『どんな電話機でもFAX送受信できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PIXUS MX923

  • FAX、コピー、原稿最大35枚の連続読み取りが可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載したビジネス向けイA4ンクジェット複合機。
  • A4普通紙が最大250枚給紙可能な「前面2段カセット給紙」を採用し、従来機種「MX893」の約1.7倍に増量している。
  • 「特大容量の顔料ブラックインクタンク」に対応し、A4普通紙のモノクロ文書のインクコスト約2.6円を実現している。
PIXUS MX923 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MX923のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX923の価格比較
  • PIXUS MX923のスペック・仕様
  • PIXUS MX923の純正オプション
  • PIXUS MX923のレビュー
  • PIXUS MX923のクチコミ
  • PIXUS MX923の画像・動画
  • PIXUS MX923のピックアップリスト
  • PIXUS MX923のオークション

PIXUS MX923CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

  • PIXUS MX923の価格比較
  • PIXUS MX923のスペック・仕様
  • PIXUS MX923の純正オプション
  • PIXUS MX923のレビュー
  • PIXUS MX923のクチコミ
  • PIXUS MX923の画像・動画
  • PIXUS MX923のピックアップリスト
  • PIXUS MX923のオークション

『どんな電話機でもFAX送受信できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX923」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX923を新規書き込みPIXUS MX923をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MX923

スレ主 小紅果さん
クチコミ投稿数:15件

CANONのプリンタ6代目にして初めてFAX機能つきを購入し、今まで使用していたFAX付電話機につなぎました。
簡単に接続しただけなのにプリンタ側からFAXが出てきて驚きでした。。今はすごいですね。

そこで質問です。
電話機も新調しようと考えています。
いまいちシステムがわからないのですが、このプリンタはどんな固定電話をつないでもFAXを受信できるのでしょうか。

例えばFAX送受信のできない只の電話機だとか…。

いまのところ考えているのはシャープ JD-7C2CW です。
これはFAX機能がついていないのですが、プリンタと接続したらFAX送受信ができるものなのでしょうか。

それとも UX-610CW-T のようにFAX機能が付いている電話機でないとプリンタ側も機能しないのでしょうか。

お分かりのかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16417639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/30 03:41(1年以上前)

FAX複合機だから電話機をつないでもつながなくても単体でFAXとして機能する。
というかこの機種はFAXが付いた複合機だけど、通話機能が内蔵されていないから通話するなら別に電話機をつなぐ。
家庭用電話機ならなんでもいい。

書込番号:16417681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/07/30 04:26(1年以上前)

之ならば特に問題は無いと思いますよ。
http://www.sharp.co.jp/in-phone/products/7c2/

書込番号:16417704

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/30 07:42(1年以上前)

> いまのところ考えているのはシャープ JD-7C2CW です。
> これはFAX機能がついていないのですが、プリンタと接続したらFAX送受信ができるものなのでしょうか。

FAX機能は、MX923単体で稼動します。
通話が不要でしたら、電話機を接続する必要もありませんが、通話が必要でしたら、JD-7C2CW等の通常の電話機を接続すれば可能です。

書込番号:16417920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/07/30 13:03(1年以上前)

小紅果さん、こんにちは。

このプリンターにつなく電話機ですが、基本的にどのようなものでも構いません。
なので候補に上げておられるJD-7C2CWでも大丈夫です。

ただ一つの電話回線を、FAXと電話で共有する場合、着信時に多少の問題があって、、、
FAXの着信時に、電話機で受けてしまうと、FAXを受けることができなくなってしまいますし、
電話の着信時に、このプリンターで応答してしまうと、電話を受けることができなくなってしまいます。

この問題を回避するには、FAX機能付きの電話機を使われるのが、一番いいと思うのですが、
ただそのときは、このプリンターのFAX自動受信機能を使わないように、設定する必要があります。

書込番号:16418643

ナイスクチコミ!1


t_nikkuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 12:04(1年以上前)

secondfloorさん の書き込みにちょっと誤りが・・・
前のFAX複合機はそうだった(いままで私もそうだと思っていた)のですが、最近の複合機は進化しているらしく、普通のFAX付電話機のような挙動をするそうです。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mx923.html
の「電子マニュアルPDF版」のマニュアルの、「MX920ser_ファクス_FAX_JP」ファイル内、14ページのFAX受信モード説明で「電話優先モード」というのがあって、電話を接続した状態で、FAXが届いた時に電話を取っても、FAX信号を検出して自動切り替えしてくれるそうです。

実際に、この機種を持ってないので実動作などはレポートできませんが、参考まで・・・

書込番号:16421714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2013/07/31 13:21(1年以上前)

t_nikkuさん、訂正をありがとうございます。

外付けの電話機で受けた通話の内容を調べて、FAXか電話かを判断する、
このような便利な機能が、MX923には付いているのですね。

そうなると、外付けの電話機は、FAX機能が付いていない物の方が、MX923のFAX機能とバッティングしなくていいかもしれませんね。

書込番号:16421938

ナイスクチコミ!2


スレ主 小紅果さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/19 10:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

JD-7C2CWを購入いたしました。

以前使用していた電話機に接続していた電話コード?を新しい電話機に付け替えただけで通話・FAXともに何の問題もなく動作しています。

これでFAX用ロール紙に翻弄されずに済みます。
ありがとうございました。

書込番号:16485484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX923」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX923
CANON

PIXUS MX923

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

PIXUS MX923をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング