『なぜかクローン失敗、パーティション切りは成功しAbort?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 登録

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

コピー&消去機能を備えたUSB 3.0対応HDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

『なぜかクローン失敗、パーティション切りは成功しAbort?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

クローン本と先の容量はMB単位で一致

ちなみにこの商品でクローン成功経験はあります。
何故か今回は失敗してます。クローン開始してから2分ほどでエラー終了します。
パーティションを切るところまでは成功していると思えるのですが、なぜかクローン元のウィンドウズ10が入ったCドライブのその中身のコピーができずに失敗している模様。クローン先の容量的にはギリギリ足りていると思われるのですが。
ご教授ください。

書込番号:24250559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/21 10:59(1年以上前)

移行先がオフラインになってますよ。。

書込番号:24250563

ナイスクチコミ!1


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/21 11:00(1年以上前)

Windows10system領域容量は32ビット版で16GB、64ビット版で26GBくらいは必要です。ですから、普通ならこれらに+5Gbを見据えてコピーだと思いますが、ギリギリというのはどれくらいでしょうか?

書込番号:24250566

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2021/07/21 11:00(1年以上前)

ディスクが壊れていれば、そのところでクローンは停止します。壊れたデータコピーしてもしょうがないですからね。
まずはディスクの検査を。

書込番号:24250567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2021/07/21 11:05(1年以上前)

MBRディスクなので、無料版のクローンソフト(AOMEI Backupper Standard 等)でクローンできます。
物理クローンできない場合は、試してみると良いですよ。

書込番号:24250573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/21 11:51(1年以上前)

無料版のクローンソフトを使ってHDDからSSDにクローンさせようとするがエラーで途中で止まってしまいダメ、ソフトを数種換えてやっても進行具合は変わるがやっぱりだめ。
諦めてSSDの不具合かもと交換してもらってもダメ、諦めてSSDを購入したパソコン工房でクローン作製を依頼する。
店頭に並んでいるクローン作製機を使うとできるかと問うも、無理でしょうと言われた。
どうも送り元のHDDにエラー部分があると安いクローンソフトや作製機では無理だがパソコン工房のクローン作製機はできるということでした。
失敗しても費用は必要だと念を押されたが無事出来たので一安心。

知人の東芝ノートの起動が遅くてどうしようもなく、動く間にデーターのバックアップを取る、そしてとうとう起動しなくなった。
SSDを買ってきてクリーンインストールでWindows10を入れるとまごつきながらもできた。

私も予備機にと買ったレノボの小型ノートはWindows7のHDD仕様ですが空きスロットがあるのでSSDを増設、クリーンインストールでWindows10にバージョンアップができた。

クローンは難解で出来なかったがクリーンインストールは可能だったということです。

書込番号:24250633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/21 13:17(1年以上前)

クローンが正常にできないのであれば、まずはHDDの状態の確認をされた方がいいでしょう。
CrystalDiskInfoで回復不可能な不良セクタがカウントされていないか、健康状態も正常になっているか見てみましょう。
もし不良セクタがあって、KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3やクローンソフトでどうしても途中で停止するなら、クローンを作るのは諦めましょう。
クリーンインストールして必要なファイルをコピーする形で、新しいSSDにWin10やソフトをインストールして環境を作りましょう。

書込番号:24250718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/22 10:30(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
ディスク容量は店頭表示ではどちらも1TBで、
953,869MBがディスクのプロパティ画面での詳細表示です、どちらも。
クローン先は新品のSSDであり、CrystalDiskInfoでも問題は見当たりません。
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3はパソコンなしでもクローンできるのが長所ですが、
クローン失敗時にエラーメッセ―ジなどで説明してくれないので、原因究明できずにハマってしまうのが短所ですね。
別のWindowsからAOMEI のバックアップツールを使ってリストアするしかないか・・・

書込番号:24252029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/22 11:18(1年以上前)

クローン元のHDDの方のCrystalDiskInfoの結果はどうでしょう?
クローン元に不良セクタがあるのかもしれません。

書込番号:24252105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 8日

KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング