『内蔵HDDのクローンについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 登録

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

コピー&消去機能を備えたUSB 3.0対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

『内蔵HDDのクローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDのクローンについて

2018/07/23 10:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

クチコミ投稿数:41件

あまり詳しくないので、ご教授いただけたら幸いです。
バックアップ用にノートPC内蔵のHDDのクローンを作成したいと思っています。
この場合、ノートPC内蔵のHDDは、PCから取り出す必要がありますか?
内蔵したまま、本機を使って別のHDDにクローンを作成することが出来るのでしょうか?

書込番号:21982078

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/23 10:14(1年以上前)

このHDケースを使ってってことですか?
USB3.0での転送ができますからUSB接続でクローン出来ると思いますよ。

書込番号:21982086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/07/23 10:20(1年以上前)

>zemclipさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうです、本機を使って、 内蔵HDD→外付けHDDへのクローンです。
バックアップ目的なので、ノートPCからHDDを取り出す必要がありません。

書込番号:21982095

ナイスクチコミ!0


tacozyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/23 10:28(1年以上前)

このタイプの利点はHDD1からHDD2へPC及びソフトを使わずに単独でクローン化できることです。

この機能を利用するならPC本体から取り外す事が必須です。

バックアップソフトを使うのであれば1台用のもっと安いものでも可能です。

書込番号:21982106

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/23 10:30(1年以上前)

>toretoremaguroさん

こんにちは。

>ノートPC内蔵のHDDは、PCから取り出す必要がありますか?

この製品が持っているクローン機能をお使いになるのであれば、ノートPC内蔵のHDDは、PCから取り出す必要がありまね。
この製品に2台のHDD(ノートPCから取り出したものと、新しいHDD)の両方を挿してClone ボタンを押します。

>内蔵したまま、本機を使って別のHDDにクローンを作成することが出来るのでしょうか?

本機のクローン機能を使わずに、クローンソフトを使えば可能だと思います。
つまり、本機を外付けHDDとしてノートPCに接続し、クローンソフトをインストールして外付けHDDにクローンするという方法です。

クローンソフトには色々ありますが、例えば以下のようなものがあります。

EaseUS Todo Backup Free
https://jp.easeus.com/download/tbf-download.html

ただ、クローンが正常に完了したのかを確認するためには、どちらにしてもノートPCのHDDを取り出して入れ替えた上で、ちゃんと起動できるか確認する必要があると思います(クローンが正常終了しても、実際に入れ替えてみたら起動しなかったというケースは多々あります)。

なので、起動確認まで行うのであれば、どちらにしてもノートPCからのHDD取り出しが必要になってきますね。

起動は出来なくてもいいから、保存している個人データのバックアップが出来ればいいという場合には、起動確認は不要かと思います。

書込番号:21982110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/07/23 10:32(1年以上前)

>tacozyさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか、内蔵HDDを取り出さないとだめなのですね。
別のものを探してみます。

書込番号:21982113

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/23 10:37(1年以上前)

>toretoremaguroさん

クローンソフトを使うのなら、以下のような製品でも大丈夫です。安いですし。

Cyberplugs SATA-USB 3.0 変換アダプタ 2.5インチ HDD SSD など 専用 アクセスランプ追加 25cm
http://amzn.asia/hsx2q7j

単に、個人データのバックアップを取りたいだけだという場合には、クローン作業までは不要です。
必要なファイルやフォルダを外付けHDDなどにコピーするだけですから。

書込番号:21982120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/07/23 10:47(1年以上前)

>CwGさん
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。

書込番号:21982126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング