『不用意にAndroid OSを4.4.2にしましたら…』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『不用意にAndroid OSを4.4.2にしましたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

不用意にAndroid OSを4.4.2にしましたら…

2014/05/16 01:07(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 555ESさん
クチコミ投稿数:17件

標準のメールアプリで受信トレイ内の本文に貼付けてあるURLからサイトにジャンプ出来なくなりまして、大変不便な思いをしております。

同じ様な症状でお悩みの方、または解決されました方はいらっしゃいますでしょうか?


メールの設定の問題かと思い『設定』を開きましたが、それを修正出来る様な項目は無さそうです。


新しいAndroidのOSバージョンが出たりしてそれが改善されるまで黙って辛抱するか、あるいは果敢にダウングレードに挑もうかとも思いましたが、無知でド素人の私に加え、自宅のPCはMacです。

macOSでNexus7をダウングレードされた記事が少なく下記のHPを拝見しましたが、残念ながら無知な私にはいまいち理解できませんでした。

http://jp.axtstar.com/?p=297


それでもダウングレードに必要とされるであろう下記のフォルダは入手しました。

『adt-bundle-mac-x86_64-20140321』
『nakasig-jdq39』



さらに
http://cocoa.ultrahidex.com/2013/11/nexus720124-3

こちらを参考に同じやり方で逆にAndroid OSのダウングレードが出来るなら、無知な私でも何とか出来そうな気がしないでもないのですが、もし何か間違って文鎮化してしまったらと考えますと、躊躇致しております。


因に当方、Android端末を初めて所有する者で、本当に無知です。申し訳ございません。


ダウングレードなんかしなくても、標準のメールアプリで受信した本文に貼付けてあるURLからサイトにジャンプできる方法をご存知でいらっしゃる方、あるいはmacOSでNexus7をダウングレードをされた事がある方、またはやり方をご存知な方等々、どなたかご親切な方どうか何卒御教授頂けましたら幸いです。

書込番号:17519906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/16 04:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16889818/

♯ダウングレードは文鎮覚悟でやるならいいけど基本的にやめといたほうがいいと思います

書込番号:17520067

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/16 08:11(1年以上前)

MacでWindows環境を構築するとか… それなら、ダウングレードが出来るかもしれません。

書込番号:17520341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/16 10:29(1年以上前)

とりあえず、下記サイト様が参考になるかと思います
http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/20988cc675b676ad68a17345c5cdffb7

書込番号:17520620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/05/16 11:42(1年以上前)

こんにちは。
どうしても標準メーラーでなくてはダメな個人的事情が何か有ったりするのでしょうか?
もしそれが無いのならこの際、他のメーラーに切り替える、という選択をお勧めしたいです。

私も4.4.2リリース当時に同じ状況に直面、解決策も見あたらないまま、結局標準メーラーを使うのをやめました。

いまはk-9 Mailを使っています。
今回の件以外でもいろいろと細部の使い勝手が標準メーラーより良くなって、却って乗り換えてよかったと感じています。
あくまで個人的意見ですが(笑)。

書込番号:17520810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/16 11:52(1年以上前)

K-@ Mail - email evolved を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onegravity.k10.free&hl=ja

書込番号:17520842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2014/05/16 12:57(1年以上前)

引っ越しが面倒くさいのでGmailにしました。
他の端末からも見れるしね。

書込番号:17521031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 555ESさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/16 22:28(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答を頂き、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

標準メーラーでなくてはダメな個人的事情は特にございません。私の様なズブの素人が、素性のわからないアプリをやみくもにDLするより、ただ単に最初から入っているものを有効活用した方が良いと思った次第です。

『k-9 Mail』
『K-@ Mail - email evolved』

みーくん5963様、キハ65様。上記のメールアプリをお使いになられていらっしゃるとの事ですが、上記の使用感は如何でしょうか?

また、標準メーラーとは違うメリット等ございましたらお手数で恐縮ではございますが、具体的にお教え願えますでしょうか?



メールアプリに関わらず、Androidアプリは凄い数がでており、自分にはどのようなアプリが必要で何が不要か、自分でもわかっていない状況です。

書込番号:17522791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/05/17 01:13(1年以上前)

555ESさん、
K-9 Mailを使っていて気に入っている点は下記です。参考になれば。

1) 標準メーラー同様、無料&広告なし。
2) 「読まなくていい未読の受信メール」を一括で「既読」にできる。
3) メール送信時に必ずBcc:に入れる宛先を予め設定しておける。自分宛に送って無事送信できたか確認するのに有用。
4) 標準メーラー(4.4.2版)で挙げられている下記不具合が<ない>。
 ・テキスト形式メール本文内に記載されたURLをタップ→ブラウザ起動ができない(冒頭555ESさんご指摘の現象)。
 ・ドコモメールが使えない(送信はできるのに受信は不可)。
 ・設定済みアカウントの削除手順が不自然。
5) 初期設定すべき項目や設定手順は標準メーラーとほぼ同じで、迷わない。
6) オープンソース開発(=プログラムの中身が公開されていて誰でも読める、誰でも開発に参加できる)のアプリで中身が万人?の目に晒されているものゆえ、怪しい裏機能が仕込まれている可能性が低い。

ほかにも細かい使い勝手の痒いところに手が届いたりするようですが、正直、設定できる項目が多くて、使いきれていません(笑)。

詳しい使い方や設定方法はネット検索すればあちこちに出ていますから、もし興味あれば捜して見てみてください。

書込番号:17523421

ナイスクチコミ!1


スレ主 555ESさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/18 11:38(1年以上前)

みーくん5963様。大変わかりやすいご解説を頂きまして感謝申し上げます。

早速『k-9 Mail』をDLしてみました。

これから勉強して徐々に使いこなせるように努力します。

この度は本当にありがとうございました。


書込番号:17528788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング