『5.0.2でモバイル通信が不安定』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『5.0.2でモバイル通信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

5.0.2でモバイル通信が不安定

2015/02/13 15:33(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 ラビタさん
クチコミ投稿数:13件

5.02にアップデートしたところ、モバイル通信が非常に不安定になりました wifiは今までどおりなんですが、モバイル通信では数十分ほどで繋がらなくなり、再起動するまで回復しません、この状態はやはり5.02の不具合なんでしょうか

書込番号:18471788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/13 16:59(1年以上前)

>wifiは今までどおりなんですが
こちらは「スリープ時にWIFI接続を維持」をONにしても、1時間足らずWIFI接続が切れて、ゲームでは不便になる。
4.4.4の場合、90分スリープしても回復してすぐネットが使える状態だった。

こちらの症状は5.02の仕様と確認済みだけど、モバイル通信はキャリアや電波状況と絡んでもっと複雑で確認しづらいかと。
何となく5.02の変化点だよね。 

書込番号:18471956

ナイスクチコミ!0


sisan12さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 17:05(1年以上前)

ocnモバイルプランで使用しています。
同じく通信が不安定です、再起動しないと認証しません。

他のAPNを削除したり、SIMを挿し直ししたり、APNを再設定したりしましたが結果は変わらないです。

OCNに問い合わせたりもしたんですが上記の方法を勧められたぐらいです、このような問い合わせも多いようです。

修正プログラム来るのでしょうか?
ダウングレードは面倒そうなので

本当に困ったもんです。
すいませんただのグチレスとなってしまいました。

書込番号:18471969

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラビタさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/13 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。私もsimカードを抜き差ししてみましたが効果はありませんでした。
下手に飛びつくもんじゃなかったですね。

書込番号:18473261

ナイスクチコミ!0


禅太鼓さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/14 13:39(1年以上前)

私のも同じ症状です。電源を入れなおすとつながりますが、数十分たつと、右上三角のモバイルマークが消えていて、左上に「通信サービスはありません:NTT-DOCOMO」と出ます。ちなみに楽天ブロードバンドのSIM(Docomo系MVNO)を使用中。このSIMが原因かと思い、MVNOを変えようかと思いましたが、OSを5.02にアップデートしたからのようですね。

書込番号:18475058

ナイスクチコミ!1


ymkaduさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/16 15:17(1年以上前)

僕のNexes7(2012)も同様にモバイル通信が不安定になりました。

修正アップデートがいつになるか全然分からないのでAndroid4.4.4にバージョンダウンして1日半経過しましたが、モバイル通信は安定してます。やはり5.0.2の不具合みたいですね。

なお、バージョンダウンは起動不可になる可能性がありますので不安の有る方は止めておいた方がいいと思います。

書込番号:18483530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 18:52(1年以上前)

同じ症状です。5.0.2にした後、3Gがスリープ復帰後繋がらなくなります。
再起動したらとりあえず一旦は繋がりますがまたしばらくすると繋がらなくなります。
これだけ報告あると言うことはレアケースではないみたいですね。

外出先で全く使い物にならなくなり困惑してます。
回避手段は無いんでしょうか…

書込番号:18487951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/18 20:46(1年以上前)

私もOCNのSIMカードを使っていますが、皆さんと同様の症状が出ており、再起動しないと回復しない(少し経つとまた通信不可)状況です。

5.0.2にアップデートした途端にこうなったんで原因はそれに間違いないでしょうね。

やはりダウングレードするしか対策はないんでしょうか。。。

書込番号:18492078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 21:12(1年以上前)

自分もOCNモバイルONEにて同様な症状です。(WIFIは問題なしです)

皆さん同じような症状なのですから、OSなのでしょうね。

こまったなー。

書込番号:18492201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/02/22 00:07(1年以上前)

私も同様で投稿しょうと思っていました。場所を移動したら起こる現象とは限らず
同じ場所に置いておいてスリープから起きると通信できなくなる事もあります。
でも問題なく通信できることもあり、法則がわからいので困っています。
一日に3回程度は再起動するようです。
アンドロイドの修正、いつ頃してくれるのかなー

書込番号:18503824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 23:24(1年以上前)

暇つぶしにネットを徘徊していまして、こんな記事見つけました。

http://powerpro.at.webry.info/201502/article_36.html

http://www.androidpit.com/android-5-1-lollipop-update

この記事によるとAndroid 5.1は、Android 5.0.2の後継であり3月ごろから順次アップデートが開始されるそうです。
android4.4.4に戻そうかと考えましたが、リスクも伴いますし、もう少し様子を見ようかと思います。

書込番号:18508271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/02/24 08:18(1年以上前)

キットカットダウングレードもうちょっと待ってみようかな

書込番号:18512419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 12:36(1年以上前)

あれから色々弄ってみましたが、
登録してあるAPN全削除→再設定で今のところ安定するようになりました。

しかしバッテリーの異常消費やモッサリ動作、フリーズなど、
まだまだ自分の環境的にはロリポップには問題ありです…

書込番号:18516593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 21:28(1年以上前)

bananalouieさん、情報ありがとうございました。
自分もAPN全削除→再設定で丸2日間ほどモバイル通信が切れていません。

バッテリーの異常消費はこちらでもありますね。
設定で電池を見ると、機内モードにしても何故かwi-fiが通信していたり、上手くスリープに移行していなかったりという感じです。

早く改善して欲しいですね。

書込番号:18524849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 23:14(1年以上前)

私もAPN全削除後、再設定したところ、通信が安定しました。
(接続が切れても少し経つと自発的に再接続するようになりました)

貴重な情報の提供ありがとうございました!

書込番号:18537042

ナイスクチコミ!0


toshiiiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/05 11:04(1年以上前)

わたしはOCNモバイルで使用しておますが、皆さんと同様の症状でした。設定−アプリ−アプリの設定をリセットで全く症状が現れなくなりました。試してみてください。

書込番号:18545235

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/18 09:04(1年以上前)

Nexus root kitを使って、4.4.4に下げた方がいいのでは?
2012をお使いならメーカー保証は切れてるのでしょう?
チャレンジしてみる価値はあります
壊すリスクはそれほど高くないです

書込番号:18590816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング