『壊れたWIN7PC内のHDの音楽DETAをバックアップしたい』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 登録

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

コピー&消去機能を備えたUSB 3.0対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

『壊れたWIN7PC内のHDの音楽DETAをバックアップしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

壊れたWIN7PC内のHDに入っている音楽DETAをバックアップしたいのですが?HDは生きています。
WIN7のOSが入っていますのでこのままクローン化した場合、動作品のPCにWIN10DE起動して外付で繋いだ場合
外付ディスクとして認識しますでしょうか?
あるいはWIN10とWIN7PをPC内部で接続してWIN10で起動する場合WIN7の方はDATAとして開けてWIN10の方に移行できるのでしょうか?
MACの場合複数のOS入りHDを接続/起動する場合、OPTIONを押しながら起動すればOSが選択できますがWINの場合そういったことが
可能でしょうか?
パソコン屋さんに聞いたらWIN7のデフォルトの機種もしくは同一のCPUでないと認識しないと言われました。

壊れたWIN7PC内のHDに入っている音楽DETAをバックアップ出来れば、どんな方法でも良いのですが?
詳しい方教えてください。
お願いします。

書込番号:22304832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/12/06 13:29(1年以上前)

HDDに異常がなければ、内部でも外部でも普通のHDDとして使えます。
後は、音楽ファイルをコピー、もしくは移動すればいいです。

書込番号:22304839

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2018/12/06 13:56(1年以上前)

>>WIN7のOSが入っていますのでこのままクローン化した場合、動作品のPCにWIN10DE起動して外付で繋いだ場合
>>外付ディスクとして認識しますでしょうか?

Windows 7のPC内のHDDが壊れていなければ、別にクローンしなくても外付けケースへHDDを入れて、他のPCに接続すれば外付けHDDとして認識します。

書込番号:22304894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/06 14:15(1年以上前)

>MACの場合複数のOS入りHDを接続/起動する場合、OPTIONを押しながら起動すればOSが選択できますがWINの場合そういったことが可能でしょうか?

BIOSで起動ドライブを別のOSの入ったドライブにすれば、元々入っているOS以外のOSが起動出来るかもしれません。
ただし、今回のような場合安定動作するかどうか不明ですし、ドライバ類のインストールが別途必要になりますが手に入るかどうかも不明です。
Windowsのライセンスの問題もあるのでやめておいた方が良いでしょう。

必要なファイルだけコピーして、HDDの状態が正常ならフォーマットし直して保管庫用HDDとして使用しても良いかと思います。

書込番号:22304919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/12/06 17:36(1年以上前)

皆さん早速の回答有り難うございました。
これからWINのPCを購入してやってみます。
また分からない時は教えて下さい。
お願いします。

書込番号:22305266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング