-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MX923
- FAX、コピー、原稿最大35枚の連続読み取りが可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載したビジネス向けイA4ンクジェット複合機。
- A4普通紙が最大250枚給紙可能な「前面2段カセット給紙」を採用し、従来機種「MX893」の約1.7倍に増量している。
- 「特大容量の顔料ブラックインクタンク」に対応し、A4普通紙のモノクロ文書のインクコスト約2.6円を実現している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2022年4月16日 03:59 | |
| 3 | 1 | 2017年12月16日 08:07 | |
| 0 | 6 | 2017年7月11日 16:18 | |
| 5 | 3 | 2017年1月21日 11:30 | |
| 6 | 1 | 2016年7月30日 18:04 | |
| 6 | 0 | 2015年12月20日 23:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
プリンタ本体の接続を無線LANから有線LANに切り替えたらスキャナがパソコンのIJ Scan Utilityから使えなくなりました。
パソコンから印刷はできます。
また、Windowsのスキャナアプリや、フォトショップでのスキャナからの直接の取り込みなどはできています。
唯一IJ Scan Utilityだけ、スキャンしようとすると「以下の理由でスキャナーとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。「以下の理由」が5点ほど出ているのですが、該当しません。
プリンタ本体を無線LANで接続していた時は、スキャナが使えていたので、どこかパソコン上の設定が間違っているのだと思うのですが、どの設定を変えればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
>赤井葵さん
@”「以下の理由」が5点”とはなんでしょう? 写真をUPできる?
A以下はやってみたのかな?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MB2100%20series/1.1/JP/SU/su-407.html
書込番号:24700978
0点
その後いろいろやってみて、結局、ドライバの再インストールで解決しました。
ドライバをインストールする際に、プリンタが無線LANで接続しているか、有線LANで接続しているか、USBで接続しているか聞いてくるウインドウがあるのですが、そこで、有線LANを選択したところ、無事接続できました。
そう頻繁にあることではないとはいえ、無線・有線を変えるたびに、ドライバを再インストールしなければならないのはちょっと不便ですが、とりあえずは、それでやっていこうと思います。アプリのメニューか何かから簡単に切り替える方法があればいいのですが・・・。
書込番号:24701627
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
クチコミを見ていると酷評が多い当機種ですが、私としましてはデザインが気に入った事もあり、発売されて直ぐに購入、特に問題も無く便利に使ってきました。先日インク切れになったので初めて互換インクを使って見たらこれが失敗らしく交換直後(1枚目プリント途中)にシアンのノズルが完全に詰まってしまい、クリーニングや強力クリーニングでも解消しなくなってしまいました。修理代金を調べると一律料金14,040円に送料1,620円 合計15,660円 後継となるTR8530はちょっとデザイン的に好きではなかったので税込み送料込み21,800円で同じMX923が売っているのを見て15,660円に純正インクマルチパックを買ったと思えば 修理に出すよりもお得かな?と思い2台目購入しました。そろそろ廃インク吸収体交換アラームが出るのではないかとも思っていたので新品になり満足して引き続き便利に使っております。
書込番号:21435418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
ADF機能付きが必要だった為こちらの機種を購入しました。
早速A4用紙を読み込んだのですが(縦枠のある文章)上と下で≒2〜3mm程度の傾きが生じます。
ガラス面からの読み込みだと1o程度の傾きなのでさほど気になりません。
ADFだとパソコンの画面でも明らかな位傾いてます。
メーカーと販売店では購入したばかりなので初期不良扱いで交換をしてもらえそうですが
交換したところでこちらの商品の特性で多少の傾きは当たり前であれば使い物にならないので
返却しようかとも考えております。
そこで質問ですが皆様はこちらの機種でADF読込時、どの程度傾いているでしょうか?
お答えいただけると有難いです。
宜しくお願いします。
0点
kakaku.comのあるレビューアによると「ADFも大変便利ですが制約が多いのと、読み取り時の用紙ずれが大きくてやり直すことも頻繁です。」とある所から具体的な傾き具合は分かりませんが気になる程度にはずれてしまうのでしょう。まあでもADFって事務所に置くような大型機でも定期的に微調整してもらわないと中々ピッタリは合わないものだと僕は思っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000467505/ReviewCD=756915/
書込番号:21033130
0点
sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
現在 Brother MFC-6490CNとEPSON PX-M5041F を所有してまして
過去にCANONも所有していたことがありました。
MFC-6490CNはこの機種以上に傾きが出てしまい使い物になりませんが
PX-M5041F は1o前後のずれなので気になった事はありませんでした。
過去所有のCANON機も気になった事はありませんでした。
今回この機種を購入したのはPX-M5041F を印字カスレの修理に出した
為、その間をつなぐ目的でした。
やはり許容範囲としてあきらめるしかないのでしょうか・・・
書込番号:21033365
0点
ADFはズレて然るべしというのが僕の意見です。机上計算になりますけれど紙送りローラーの直径を30mmとします。但しこのローラーの右端には髪の毛が付着していて30.1mmに増えているとします。A4は長辺で297mmですから右端のローラーで297mmを送り終わっている時に左端はまだ1mm残っています。実際には付着物だけではなく成形時の誤差も含まれるでしょうからもっと誤差が大きくなる可能性はあります。
yama592017さんがPX-M5041FやCANON機でずれが気にならなかったというのは使い方がうまい具合にマッチしたか、かなり運が良かったからだと思います。
書込番号:21033551
0点
sumi_hobbyさん
度々返信ありがとうございます。
確かに仰る事もわかります。
ただCANON以外のメーカーを使用してきて
やはりCANONが一番性能が良かったと
思いなおし、今回の機種を選んだのでかなりがっかりしてしまいました。
印字や速度などは不満が無いのでEPSON機が戻るまで我慢して使うしか
なさそうですね。
有難うございました。
書込番号:21034547
0点
yama592017さん、こんにちは。
> メーカーと販売店では購入したばかりなので初期不良扱いで交換をしてもらえそうですが
ということでしたら、なるべく早めに、交換をしてもらうのが良いように思います。
> 交換したところでこちらの商品の特性で多少の傾きは当たり前であれば使い物にならないので
> 返却しようかとも考えております。
それでも傾きが改善されないようでしたら、エプソン機が修理から戻り次第、返却を検討してみるのも良いかもしれません。
いずれにしても、購入直後で、交換や返却が可能なのでしたら、その期間の内に、できるだけのことをやってしまわれた方が、あとあとまで後悔しなくて良いように思います。
書込番号:21034892
0点
secondfloorさん回答有難うございます。
只今メーカーおよび販売店と協議しておりました。
どちらも誠意をもって対応してもらっているので早めに結論出したいと思います。
書込番号:21035355
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
パソコンの設定をいろいろいじったところ、デバイスとプリンターのウインドウに「Canon MX920 series Printer WS」というアイコンが表示されるようになってしまいました。
これは何なのでしょうか?
現在、正規ドライバーによる「Canon MX920 series FAX printe」と「Canon MX920 series Printer」の3つが、デバイスとプリンターのウインドウに表示されています。
0点
追伸です。
「〜 WS」をダブルクリックしたら、接続ポートが「WSDポート」と表示されたので、ネットでググって見たのですが、いまいち意味がよく分かりません。
どうか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20588480
0点
WSD・・・を削除してください!
「ご教授」「ご教示」
書込番号:20588550
![]()
4点
>沼さんさん
ご回答ありがとうございました。
デバイスとプリンターから削除してみましたが、パソコンを再起動すると、また表示されました。
しょうがないので、キヤノンのサポートセンターに電話(土日祝日も受け付けてくれるんですね。好印象です)したところ、 「〜WS」はWindowsが勝手にネットワーク上のプリンターを探して接続してしまうものなので、使わないでくださいとのこと。また、プリンター本体のメニューからLAN設定に入り、WSDサポートを「しない」に設定してください。ドライバーは正規のものを使用してください。とのことでしたので、そのとおりにして、念のため、プリンターとパソコンを両方とも電源を切り、もう一度電源を入れたところ、「〜WS」は表示されなくなりました。
口コミ質問の前に、メーカーサイトを確認すべきでした。申し訳ありません。
回答、本当にありがとうございました。
書込番号:20588665
1点
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
アマゾンで購入しました。
セット完了して いざ電源をいれようとボタンをおすと電源がはいらない。
すぐにアマゾンメール連絡で交換してもらいました。
まずはここで不機嫌になりました。
1か月目200枚程度印刷したころに・・・インクの目詰まり・・・どないなっているのか
クリーニングしたら何とかなおりました。
その後、予備の純正インクを購入しました。
ヘッドの配線とインクの配線の接触が不良が続きました。
買って2か月でキャノンに修理依頼しました。
戻ってきて2か月目に紙詰まりです。
また修理。。。
購入後1年が過ぎ。。。
ヘッドとインクの接触が悪くインクを受け付けてくれません。
とにかく故障が多い・・・。
以上
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MX923
普通紙はなんの問題もないのですが、年賀葉書は給紙トレイから即引っ掛かり、毎回やり直し!!
最悪の状態です!!
年賀葉書の固さ形状と表面の繊細さの影響からかトレイから排出するところの爪に引っ掛かりがあるようです!!
改善を望みます!!
書込番号:19421797 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






