『ERASE(完全消去)のLEDの点灯について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 登録

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

コピー&消去機能を備えたUSB 3.0対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

『ERASE(完全消去)のLEDの点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ERASE(完全消去)のLEDの点灯について

2014/06/07 10:29(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

クローンを作成するときは、
LEDが点滅して25%、50%、75%、100%と順番に点灯して
最後に全部が点滅して終わりました。
確認するとクローンの作成ができていました。

完全消去をしたときに、
完全消去ボタンを押すと全部が一度赤に変わって
そのあとPowerのところが赤く点灯しているだけなのですが、
これって消去の処理をしているのでしょうか?
それともエラーでしょうか?
クローンでテストした40GBぐらいのHDDをセットしていますが、
ぜんぜん終わる気配がありません。
クローンはできるけどERASEはできないってことがあるのでしょうか?
正常な場合はどのような点灯になるのでしょうか?

書込番号:17600787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/07 15:53(1年以上前)

3秒以上長押し(フェイルセーフ)で消去開始、あとは赤LEDで進行状況表示。

書込番号:17601678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/07 17:14(1年以上前)

>クローンでテストした40GBぐらいのHDDをセットしていますが、
>ぜんぜん終わる気配がありません。
「全然」とはどれくらい待ったのでしょうか?

メーカーには「3TB(3000GB)×2で約606分」ってあるから「40GB×1」なら「8分程度」かかるはず...
しかし、これは「SATAV」の高速なHDDでの話なので、「SATAU」で低速ならもっと時間がかかるはず...
まぁ、「進捗」が無ければ「操作ミス」か「故障」のどちらかになるとは思いますm(_ _)m
 <「2台同時可能」」って事だけど、「容量が違う」場合はどうなるのかなぁ...(^_^;  


というか、玄人のBBSに同じ質問していますね?(^_^;
 <http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=4634&op=nores#tid4634


>完全消去をしたときに、
>完全消去ボタンを押すと全部が一度赤に変わって
>そのあとPowerのところが赤く点灯しているだけなのですが、
「本人は判っているけど、文字で書いた場合、その操作が正しいかどうか」
が一番重要です。
この「書き込まれた内容」だけで判断すると「間違った操作をした」とも取れますが..._| ̄|○
 <「押す」と「○秒押し続けた」では、「操作が違う」となりますし...

Hippo-cratesさんが貼って頂いた、メーカー説明の画像を見ても、
「Powerランプだけが点灯している」時点で「操作ミス」と思えますが...
 <これって「電源連動OFF時」の状態ですよね? >「USBケーブルは繋がっているけど、PCとの接続が切れた状態」


>正常な場合はどのような点灯になるのでしょうか?
この辺は、取扱説明書などに記載がありそうですが...

取扱説明書は無くて、「箱書き」だけって事なのでしょうか?(^_^;
そこにも説明が無い?
 <箱書きには、
  http://kuroutoshikou.com/package/kuro-dachi_clone_erase_u3_p_04.jpg
  と同じモノが描かれていそうですが...

書込番号:17601939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/08 14:56(1年以上前)

hippo-cratesさん名無しの甚兵衛さん回答をありがとうございます。

>「全然」とはどれくらい待ったのでしょうか?
12時間ぐらいはそのままにしてみました。

>というか、玄人のBBSに同じ質問していますね?(^_^;
すいません。玄人志向のほうで何の反応もなかったのでこちらに登録しました。

> <「押す」と「○秒押し続けた」では、「操作が違う」となりますし...
箱の記載に従って、USBケーブルははずした状態で3秒以上長押ししています。

>取扱説明書は無くて、「箱書き」だけって事なのでしょうか?(^_^;
クローンの作成時と同じように25%、50%、75%、100%と点滅していくものと期待していたのですが、
その通りに動作になりませんでした。

複数回操作してみましたが、結果は同じでした。
故障かどうなのか判断がつかないので確認させていただきました。

玄人志向ページでは、故障の場合はBBSで問い合わせるか販売店に問い合わせてくださいとのことでした。
amazonで購入したのでamazonに相談する訳にはいかないのでこちらに投稿しました。

書込番号:17605125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/08 22:16(1年以上前)

>12時間ぐらいはそのままにしてみました。
なるほど、そんなに待ったんですね..._| ̄|○


>箱の記載に従って、USBケーブルははずした状態で3秒以上長押ししています。
そうですか...とりあえず「操作」としては問題は無さそうですね...

ただ、
>完全消去をしたときに、
>完全消去ボタンを押すと全部が一度赤に変わって
>そのあとPowerのところが赤く点灯しているだけなのですが、
>これって消去の処理をしているのでしょうか?
>それともエラーでしょうか?
この「全てが赤ランプになる」というのが、そもそも何かのエラーなのかも知れませんね...
 <実は、この「赤4灯」の後、「左側だけ点灯」になるまで押し続ける必要が有るとか?

イマイチ、「押す」と「LEDが点灯」の状況が判らない部分も有りますm(_ _)m
 <「3秒以上押し続けると、全点灯してPowerだけになる」のか、 >この間も「押したまま」
  「3秒以上押し続けて離すと、全点灯してPowerだけになる」のか...

ご自身では判断出来ないので有れば、購入店に「初期不良交換」などを相談してみるしか無いと思いますm(_ _)m
 <玄人志向が交換に対応してくれるかは...あっ「PREMIUM」ブランドなら「1年保証」ですね...(^_^;

書込番号:17606577

ナイスクチコミ!0


gura4649さん
クチコミ投稿数:1件 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の満足度3

2015/10/20 20:15(1年以上前)

最近購入し、私も同じ現象を確認しました。

クローンの時は3秒以上長押しでいいのですが、イレースは3秒以上押し続けたらスタートしませんでした。

4つのランプが点灯するまで長押しし、4つのランプが点灯したら押すのをやめる、が正解のようです。。。
長く押し過ぎるとスタンバイ状態に戻り、何も始まりません。
クローンもイレースも3秒以上長押しと説明書きされてますが、実際には長押しの仕様が異なるようです。。。

書込番号:19244310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオーナーKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の満足度5

2016/07/10 01:23(1年以上前)

私もイレース機能のLEDで混乱したのでまとめておきます。

完全消去が無事始まると、まず4個の赤色LEDが、
1つずつ点滅しながら左右に移動します。


●○○○↓
○●○○↓
○○●○↓
○○○●↓
○○●○↓
○●○○↓
●○○○↓
○●○○↓
○○●○↓

次に25%だけ常時点灯、残りの3つのLEDが左右に変化
●●○○↓
●○●○↓
●○○●↓
●○●○↓
●●○○↓
●○●○↓
●○○●↓
●○●○↓

こんな流れで最後に全てのLEDが点滅します。

箱の写真だけじゃ解らないですよね?
最初は始まってると思わず、動作中にスイッチ切って(強制終了させて)何度も抜き差ししちゃいました。
さすが玄人志向(^Д^)

書込番号:20025377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件

2016/07/18 02:28(1年以上前)

私もはじめは同じようにHDD2のランプのみしか点灯せず、ERASEについては故障なのか
悩んだ事がありました。
ERASEに関しては、3秒以上長押しするとダメだったのですね。

今、Western Digitalの2TBをERASEしております。
ランプについては、25%、50%、75%と順調に動作しておりました。
しかし、スタートしてからすでに30時間が経っておりますがランプが以下のようになっております。
成功ならば4つのランプが点滅のようですが、この状態はERASE失敗でしょうか?
それともまだERASE実行中なのでしょうか?

○○○●↓
●●●●↓
●●●○↓
●●●●↓
○○○●↓

この点灯の繰り返しです。

もともと不良セクタや不良ブロック等があるとERASEは失敗する等の
記載がありますが、ERASEが失敗の場合のランプの状況は
どのようになるのでしょうか。

お分かりであればどなたか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20046635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング