『Wi2のWi-Fi接続がうまく出来ない』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『Wi2のWi-Fi接続がうまく出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi2のWi-Fi接続がうまく出来ない

2014/04/07 02:58(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 kazu_powerさん
クチコミ投稿数:42件

パスワード入力のところでSSID毎に指定されたネットワークキーを入力したのですが「接続に問題」と出てしまいつなげる事が出来ませんでした。

Wi-Fiの電波は強の状態の場所なのでSSIDの「Wi2_club」の表示もあるので環境面の問題ではないと思いネットワークキーの入力が間違えてるのかと思いもう一つの方も入力してみたのですがダメでした。

そこで教えて頂きたいのですが、Wi2 300のマイページの設定案内の中でネットワークキー欄の後ろに暗号化方式というものも表記されているのですが、これもネットワークキーと同じようにパスワード入力のところで使用出来るものなのでしょうか?

設定に関して専門知識に疎いもので、この点についてご教示の方よろしくお願いいたします。

書込番号:17388085

ナイスクチコミ!0


返信する
SaGa2さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/07 04:01(1年以上前)

Wi2 ←って
auのWi-Fiスポットの事かな?

であるなら、au(au sim 装着)のスマホ系じゃないと
利用出来ないので、タブレットでは使用不可です。

書込番号:17388120

ナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2014/04/07 05:09(1年以上前)

Android版のWi2Connectをインストールをして自動接続できます。
http://wi2.co.jp/jp/300/process/wi2_connect_android.html

書込番号:17388147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/04/07 06:29(1年以上前)

プロバイダーに問い合わせたほうが速いですよ。

書込番号:17388227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/04/07 07:03(1年以上前)

過去の書き込みから推測ですが、
ひょっとして主さんはBIC SIM付帯のWi2サービスを使おうとしているのでしょうか?
ならばこちら↓で事前手続き必要ですけど、お済みですか?
http://300.wi2.co.jp/bic-sim/

書込番号:17388274

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/07 07:33(1年以上前)

kazu_power さんは、Wi2 300の有料プランに加入されていますか?


それなら、[Wi2 300] の[ユーザーID]、[パスワード]を用意して
m_moro さんのリンク先をよく読んで、Wi2Connectをインストール
した方が簡単です。

>ネットワークキー欄の後ろに暗号化方式というものも表記されているのですが、
>これもネットワークキーと同じようにパスワード入力のところで使用出来るものなのでしょうか?

ここはセキュリティレベルの内容で読むだけで記入する必要はないです。

それにしても、私はまだ、「Wi2_club」というスポットに遭遇したことがないので
せめてスポット名だけでも教えてください。

書込番号:17388316

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu_powerさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/07 15:37(1年以上前)

Wi2 300はビッグSIMの付帯サービスとしてのものなので有料版ではありません。

みーくん5963さん

そちらには登録をしたとは思いますが、Wi2Co nnectをインストールをしてみたほうが簡単につなげられるようなので帰宅したらちょっとやってみます。

また接続確認が出来ましたらこちらにご報告をさせて頂きます。

書込番号:17389362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/04/07 18:13(1年以上前)

一応念のため、
使おうとしている端末(Nexus7)のMACアドレスをWi2サイトにて事前登録必要ですが、それもお済みでしょうか?
さもないとWi2Connectを使う使わない以前に、門前払いで繋がりませんので。

書込番号:17389743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu_powerさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/07 19:21(1年以上前)

みーくん5963さん

この事前登録の事を言われてるのでしょうか。↓


株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス カスタマーサービス担当 でございます。
この度、お申込いただきました内容をお知らせしますので、ご確認ください。

■契約情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  契約日時  : 2014/04/03 13:01
  料金プラン : BIC SIMプラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

====================================================================
【ご利用いただく前に】
各サービスエリアで、下記の公衆無線LAN接続情報のSSIDに接続し、
ネットワークキーを入力していただくことで暗号化された
無線LAN接続をご利用いただけます。

その後、お客様のログインID/パスワードをご登録いただくと
インターネットのご利用が可能となります。
※詳しい手順については、こちらをご参照ください。
 http://wi2.******************

■公衆無線LAN接続情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SSID:ネットワークキー(暗号化方式)
( 『ネットワークキー』は、端末により『セキュリティキー』・
『ネットワークセキュリティキー』(WindowsVista)、
『パスワード』(iPhone/iPodTouch)、『WEPキー』とも呼ばれております。)

【Wi2 300エリア】
 [wi2]またはWi2      :*******
 [wi2]wまたはWi2_club:************または********(**************)

【BBモバイルポイント】
 mobilepoint:************(WEP)

【UQ_Wi-Fi】*************
 UQ_Wi-Fi   :***********(WEP)
 NRT-AIRPORT :無し
 ※UQ_Wi-Fiは新幹線車内および待合室は利用できません。


■お客様ログイン情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ログインID  :***********@300@wi2
 パスワード  :(非表示)
※お客様のログインIDは、「@300@wi2」までとなります。
 SSIDがWi2以外のエリアでは、ログイン時に@300@wi2までのご入力が
 必須となります。
※ログインIDとパスワードはマイページアクセス等に必要ですので
 大切に保管してください。パスワードを忘れた場合はこちらから。
    https://service*****************************

====================================================================
【その他】


■ご契約内容の確認
以下のURLより、ご契約内容の確認・変更およびご利用料金の確認ができます。
なお、アクセスにあたってはお客様のログインIDとパスワードにより
ログインする必要があります。
 https://service2.***********************

>使おうとしている端末(Nexus7)のMACアド レスをWi2サイトにて事前登録必要ですが、そ れもお済みでしょうか?

もし他に手続きが必要ならこのMACアドレスとはどのようなものなんでしょうか。

知識が足りなくて申し訳ありませんがご教示頂きたくお願いします。

書込番号:17389929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/07 19:58(1年以上前)

みーくん5963 さん

>MACアドレスをWi2サイトにて事前登録必要ですが
>Wi2Connectを使う使わない以前に

そうでしたか?
私が、設定した方法は、MACアドレスはまだ登録せず
先にWi2Connectをインストールしておいて端末にSSIDなど各情報をいれ
後日、Wi2Connectはアンインストールしました。

その後で、MACアドレスを登録という方法をとりました。

ただ知人のNexus7 32Tでそれをやったのはいいが、ローミングエリアなどで
接続できないと言われたらどうするか、半分後悔しています(^0^;)

kazu_power さん

>MACアドレスとはどのようなものなんでしょうか
端末固有の番号です。1a2b3c・・・ こんな感じです。

設定 無線とネットワーク Wi-Fiをタップ 右上に縦の「・・・」をタップすると
MACアドレスがありますからメモっておくと便利です。

書込番号:17390036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/04/07 23:29(1年以上前)

kazu_powerさん、
train77さんご指摘の通りで、MACアドレスを登録するのは必須ではなく、任意でした。失礼しました。
(train77さん、フォローありがとうございます)

MACアドレスを登録してなくても、接続の都度ログイン画面での操作が必要なだけで、アクセス自体は可能、
もし登録済みなら、都度のログイン画面操作なしに使えるので面倒がなくて済む、という違いのみです。

未登録だと門前払いされると言うのは私のとんだ勘違いでした。ごめんなさい。
ひとまずMACアドレスのことは忘れてください。


なおご参考、
MACアドレスと言うのはtrain77さんの仰る方法で表示されるもので、このアドレスはその端末の製造元で予め書き込んである、地球上でその一個体だけが持っている唯一無二のネット上の名前みたいなものです。

なので、予めご自身の端末のそれをWi2側に登録しておけば、その個体がWi2のネットワークに入ってきたとき、それが有効な契約をしている人(=kazu_powerさん)の持ち物であるってことをWi2側で自動的に確認できるので、
その都度ログインIDやパスワードを入力する事なく、Wi2を使い始めることができる、という利点があります。

書込番号:17391031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/04/08 18:24(1年以上前)

やはりMACアドレス登録がベストでしょう。

Wi2 300のログインIDも取得されているようなので
マイページにログインしてMACアドレス登録でOKです。
http://wi2.co.jp/jp/mypage/

スレ主さんの端末のMACアドレス情報は下記をご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15288962/

書込番号:17393136

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu_powerさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/08 22:15(1年以上前)

みーくん5963さん

train77さん

1985bkoさん

MACアドレス登録を推奨されてるのでマイページにログインして見ているのですが、そのMACアドレス登録する箇所が見つ

からないので調べてみたら次のような変更の記載が出てました。

     ↓   ↓   ↓

※2014年4月1日以降に月額定額プランをお申込みのお客様はMACアドレス認証をご利用できません



私がまさにその4月1日の申込者ですので利用が出来ないわけだったんですね。

Wi2 Connectをダウンロードを薦める方針に変えたのですかね?

まずは報告まで。


書込番号:17393983

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/04/08 22:50(1年以上前)

>※2014年4月1日以降に月額定額プランをお申込みのお客様はMACアドレス認証をご利用できません

そうなんですか。ならWi2 Connectをインストゥールするしかないですね。

書込番号:17394166

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/09 06:16(1年以上前)

kazu_power さん

>Wi2 Connectをダウンロードを薦める方針に変えたのですかね?
どうやら、そうらしいです。?
Wi2スポットをよく利用されるなら、Wi2 Connectを入れてもいいと思います・


今年の9月以後また改悪がありそうです。
http://www.wi2.co.jp/jp/news/info/2014/03/wi2-300-13.html

書込番号:17394773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング