『CrtstalDiskInfoでの情報取得可能ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 登録

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

コピー&消去機能を備えたUSB 3.0対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

『CrtstalDiskInfoでの情報取得可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CrtstalDiskInfoでの情報取得可能ですか?

2013/03/30 01:27(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

みなさんよろしくお願いいたします。

CrystalDiskInfo 5.4.2 を使用して、
本製品、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 に
搭載、接続した、2TBのHDD(中古)の情報取得ができませんでした。
HDD1、HDD2どちらに搭載しても同じでした。

マザーボードのSATAへ接続した場合だと情報取得可能でした。

CrystalDiskMarkでは、本製品に搭載した状態でもテスト可能でした。
【CrystalDiskMark 3.0.2 x64】

DiskInfoの仕様なのか本製品の仕様なのか?
他のソフトであれば、取得可能なのか?
まさかのHDDの不具合なのか?
(使用時間9781時間,電源投入回数565回の品)

CrystalDiskInfoを使用して、HDDの取得が成功されている方が
いらっしゃれば、情報提供をしていただけると嬉しいです。

ちなみに、2TBの消去(ERASE)を行ってみました。
5時間8分前後で完了しました。

書込番号:15955047

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/30 05:41(1年以上前)

CrystalDiskInfo 5.4.2 が対応していない???

書込番号:15955352

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/30 10:12(1年以上前)

CrystalDiskMarkは単純にWindows APIしか使わないので動くのは当然です。

機能->上級者向け機能->USB/IEEE 1394は全て有効にしてありますか?
複数台搭載型は正常に機能しないものも多いかも知れません。

書込番号:15955994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/30 16:46(1年以上前)

設定箇所

沼さん、uPD70116さん、ありがとうございます。

私は、こういったベンチテストソフトなどを使用しないので、
色々知識が乏しい為、設定項目の状態を確認していませんでしたが、
デフォルトで有効になっていました。

やっぱり対応してない可能性が濃厚のうですね。

せっかく気軽に脱着できるのに残念です。
複数台搭載可能型ってのが大きい気がいたします。

もう少し事例が集まるとうれしいです。

書込番号:15957240

ナイスクチコミ!0


TDE102さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/31 00:26(1年以上前)

私のところでもCrystalDiskInfo 5.4.2での情報取得は不可能でした。
手持ちのERASE無しのモデルは読めるので、内部のチップでも変更されてしまったんでしょうかね?

書込番号:15959131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/31 12:21(1年以上前)

TDE102さん、貴重な情報ありがとうございます。

一つ前の【KURO-DACHI/CLONE/US3】との比較は大変助かりました。

もしかして【KURO-DACHI/CLONE+ERASE/US3】の不良?
ちょっとだけ危惧してました。

今のところ、仕様ってことで問題なさそうですね。

CrystalDiskInfoで対応可能になるならうれしいですが、
ハードが対応してないなら無理ですよね〜。

もしばらく、未解決状態にしておきたいと思います。

書込番号:15960754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング