだ、ということだけは言えそうですね。(Nexus7なりAndroidなりの問題)。

スレの主旨とは関係ありませんが、前回の「とぼけた」ご回答でにつづき「見事な」ご回答で、楽しましせていただき、ありがとうございます。不具合も回答の仕方ひとつで、一服の清涼剤たりうるのですね。「見事で」「とぼけた」表現に対して、再びナイスをつけさせていただきました。

書込番号:16418796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング