『悩み中です…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,111

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,111

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,111¥16,320 (12店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥12,111 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『悩み中です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中です…

2014/05/07 17:18(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

クチコミ投稿数:5件

現在プレオRSに、カロッツェリア10cmセパレート2ウェイスピーカーTS-C1020Aを付けていますが、高音がチョット強過ぎで、低音が籠って聞こえずらくなりました。(ボーカル低音も…)正直言って買って損しました。

今度は失敗しないように色々みているのですが、此方の商品とクラリオンSRT1733Sの商品が気になりました。
高音、低音が籠らず、低音が綺麗に出て来てくれるようなスピーカーを探しているのですが、何かオススメの商品は無いですか?
よろしかったら教えて下さい。

因みに、現在オーディオはカロッツェリアの1Dタイプを使ってます。(古くて型がわかりません。)
近々、KENWOODの2Dタイプのモニターかカーナビにしようと思ってます。


書込番号:17490035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/10 07:34(1年以上前)

私の感想では、STE-G170SよりSRT1733Sのほうが低音が出ているとは思います。
STE-G170Sのほうがボーカルの質はいいと思います。
低音の篭りはスピーカーの交換以上にデッドニングで吸音材を貼るのが効果があると思います。

書込番号:17499399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/10 11:03(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます。

書込番号:17499982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/05/12 21:19(1年以上前)

>低音が籠って聞こえずらくなりました。
の状況がわからないですが、

>因みに、現在オーディオはカロッツェリアの1Dタイプを使ってます。(古くて型がわかりません。)
イコライザはついてないのでしょうか?
または、バスとトレブルの調整でもなんとかなりそうなのですが、それもないですか?

>近々、KENWOODの2Dタイプのモニターかカーナビにしようと思ってます。
イコライザ調整つきのモデルでしたら、
それをつけてみてからでも、スピーカーの交換を検討しても良いと思いますよ。

TS-C1020A、大音量ででも聞かなければ、良い音だしてると思うけどなぁ・・・

書込番号:17508355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 09:46(1年以上前)

セパレートタイプのスピーカーの特徴としてツィーターが別体であるが為に高温と中音が強調されて聴こえます。
原因は別体のツィーターの設置場所がウーファーより耳に近い、高音の性質上、などの理由で強調されるみたいです。
なので本機種を購入しても高音が強調されて聞こえる=低音が聴こえづらいと感じるかもしれません。
対策としては
・別売りバッフルボードを取り付ける。
・サブウーファー追加
・デッドニング
などが挙げられます。
私はこの機種を購入する際にバッフルボードも同時に購入しましました。
取り付け前は質問者さんと同じような問題を懸念していましたが、低音もそれなりに聴こえてきたのでバッフルボードの効果は感じることが出来ました。
後は好みの問題だと思います。メーカーによって音色と言いましょうか、特色があるみたいなので。
私が聴いている限りではこのスピーカーは女性ボーカル曲、HIPHOP、R&B、レゲエに向いている気がします。
最終的にALPINEでもクラリオンでもバッフルボードは必須だと思っていた方がいいと思います。

書込番号:17513510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/14 10:15(1年以上前)

色々調整してみたんですが、どうも自分の好みの音にならなかったんです…
やっぱり、自分の好きな音を聞いて買うべきでしたね(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:17513556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/14 10:18(1年以上前)

なるほど‼︎ツイーターの位置は高過ぎても行けないんですね( ´ ▽ ` )
色々アドバイスありがとうございます。
今後は気を付けてみます。

書込番号:17513564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 12:31(1年以上前)

すいません、高過ぎてもダメということではないんですが、私の言い方に語弊があったようでm(__)m
ややこしいことを言っても解決しませんのでシンプルに、、、、
まずALPINEとClarionどちらを買うにしてもバッフルボードは購入して下さい。
もしそれでも低音が足りないと感じたならばサブウーファー次にデッドニングと進めば良いと思います。

書込番号:17513835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/14 12:38(1年以上前)

わざわざありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17513858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥12,111発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング