『このバックの防水性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

スリング・メッセンジャーバッグ:○ G1369 [white]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1369 [white]の価格比較
  • G1369 [white]のスペック・仕様
  • G1369 [white]のレビュー
  • G1369 [white]のクチコミ
  • G1369 [white]の画像・動画
  • G1369 [white]のピックアップリスト
  • G1369 [white]のオークション

G1369 [white]GOLLA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月 8日

  • G1369 [white]の価格比較
  • G1369 [white]のスペック・仕様
  • G1369 [white]のレビュー
  • G1369 [white]のクチコミ
  • G1369 [white]の画像・動画
  • G1369 [white]のピックアップリスト
  • G1369 [white]のオークション

『このバックの防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1369 [white]」のクチコミ掲示板に
G1369 [white]を新規書き込みG1369 [white]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このバックの防水性能について

2013/07/27 08:12(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > GOLLA > G1369 [white]

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

デザインが良いので、このバック気になっています。
防水性はどのくらいでしょうか?
土砂降りで出歩いて、浸水してこなければ大丈夫です。

書込番号:16407503

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 08:30(1年以上前)

とりあえず、水は弾きます。
すぐにしみたりはしません。

少しの雨ならそのまま続行できるかな、と思って購入しましたが、土砂降りだとどーでしょうね・・・?

特にカメラ用の主気室の開閉部は止水ファスナーになってるわけでもなく、雨の降り方によっては、ここからの水の侵入が一番心配ですよ。
市販の防水スプレーでシューッとしてますけど、今の季節の俄か雨のような降り方なら、私はすぐに撤退しますね。

レインカバーのついてるバッグの方が安心できると思います。

書込番号:16407545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 09:02(1年以上前)

こんにちは

水に強い素材に防水ジッパー採用しているから雨には強いんでしようけど、土砂降りが予想されるのなら私ならレインカバーつきのロープロの商品を選びますね
ロープロのAWはオールウェザーでレインカバーが付いているはず

デザインはG1369より落ちるかもしれませんが、ロープロ プロランナー300AWは容積はG1369より若干上でレインカバーもついています
http://kakaku.com/item/K0000441485/

書込番号:16407629

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2013/07/27 09:14(1年以上前)

grgLさん、Frank.Flankerさん、早速の返事ありがとうございます。

街中でカメラを持ち歩くのにちょうどよいと思いましたが、最近、ゲリラ豪雨とかもあるので、防水性があれば買ってみようかとも思いましたが、不安が残るようですね。
スリングタイプですが、持ち歩いて疲れたりはしないですか?

書込番号:16407656

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/27 10:43(1年以上前)

スリングタイプばかり持ってます・・・というか、スリングタイプしか持ってません^_^;

個人的には慣れてますし、平気なんですが・・・疲れる、と言うよりは肩がこりますね。

肩紐を付け替えられるものも無くはないのですが、少数派。
持ち方を変える、反対の肩にかける、と言うことが考えられていないモノばかりですので、肩がこっても我慢になってしまいます。


書込番号:16407888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 11:23(1年以上前)

返信ありがとうございます

プロランナー300AWはスリングタイプじゃないですよ
こちらのプロランナー200AWの画像がわかりやすいかな
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090041-4H-00-00

プロランナー300AWはこちら
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090042-4H-00-00


また、スリングタイプならこちらになりますね
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020202
両肩宛てタイプよりは疲れやすいかもしれませんが、カメラを取り出しやすいというのが特徴ですから自分に合ったものを選べば良いかと思います
また2層構造になっているのでカメラ以外のものを入れるには重宝しますが、その分機材の入るスペースが減ると思います

書込番号:16408006

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/27 11:38(1年以上前)

カメラバッグで完全防水の物は僕の中では知りません。

ファスナーが止水ファスナーになっている商品はありますよ。

僕はカメラバッグを購入すると防水スプレーをしますね。小雨なら大丈夫だと個人的に思っています。

ゲリラ豪雨の対策としてカメラバッグの中にビニール袋を入れ、その中にカメラを入れています。

まぁ、この様な状況下では、直ぐに撤収しますけど。

書込番号:16408054

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2013/07/27 16:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

grgLさん、やっぱり肩こるのですね。長時間は辛そうですね。

Frank.Flankerさん、機能性を取ると両肩タイプになるかもしれませんね。

t0201さん、
実はロープロのドライゾーン200というのを持っていまして、完全防水です。(水に浮くそうです)
防水バックはペリカンでも出してますが、いずれも大げさになってしまいます。
そこまでの防水でなくて良いです。

書込番号:16408878

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/27 17:08(1年以上前)

そうですね。

ペリカンの存在を忘れていました。スポンジを切り取るがなかなか難しいですね。
ダイビング様のカメラに使っていました。

書込番号:16408993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2013/08/06 19:35(1年以上前)

こんばんは。今回は購入を見送ります。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
Goodアンサー3つまでしか選べず、ごめんなさい。

書込番号:16443169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GOLLA > G1369 [white]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1369 [white]
GOLLA

G1369 [white]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月 8日

G1369 [white]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング