『新Nexus7はいつ?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『新Nexus7はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信27

お気に入りに追加

標準

新Nexus7はいつ?

2013/08/17 17:11(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

クチコミ投稿数:4件

GoogleのHPでは、新Nexus7は近日発売、となっていましたが、いつ発売されるんでしょう?

書込番号:16479635

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/17 17:39(1年以上前)

過去ログ

書込番号:16479714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/17 17:40(1年以上前)

海外ではトラブルが報告され問題になっている様です。
タッチパネルの問題や、GPSの問題などハードに起因するトラブルの様なのですんなり日本で発売されるか…。
初期ロットは人柱の覚悟が必要な様なので。まあ気長に待ちましょう!

書込番号:16479720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/17 19:34(1年以上前)

今度

書込番号:16480026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/17 20:51(1年以上前)

噂だと8月末と9月上旬の発売だと言われていますよ。

書込番号:16480254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuka12さん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/18 00:31(1年以上前)

当方海外から個人輸入で新モデルを入手しました。
実際使用した感じとしては,現行モデルに比べて動作に引っ掛かり動作がないことや,
サクサクしており,軽く持ちやすい印象を受けています。
そして323PPIということできれいな画面でした。

非常に満足出来る商品だと思っていますので,是非日本で発売された時は手にとってみてください。
レス違いになりましたがすいません。

書込番号:16480965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/18 08:45(1年以上前)

回答になっていませんが、旧型に不満がある人はこの際新型への移行をお勧めいたします。

日本発売未だですが、画面は素晴らしく綺麗です。若干横方向にスリムになり縦持ちでは更に持ちやすく、薄くなったおかげ実際以上に軽く感じます。しかもサクサク感は半端無いです。

不安しされるこのコネクター問題も、「Qi」を使う事で解決されますし、充電中もUSBコネクタが使えるのは素晴らしいです。

タッチパネルの不具合は、極一部の物で発生している様です。もし外れを引いても日本発売時以降買った人なら、通常の初期不良交換ルーチンで交換してもらえるでしょう。

GPSの不具合は、かなり広範囲で再現する様ですが、残念ながら補助アプリを使う私のの2013では一度も再現出来ておりません。昨日のGoogle MAPアプリ更新にて、補足GPS数が飛躍的に増え、GPSの挙動が変わったので、ひょっとしたら解決されたのかもしれません。このGPS問題はアプリや、ファームウェア更新にて今後は収束に向かうのでは?と楽観的に考えています。

今度の2013は旧型を使う人にこそ特にお勧めします。

書込番号:16481645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 17:27(1年以上前)

skyblue_blueskyさん始めまして。

噂ではWiFiモデルは8月27〜29日と言われていますが
不具合も発見されている様なので定かではありませんね。
さらにLTEモデルともなるとその1か月後以降でしょうね。

実際2012モデルも発売日が確定したのは数日前だったと思いますし
私は「数週の間には発表されるかな〜」ぐらいに思って気長に待ってます。

また、ショップの店員さんに話しを伺ったところ
「NEXUSはビックタイトルなので他のメーカーとの駆け引きがあり
なかなか発表タイミングが難しい様です。」とのことですし
もう暫くの辛抱ですね。

一応、私の場合は発売日が確定したら電話連絡を貰える様に
ショップにお願いしてあります。

skyblue_blueskyさんも気になる様でしたらショップに
お願いしたらどうでしょうか?

取り敢えず私はケースと保護フィルムだけ購入し
スタンバイ状態にしてます。早く発表して欲しいものですね!

書込番号:16483177

ナイスクチコミ!4


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/18 17:55(1年以上前)

ケースあれば保護フィルムは不要。

せっかくの高解像度ディスプレイが台無し。

書込番号:16483265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/19 19:23(1年以上前)

私はLTEのネクサス7に関心があります、
早く発売してほしいですね

書込番号:16486624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 16:23(1年以上前)

当方、アメリカに住んでおりまして、7月26日にNexus7 2013を購入しました。

1台目はシャットオフとリブートが日に何回も起こりミスタイプも頻発するので交換、

2台目は噂になっているタッチパッドのマルチタッチ問題が気になり”YAMTT”他のタッチセンサーのテストアプリでテストするとYouTubeにたくさん投稿されている問題と同じ症状がでて、机の上に置いてGoogle EarthやMapを二本指で操作していると勝手に地図が動きます。このため再度交換。

本日、3台目はどうかと2台目と同じテストをすると同様の症状が出てこれ以上はどうしようもないので返品して4台目を確認しようか、それとも返金してもらおうかと考えているところです。

こちらではこのタッチセンサーの問題とGPS問題が非常に大問題となっており、特にタッチセンサー問題はハードの問題の可能性が高く、多くのフォーラムで多くの人が意見交換しており中には15台交換でやっと問題のない個体に当たった人もいるようで、3-5回交換しているは数多くいます。

グーグルもこの問題は十分承知しているようですが、まともな回答が出ておらず、問題ない個体を手に入れるのを諦めて、グーグルの正式な回答、対策が出るまで様子見に入る人も増えてきてます。

日本での発売ももうすぐでしょうが、同様の問題が解決した個体が販売されることを期待しております。
今回初めての投稿ですが、私のように苦労する人が出ないように新しいNEXUS7 2013を買われたら一度上記のアプリ(YAMTTなど)でタッチセンサーに問題がないか調べてみてください。皆様が新しいNEXUS7を楽しみにされているところに水をさすようで申し訳ありませんが、こちらアメリカであまりに大きな問題になっているので投稿させていただきました。

書込番号:16489471

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/21 06:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16473219/ImageID=1647060/

↑全く問題無し。

8/1日にamazon.comから買った16GBです。

書込番号:16491493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 08:25(1年以上前)

Radeonが好き!さん

良かったですね。フォーラムではトラブル無しの個体にあたるのはLoto(宝くじ)に当たるより難しい
といっている人もいるほどです。

すべての個体に問題があるわけではなさそうですので、私は運が悪かったのかな?と諦めています。

ただ、このタッチパッドのマルチタッチ問題も本体を手で持っている状態の時には発生しなく、本体を机などの上において画面のみ指で触る時に発生することが多いようです。(私の試した個体2個についても左手で本体を持っているないしは本体を机の上におくが左手で筐体を触っている時には発生しません)
また、Mini-USBで充電している時にも問題は発生しにくいようです。
タッチパッドテスターでの確認はRadeonが好き!さんの写真にあるように親指と人差し指を上下に置いて、親指、人差し指から出ている十字線の縦線が重なるように指を左右に少し動かすと重なるところあたりで誤作動が始まります。
詳しくはYou-Tubeで”Nexus7 2013 Touch Screen Issue"で探していただくと参考の動画がたくさん出てきます。
ご参考までに。

明日にでも4台目に交換して最後の運試しをしてきます。

skyblue_blueskyさん、

スレへの回答でないことをたくさん書きこみ、すみませんでした。
 

書込番号:16491650

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/21 09:01(1年以上前)

ふむ〜、不具合は無いに越したことは無いですね。しかし15台も連続で交換できるほどの在庫が有るなら日本でも早く出して欲しいです。

書込番号:16491738

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/21 09:27(1年以上前)

スレタイトル違いで恐縮ですが、不具合の話題で盛り上がってる?ので便乗させてください。

タッチスクリーンの問題がどんなもんだろうと思い、Yet Another MultiTouch Testを自分のNexus 7(2013)に入れてテストしてみました。2本の指先でタッチし、単純に縦線や横線を重ねても問題は発生しませんが、タッチの位置をギリギリ(1cmくらい)まで近付けると、確かに一瞬おかしな挙動を見せます。私の場合の症状は、タッチのポイントが増えたり、ポイントの色が変わったり、ポイントが微妙に震えたりなどです。

ただ、通常の使い方でこのようにタッチすることは皆無と言っていいので、現状では気にしないことにしました。よく机上に端末を置いてマップを含めた各種アプリを使ってますが、タッチの不具合を感じたことは一度もありません。

ちなみに、多数報告されている例のGPSの不具合というのも再現を試みましたが、再現できませんでした。もしかしたらもっとGPSをヘビーユースすると再現するのかもしれませんが、、、わざわざ負荷テストを行う意味を見出せないので、やってません。ナビゲーション的な用途にはiPhoneを使ってるし。

なお、私の端末では別の不具合?が起きました。Nexus(というかAndroid端末)を買ったのが初めてということもあり、Google Playから様々なアプリをインストールしてテストしていた(≠遊んでいた)のですが、以下のような問題が起きました。

・まず、全体的に動作が重くなる。特にChromeで顕著(起動して操作を受け付けるようになるまで5秒くらいかかるようになる)。

・Firefoxを使っていると、ランダムに端末が再起動する症状が出始める。

・他のアプリを使っていても、ランダムに端末が再起動する症状が出始める。

・Firefoxが怪しいと思いアンインストールを試みるも、アンインストール処理が始まった途端に端末が再起動してしまい、アンインストールを完了できない。

・他の疑わしいアプリのアンインストールを試みても、やはり端末が再起動してしまい、一切アンインストールできない。

という感じです。原因追及するのがめんどくさくなり、端末を工場出荷状態にリセットしたところ、また元の快適な状態には戻りました。今は上記の勉強過程で「これは必須」と思ったアプリだけを順番に入れながら、様子を見ているところです。

これがハードウェア的な問題なのか、ソフトウェア的な問題なのかは分かりません。iPhoneでも似たような目に何度か遭ったことがあるので、まあリリースされたばかりのOSだし、相性の悪いアプリとか入れちゃったんだろうくらいに考えときますw

漠然とした根拠レスな印象では、壁紙チェンジャー系のアプリを幾つか入れてから様子がおかしくなり、Firefoxでトドメを刺した感じです。

書込番号:16491789

ナイスクチコミ!1


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/21 13:08(1年以上前)

サンフランシスコのベストバイで新型を買いましたが、特に不具合無く動いています。GPSも初代のほうが感度いいかな?とは思いますが、ちゃんと位置を測定してくれます。飛行機の中でネットに繋がっていなくてもGPSで位置を決めてくれました。窓際の方が早かったです。
そんなに不具合あるんですかね。一台しかないので運が良かったのかもしれませんけど。

書込番号:16492353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 14:20(1年以上前)

向川さん、

問題の無い個体に当たりよかったですね。

markhuntさん、

その動きが問題のようです。ただMarkhuntさんもおっしゃっているように、程度が酷くなければ、通常使用には全く問題ないと思います。酷いものは入力時にゴーストタッチが発生してまともに入力できないようです。

私の最初の個体は再起動が酷い時は10-15分おきに起こり、気になったのでスリープに入るまでの時間を10分に設定してどうなるか見ていましたが、見ていると数分で再起動してGoogleの白文字が出て来ました。またミスタイプも自分の入力が下手だからかと思いマルチタッチの問題とは思ってませんでした。

幸い2台目、3台目はマルチタッチの問題だけでしたが、これも通常使う分には特に問題がある訳ではなく、マルチタッツチのアプリで確認するまでは特にわかりませんでした。たぶんゲームなどでの使用では問題がある場合があるかもしれませんが。そのため、実際には多くの個体に同様の問題があっても特に気づかないまま済んでしまうのではないかと思います。
現時点でもGoogle&Asusが特に正式な対応をしていない所を見るとこのままうやむやになるのかな?と言う不安もあります。

とりあえず4台目に交換してもダメな場合は、今後のアップデートでの対応に期待してそのまま使い続けようかなと思ってます。他の方がおっしゃっている通りこれらのトラブルがなければ、サクサクした動きで、画面は小さく感じますが、非常に綺麗で小さい字もくっきりと見やすく、軽くて使いやすいです。i-Pad MiniがNexus7 2013よりも安く手に入るとしてもこのNexus7 2013を買ったと思います。ですのでトラブルが多い事が非常に残念です。


書込番号:16492507

ナイスクチコミ!1


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/21 18:41(1年以上前)

3台交換してだめなら4代目でも多分だめじゃないかと思うんですよ。15台交換とかクレーマー以外のなにものでもないと思うんですが、アメリカだと普通なんですかね。特にタッチパネルに不満があるわけではないので、わざわざの高感度のアプリで問題にならない程度の不具合(?)を調べるのもどうかな、と思うんですが。

書込番号:16493085

ナイスクチコミ!1


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/21 19:37(1年以上前)

何度も交換しても店に迷惑がかかるだけで、それは欲しいものとは違うのだから交換を繰り返すのではなく返品すべきだと思うのです。

書込番号:16493236

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 20:48(1年以上前)

Nexus7 2013を待ちきれない人は「MeMO Pad HD7」を購入しているようですね。
ヤマダ電機へ行くと、店員さんからは「EVERY PAD」を強烈に勧められますけどね。
http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=2023284

書込番号:16493446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/21 21:40(1年以上前)

大手電機チェーン店なら必ず物流センターを持ち、常に相当数の流通在庫を抱えてると思います。

初期不良交換の場合、その保有在庫の中からの交換になるでしょうから、かなり近似LOTとの交換になるんじゃないかと思います。

思い切って、差額を返して貰った上で、32GBなら16GBモデルに交換してもらう等の、方法を取らない限り又、近似LOTと交換で、似た様な不具合の連鎖となると思います。

一旦返金してもらい再度購入すれば、かなり離れたLOTになり、不具合も解消されたりすると思います。

書込番号:16493642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 04:14(1年以上前)

向川さん、

15台交換というのは確かに異常だと思います。これは特殊な例と思いますが、3-5台交換は普通に行われているように思います。私が3台目に交換に行った時もそのお店だけでも新品は4-5台でしたが、開封済みの返品されたものが15台ほど置かれていました。こちらではPCやタブレットは購入後14日-15日以内(購入店によってばらつきはありますが)であれば購入者が壊したり改造したりしなければ返品、交換が可能です。よくこれでお店がやっていけるのか不思議ですが。
こちらに長くいるせいか、返品交換といった行為にあまり抵抗がなくなってきている気がします。

Radeonが好き!さん、

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり大型量販ですから、大量の同一ないしは製造の近いLotが在庫としてあると思いますので、確かに、このような交換を繰り返しても意味がないと思います。今回は一度返品して、Google&Asusの正式な見解、対応が出てから買い直すことにします。

皆様、このスレに関係ないトラブルのことをいろいろ書き込みすいませんでした。
結果的にNexus7 2013の日本発売前に楽しみにしていられる方にいらぬ不安だけを与えることになったことを
お詫びいたします。

書込番号:16494499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/22 05:52(1年以上前)

よくこれでお店がやっていけるのか不思議>

販売店の腹は、痛まないから大丈夫なんです。

あくまで動作不良による返品品の場合、販売店からメーカーや代理店に返品され、交換や、仕入れ金の返金があるので、店側の負担は、一ヶ月分の仕入れ金額の利子と手間を食う事の人件費と言う事になります。

後、大手電機店ならば、当然販売シリアルナンバーは、管理しています。大規模な返品が発生した場合は、一定範囲のシリアルナンバー品が、一括でメーカーに返品されます。そこで問題なのが、流通数なんです。店側が大規模に返品したくても、流通数が極めて少ない新型品の場合、客の強いニーズがあるので、おいそれと全返品出来ない事情が出てきます。

これもある程度潤沢に流通在庫が満たされると、店側の返品も活発になるので、順次問題が解決されて行きます。

書込番号:16494547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/22 06:10(1年以上前)

続き

順次問題が解決されて行きます。>

市場にある不良品が淘汰され、自然と良い物が増えていきます。

更に、再調製品として、一旦不良として返品されたシリアルナンバー品が検査後戻って来たりするのですが、店側もシリアルナンバーの管理をしている事は、メーカー代理店も承知しているので、違う電気販売店に回されたり、安売り専門の店に回されたりします。

こんな事情も有り、不良が集中する店は、他店より仕入れ値を買い叩いてたりなんて事もありえる事も御一考下さい。

書込番号:16494565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 07:09(1年以上前)

Radeonが好き!さん、

流通の細かなことまで解説いただきありがとうございます。
今後の購入にぜひ役立てたいと思います。

Skyblue_blueskyさん、

質問内容に関する答えと違うことばかり書き込み、質問内容から脱線させてしまい申し訳ありませんでした。

今後は何か新たな情報などありましたら、新しくスレをたてて書き込みますのでよろしくお願い致します。

書込番号:16494638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/08/22 20:04(1年以上前)

JSS15Q  タッチパネル用アップデート来たみたいです。

書込番号:16496387

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/23 09:50(1年以上前)

これですね。

------------------------------
http://productforums.google.com/d/msg/mobile/W0Hfkq8hf-c/nPrh5USCO4QJ

As a couple of you have mentioned, there's a new system update that's started rolling out for your Nexus 7s. This update does address the touchscreen issues discussed in this thread. If you're one of the people experiencing touchscreen issues, please let us know how it's going after you've received and installed the update.

(抄訳)
何人かが言及してるように、Nexus 7用の新しいシステム更新の配信を開始したよ。このスレで報告されてるタッチスクリーンの問題は、この更新で解決されるはずだ。タッチスクリーンの問題で困ってる人は、この更新のインストールで状況が変わったかどうか報告して欲しい。
------------------------------


なお、再起動問題のスレでは、早速「この更新をインストールしたらまともに起動もしなくなった!」との悲鳴が上がってたりするので、ちょっとインストールするのが怖い・・・もう半日くらい様子を見てから入れてみよう。

書込番号:16498122

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/24 15:57(1年以上前)

Googleグループの関連スレッドをいくつか追いかけてるんですが、大規模リコール騒動になりかねない雰囲気ですね。特にタッチスクリーンの問題と、再起動地獄の問題が非常に深刻な模様です。「近所の量販店のマネージャーと話をしたら、これまでに売れたNexus 7のうち、数日以内に返品・交換を要求されなかったのは2台だけだと頭を抱えてた」とか、俄には信じがたいエピソードも書き込まれています。

再起動地獄については、「買ってきてまだサードパーティ製アプリを何も入れてない状態なのに再起動を繰り返して使い物にならない」という症状を訴えている人が少なからずいて、問題の深刻さがうかがえます。なので、フリーズや再起動の問題は、サードパーティ製アプリの影響ではなく、ハードまたはOS自体の問題に起因している可能性が高まってきたように思います。

かくいう私の端末も、寝る前には快調に動いていたのに、電源を切って眠って朝起きたら起動途中でフリーズ。何度電源を入れ直しても途中でフリーズして起動すらできないので、やむなくリカバリーモードで起動し、また工場出荷状態に初期化してアプリをぜんぶ入れ直しです。そろそろ愛が薄れてきましたよw

というわけで、「間もなく日本でも販売開始か!?」という噂が流れてますが、私個人としては購入を予定されている方々に「Good Luck!」としか言えない感じです・・・

逆に言うと、アメリカではこんな状態なのに、ヨドバシとか本気で売るつもりなんでしょうか・・・だとしたら勇気あるなあ。

書込番号:16502427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング