『再度WiTV接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:映像配信機器 幅x高さx奥行:154.6x31.5x154.6mm 重量:176.8g CVS-150CAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

CVS-150CACOSTEL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

『再度WiTV接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CVS-150CA」のクチコミ掲示板に
CVS-150CAを新規書き込みCVS-150CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再度WiTV接続について

2014/06/28 19:48(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > COSTEL > CVS-150CA

スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

前回、皆様のアドバイスをいただきiPhone、iPadで
TV視聴ができるようになったのですが、画像のような
配線を変えないとWi-Fiと4Gで視聴ができないのです。

赤=Wi-Fi視聴OK、4G視聴NG ※WiTV⇔FON

青=Wi-Fi視聴NG、4G視聴OK ※WiTV⇔CTU

家に居る時は[赤]、外に出るときは[青]にしないと
いけないのですが、1つの接続方法でWi-Fiも4Gも視聴する
事はできないでしょうか?

根本的に接続方法が間違っているのか?
それとも、この仕様では無理なのか?分かりません。

再度質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:17676266

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/28 20:18(1年以上前)

>赤=Wi-Fi視聴OK、4G視聴NG ※WiTV⇔FON
>
>青=Wi-Fi視聴NG、4G視聴OK ※WiTV⇔CTU

FON2405Eがルータとして機能していて、
CTUのLAN側のネットワークとFON2405Eのネットワーク(無線LANとComputerポート)が
分離されているからだと思います。

FON2405Eのルータ機能を無効にし、単なる無線LAN親機(アクセスポイント)となるように
FON2405Eを設定すれば、Wi-Fiからも4G(インターネット)からも視聴できるようになるはずです。

FON2405Eを単なる無線LAN親機とする設定は、以下を参照下さい。
http://unch0.blogspot.jp/2012/06/fon2405e.html

書込番号:17676381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/28 22:59(1年以上前)

CTUからのケーブルは、FON2405EのInternetには接続しなくて、Computer側に接続して下さい。
そうする事により、FON2405Eはアクセスポイントとして動作します。

書込番号:17677033

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/29 00:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早速のご回答ありがとうございました。

アドバイスをいただいたURLを参照しながら
FON2405Eのルータ機能を無効にしてみたら、
FONのWi-Fiでも4G(インターネット)でも
iPhoneからTV視聴ができるようになりました。

的確な回答をいただき本当にありがとうございました。

ちなみに1つ気になる点があるのですが…何度もすみません。

今までの接続方法の場合、赤、青、共に転送スピード?が
最大?の2000kbpsで視聴できたのですが
新しい接続方法では、Wi-Fi=2000kbpsで変わらなかったのですが
4G=80kbpsしか出ず[再接続中]とか[読み込みマークがグルグル回る]
ような状態なのです。

これは何が原因と考えられるでしょうか?
何度もお手数かけてすみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:17677441

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/29 00:59(1年以上前)

哲!さん

ご回答ありがとうございました。

CTU⇔FON(Computer)に接続してみたのですが
何故かiPhoneとWi-Fi接続が出来なくなってしまいます。

ちなみに、CTU⇔FON(Internet)と接続すると
今までどおりWi-Fi接続ができます。

何が悪いのでしょうかね?

書込番号:17677454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/29 01:13(1年以上前)

>新しい接続方法では、Wi-Fi=2000kbpsで変わらなかったのですが
>4G=80kbpsしか出ず[再接続中]とか[読み込みマークがグルグル回る]
>ような状態なのです。

提示したURLを参照して設定したのなら、
構成は以下のようになってますでしょうか?

CTU === Wi TV *** TVチューナー
 ||
FON --- iPad

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:17677489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/29 01:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん

はい、その通りに接続をしたのですが…。

CTU←{有線LAN}→ WiTV←{RCAケーブル}→TVチューナー

{有線LAN}

FON←{無線LAN}→iPad

ちなみに、FONの設定方法は
1、iPadのWi-Fiオン
2、Safari(ブラウザ)で192.168.10.1→
  FONのログイン画面でadminでログイン
3、右上の[ネットワーク設定]を選択→
  IP 192.168.10.1を198.168.0.20に変更
4、DHCPオフ
5、完了ボタンを押したら[成功]と表示しました。

以上が設定した内容ですが、何か間違っているような
所があれば再度アドバイスをお願い致します。

書込番号:17677543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/29 11:25(1年以上前)

>3、右上の[ネットワーク設定]を選択→
>  IP 192.168.10.1を198.168.0.20に変更

先述のURLにも書かれているようにルータのネットワークアドレスに合わせる必要があります。
そのままCopy&Pasteしてもうまく行くとは限らないです。

http://flets-w.com/hikari-p/download/guide_ctu_13.pdf
を見ると、どうも100M Hのネットワークアドレスは192.168.0.0/24ではないようです。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力してIPアドレスを確認下さい。
192.168.xxx.yyy
なら、FONのIPアドレスは192.168.xxx.zzzと設定して下さい。
多分xxxは24ではないでしょうか。
zzzは他の機器と衝突していない値にしなければなりません。
zzzは200の方が無難だと思います。
つまり、192.168.xxx.200。

書込番号:17678626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/29 14:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん

何度もお手数かけてすみませんでした。

IPアドレスを確認しましたところ、
おっしゃるようにxxxが24でした(汗)

何も確認せずコピペで行っておりましたので
うまく繋がらなかったみたいです。

xxxを24、zzzを200にしてみましたところ
うまく視聴ができました。

訳の分からない者に親切にアドバイスを
何度もしていただき本当にありがとうございました。
感謝!感謝です m(_ _)m

書込番号:17679205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CVS-150CA
COSTEL

CVS-150CA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

CVS-150CAをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング