『ヤマハYDP-162とカワイCN25で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x845x422mm ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 1日

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

『ヤマハYDP-162とカワイCN25で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤマハYDP-162とカワイCN25で迷ってます。

2014/09/28 08:08(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

クチコミ投稿数:3件

ヤマハYDP-162とカワイCN25で迷ってます。ピアノを3年習っている娘用です。素人感覚ですが、鍵盤はカワイのほうが重くピアノに近いと思いましたが、音はヤマハのほうがいいと思い迷ってます。価格帯は同じくらいです。どちらがいいでしょうか?ピアノの先生に相談したら、ヤマハのほうが音はいいけど、実際にそのピアノに触れたことがないからタッチの感覚は分からないので親御さんがいいと思ったものを購入してくださいと言われました。ピアノに詳しい方、アドバイスおねがしいます。購入希望金額は10万くらいです。

書込番号:17990204

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/09/28 12:54(1年以上前)

ヤマハYDP-162とカワイCN25の比較です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000689708_K0000468312

サイズ、重量、アンプ出力など似通っていますので、差は音源、鍵盤が主になります。
仕様内容からの結論を言うと、CN25の圧勝です。理由は以下です。

・音源
 CN25にはボイシング、ダンパーレゾナンス、ダンパーノイズ、ストリングレゾナンス、キーオフエフェクト、
 キーアクションノイズ等々のエフェクトがあり、最新の音源になっている。YDP-162にはありません。

・鍵盤
 CN25が3センサーであるのに対して、YDP-162は2センサーです。連打性能に差があります。
 CN25がレットオフフィール(エスケープメント)があるのに対して、YDP-162にはありません。

・ペダル
 CN25は「グランドフィールペダルシステム」で、グランドピアノの踏み込みの重さを再現しようとしています。
 YDP-162はハーフペダルのみのようです。

ピアノを3年習っている娘さんであれば、ペダルやレットオフフィール、エフェクトの違いが判ると思います。
当方CN25はまだ触ったことがありませんが、YDP-162を触った印象では、現在の水準でちょっと厳しい(特に音源と鍵盤センサー)
というところです。
あと、同価格帯ではRolandのRP401Rもお勧めです。

ご参考になれば。

書込番号:17991162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/09/28 13:28(1年以上前)

みっどぼんどさんありがとうございます。やっぱり、CN25のほうが性能的にいいんですね〜。CN24の場合だとヤマハのYDP162のほうがいいんでしょうか?

ピアノ教室は個人なんですが、ピアノの先生はヤマハをすすめられるのでほんと迷うところなんです。

書込番号:17991262

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/09/28 13:55(1年以上前)

CN24の場合、CN25との差は主に音源のようです。
YDP-162よりCN24の方が仕様としては勝っています。
あとは実際に触ったところで、良いと感じた方が良いのではないでしょうか。
価格差分のお得感があるかは、ご自身で判断を。

> ピアノの先生はヤマハをすすめられるのでほんと迷うところなんです。
そう思われるのでしたら、YAMAHAの製品をお求めになったら良いのでは。

書込番号:17991334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 14:06(1年以上前)

いろいろ考えてCN25にすることに決めました。ありがとうございました。

書込番号:18028202

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/10/09 00:21(1年以上前)

みずっぺさん

CN25にされたとのこと、おめでとうございます。
スペックを見る限り、10万円クラスではRolandのRP401Rとともに、買いだと思います。
特にお子さんのレッスン用途では、KAWAIが良いと思います。

それではよいピアノライフを。

書込番号:18030418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング