『LTE/3Gで使用時に、切断後に再接続できなくなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:映像配信機器 幅x高さx奥行:154.6x31.5x154.6mm 重量:176.8g CVS-150CAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

CVS-150CACOSTEL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • CVS-150CAの価格比較
  • CVS-150CAのスペック・仕様
  • CVS-150CAのレビュー
  • CVS-150CAのクチコミ
  • CVS-150CAの画像・動画
  • CVS-150CAのピックアップリスト
  • CVS-150CAのオークション

『LTE/3Gで使用時に、切断後に再接続できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CVS-150CA」のクチコミ掲示板に
CVS-150CAを新規書き込みCVS-150CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > COSTEL > CVS-150CA

スレ主 comettyさん
クチコミ投稿数:30件

自宅のケーブルテレビが外出先でも視聴できてとても便利です!

自宅ではテレビで視聴するため、同一Wifi環境での利用はほとんどしないのですが、
LTE/3Gで使用時には、長時間視聴すると切断が起こります。
(「再接続中」→「ネットワークに接続できません。」となります。)
一旦切断されてしまうと、再度接続しようとしても22%で止まり、
「ネットワークに接続できません。」と表示されて接続できず。

例えばスマホで接続できない状態になった場合は、他のタブレット等からも接続できません。
その後、詳しく時間を計ってはいませんが、だいたい30分くらい放置すると、
再び接続できるようになります。

サポートにメール問い合わせしても、ファームウェアのバージョンアップを促されるくらいで、
それ以上の解決策は出てきませんでした(ファームウェアは最新)。

環境は、WiTV−RT(Aterm WR-9500N-HP)−NTT-ONU

同じような症状で解決された方、思い当たる原因がある方おられましたら解決策をご教示お願いします。

書込番号:18954607

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/11 00:16(1年以上前)

>サポートにメール問い合わせしても、ファームウェアのバージョンアップを促されるくらいで、
>それ以上の解決策は出てきませんでした(ファームウェアは最新)。

本機のファームが最新であっても、関連するネットワーク機器は
全てアップデートしておいた方が良いと思います。

少なくともWR9500NとLTE接続機器。
http://www.aterm.jp/support/verup/wr9500n/fw.html#soft_fw

症状が再現した時、LTE接続機器はインターネットにはアクセス出来ているのでしょうか?

ちなみにLTE接続機器の型番は?

書込番号:18954723

ナイスクチコミ!1


スレ主 comettyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/11 00:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。

>本機のファームが最新であっても、関連するネットワーク機器は
>全てアップデートしておいた方が良いと思います。

>少なくともWR9500NとLTE接続機器。

WR9500Nは7/9にファームウェアアップデートしました。
7/10にも事象が再発しております。。

LTEに関して、記載が分かりにくくすみません。
スマホ(SH-04F)の単独でのDOCOMO LTE回線の接続を意図していました。

@タブレット−(テザリング)−スマホ−(docomo〜NET)−・・・−WiTV
Aタブレット−WiMAX(AtermWM3600R)−(WiMAX〜NET)−・・・−WiTV
BノートPC(Win player)−(NTTフレッツ〜NET)−・・・−WiTV

上記でも同じ現象が発生するのを確認しております。
クライアント回線、機器問わず発生する様子です。

>症状が再現した時、LTE接続機器はインターネットにはアクセス出来ているのでしょうか?
質問で記載したスマホ単独通信および@〜Bで、インターネットにアクセスは可能でした。

書込番号:18954804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/11 09:47(1年以上前)

>上記でも同じ現象が発生するのを確認しております。
>クライアント回線、機器問わず発生する様子です。

複数の端末と複数の経路で同じ現象が発生するのなら、
要因は大元の本機のようですね。

長時間視聴していると現象が発生するとのことなので、
何か本機に負荷がかかっているのかも。

画質設定は低画質になっていますか?
本機を熱が逃げないような場所に設置していませんか?

書込番号:18955504

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/11 10:20(1年以上前)

こんにちは

>LTE/3Gで使用時には、長時間視聴すると切断が起こります。

携帯回線を含め、個人契約の回線関係はほとんどが他の利用者との共有(ベストエフォートタイプ)になるので、特におかしいことではありません。

羅城門の鬼さんも示されていますが、原因が配信機器の負荷なのか先ずは自分だけののネットワーク(自宅内等)で同様に長時間視聴されて同じような現象になるかやってみたらどうでしょう。
それで問題なさそうなら、回線の影響があるのでしかたがないことです。

書込番号:18955594

ナイスクチコミ!0


スレ主 comettyさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/22 14:39(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。長らくご返答が滞っており申し訳ありません。

>長時間視聴していると現象が発生するとのことなので、
>何か本機に負荷がかかっているのかも。

>画質設定は低画質になっていますか?
>本機を熱が逃げないような場所に設置していませんか?

画質設定は低画質になっています。
設置場所はテレビ台の中(前後は開放)で、電源OFFのWii(横倒し)の上に乗っています。
STBやレコーダー等と同じ段に入っているので若干温度が高い場所にはなるかと思います。

>携帯回線を含め、個人契約の回線関係はほとんどが他の利用者との共有(ベストエフォートタイプ)になるので、特におかしいことではありません。

私も、切断が起こってしまうのは正常であると考えています。
その後再接続できないという点に、疑問を感じています。

>羅城門の鬼さんも示されていますが、原因が配信機器の負荷なのか先ずは自分だけののネットワーク(自宅内等)で同様に長時間視聴されて同じような現象になるかやってみたらどうでしょう。
>それで問題なさそうなら、回線の影響があるのでしかたがないことです。

再度検証してみました。

○ケース1
スマホ−(自宅ルータ)−WiTV(エアコンありの涼しい状態)
→1時間以上放置しても切断なし

○ケース2
スマホ−(docomo〜NET)−・・・−WiTV(日中エアコンなし)
→しばらくしたら切断。その後しばらく接続不可

○ケース3
スマホ−(docomo〜NET)−・・・−WiTV(エアコンありの涼しい状態)
→しばらくしたら切断。その後しばらく接続不可

この状態でネットワーク変更
スマホ−(Wimax〜NET)−・・・−WiTV
→接続不可

この状態でさらにネットワーク変更
スマホ−(自宅ルータ)−WiTV
→接続可能

この状態でさらにネットワーク変更
スマホ−(Wimax〜NET)−WiTV
→接続不可

これらの結果より、
@一旦切断されてしまっても自宅のルータ経由だと接続できることから、本機側は問題なし。
A外部のネットワークから接続したときに限り事象が発生する。

ということなので、ルータ設定あたりに原因がありそうです。

最初から外部からの接続ができないのであればともかく、
一旦は外部から接続ができるのに、しばらくすると切断→再接続不可となるのは、正直お手上げ状態です。
切断して見れなくなるのは諦めるとして、使ってみることにします。

同じような症状に出くわして解決したなどありましたら、またお願いいたします。

書込番号:18989114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/22 20:10(1年以上前)

>スマホ−(docomo〜NET)−・・・−WiTV(エアコンありの涼しい状態)
→しばらくしたら切断。その後しばらく接続不可



>この状態でネットワーク変更
スマホ−(Wimax〜NET)−・・・−WiTV
→接続不可

の時に、スマホでgoogleなどのサイトにブラウザでアクセス出来るのでしょうか?

書込番号:18989737

ナイスクチコミ!0


be-sideさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/23 21:12(1年以上前)

うちも一緒です・・・

同一Wifi上では視聴できますが、
3G接続時は「ネットワークに接続できません」
と怒られます…

1か月くらい前から突然この症状になっちゃいました…
何なんですかね…?

書込番号:18992881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CVS-150CA
COSTEL

CVS-150CA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

CVS-150CAをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング