『新型アルトに装着できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,300

(前週比:+1,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,300¥16,580 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥13,300 (前週比:+1,320円↑) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『新型アルトに装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アルトに装着できますか?

2015/02/21 08:40(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

クチコミ投稿数:8件

新型アルトを購入予定です。

新型アルトのサイズがわからないのですが、
対応された方
詳しい方いらっしゃりますか?

また、
バッフルもつけたいのですが、
効果のほうはどうでしょうか。
また、バッフルはちがうメーカーやオークションのものでもよいのでしょうか?
質問ばかりですが
よろしくお願いします。

書込番号:18500701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 09:42(1年以上前)

オーディオ専門店(プロショップ)へ行けば加工してでも必ず付けて貰えますよ!
量販店では無く、専門店に行ってみると良いかも。
量販店とのレベルの違いを是非、体感してみて下さい。

書込番号:18500871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/21 12:16(1年以上前)

カースピーカー(ウーハー)はドアに取り付けて初めて音が鳴るわけですが
バッフルにはスピーカーの表側と裏側を遮断するという意味がありますが
スピーカーをドア内部のインナーパネルにそのまま取り付けてしまうと
ウインドウを下げたときぶつかる可能性もあるし、音質にも影響があります。

ただの固定用パーツと思うなかれ、土台がしっかりしているかどうかで
スピーカーから鳴る音はまったく違うものになってきます。

ホームスピーカーは箱に入っていて良い音が出るようになった完成品ですが
カースピーカーは取り付けを上手に行ってはじめて良い音になります(未完成品)

カーオーディオの基本はドアにしっかりとスピーカーを固定することです。

固定が甘いと低音がこもる、音にパンチがなくなるなどの症状がでます。

スピーカーの振動板の前から出るエネルギーをフルに出すには振動板以外の
部分が動いてはいけないのです。

そのため強度のあるバッフルが必要となってきます。

バッフルはいろいろなメーカーから販売されてますが寸法さえ合えばどの
メーカーでもさしつかえありません。

車に合った既成品があるかどうかはお店に行って聞けば調べてくれますが
合うものが出てないときは加工してもらうか、新しく合うものを作ってもらえば
出来ますが、店によって出来る所と出来ない所いろいろです。

スーパーオートバックスか専門店ならほぼやってくれますが店によって
料金が違ってくるかと思います。

できればイエローハットやオートバックスなどの普通のカー用品店でまずは
合う既製品があればそれを使う、なければしかたがないので専門店などで作ってもらい
取り付けるといいと思います。

カースピーカーは未完成製品で車のドアを箱の代わりにして音を出すようにしますが
インナーバッフルの他にデッドニングも重要です。

車のドアパネルは樹脂製の内張りや鉄板のインナーやアウターパネルで、音を鳴らせば
振動がパネルに伝わって共振し、不快なビビリ音を発生させてしまいます。

こうした音に悪影響を及ぼす不要な共鳴音を抑え込む、いわゆる防振、制振、遮音など
のデッドニング作業も良い音を出すためには必要かと思います。

このデッドニングも店によってやりかたも違うし、未熟な店もありますし
ランクにもよりますが料金も違います。

この作業もスーパーオートバックスか専門店ならほぼ間違いなく良い音の出る
作業をしてくれると思いますが、料金は高くなるでしょう。

スレ主さんがどのくらい音に拘るかと、予算もあるでしょうからいろいろなお店
に行って聞いてみたりして検討するのがいいと思います。

書込番号:18501378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/03/28 21:59(1年以上前)

スズキ対応の17センチバッフルボードと合わせれば、新型アルトのドア部分に17センチスピーカーが装着可能です。
ただし、ドアの鉄板に穴あけの加工作業をする必要があります。
穴あけ部分は鉄板に目印のヘコミがありますので、
ドリルで穴をあけてからやすりで慣らし、さび止めに補修用タッチペンを使えばOKです。
内張りは初めから17センチを想定した作り?となっている為、加工は不要でした。

書込番号:18625483

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥13,300発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング