
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 0 | 2021年7月25日 14:16 |
![]() |
1 | 2 | 2013年9月1日 18:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ストリーマユニットお掃除サイン点滅で、取り外して綿棒で掃除しようとしたら、対になった細い針金部分が折れてしまった。 ユニットの交換部品を入手したく、ダイキンHPを見ると、リモコン及びフィルターしか売っていない。 最終的には購入交換できたがその経緯は以下。
仕方なく、問い合わせ窓口に電話して状況を話した。電話口は新人さんのようで、質問するごとにだれかに聞きに行く。「故障なので修理担当者を行かせる。出張費だけで5,500円。」との事。
ストリーマユニットは、見た目もそれほど高そうな部品ではない。ダメ元で「取り外して掃除できる部品。もし交換部品を売ってもらえれば、自分で取付けしたい。」と言ったところ、また誰かに聞きに行き、部品担当から電話するとの事。
程なく部品担当から電話あり。中堅どころの良く知っていそうな感じ。再度状況を話したところ、「今なら明日に届く、代引き送料込みで2、000円弱。」。 そして「良い判断ですね。早いし出張費よりも安い。」と誉められた。
無事ストリーマユニットを交換でき、元通りに稼動中。メデタシ メデタシ。
(教訓)自分で交換できる部品は購入できる可能性がある(修理扱いより早くて安い)。
=>ダイキンさん
新人さんの知識不足は仕方がないが、対応は丁寧でした。
問合わせ窓口は、種々の状況や知識もピンキリの顧客から入る難しい職場。新人さんにはベテランさんが横に座ってマンツーマンでの問合わせ対応教育必要と思う。これをしないと、新人さんも自己防衛のため、あいまい回答や、なんでも修理担当者出張、の受け答えになってしまいます。これは顧客だけでなく新人さんにも不幸な結果です。
12点



ダイキンのエアコンは家庭用には知名度が高くないかもしれませんが商業用としては実力ナンバーワンなので、ダイキンエアコンを付けることが夢(?)でした。
今回のダイキンのエアコンで感激したのは除湿です。
除湿にしても寒くない!
寒くないのにサラッとした空気で、とても快適です。
ノドが弱いのでエアコンを避けていましたが、こちらのエアコンはノドのダメージがまったく無く大正解でした。
0点

ダイキンは空調では、マイナーではありません。
海外で強いです。
一般家庭向けでも、いいと思います。
http://channel-worth.ldblog.jp/archives/22285188.html
書込番号:16532852
0点

除湿をしても寒くなり難い製品だと再熱除湿機能を搭載した製品だから
各社の上位機なんかも対象になると思いますよ。
書込番号:16533404
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





