『取付について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,111

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,111

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,111¥16,320 (11店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥12,111 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付について

2016/08/15 19:55(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

約一年前に純正スピーカーからSTE-G170Sに某車用品店で交換してもらいました。
こちらのスピーカーはクチコミ等見ると評判が良いのですが自分の中ではイマイチです。
接続の方法の間違い(プラス、マイナスのつなぎ方等)で本来の能力が発揮できないとかがあるのか、わかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m
ちなみに、車種はヴォクシーの現行型、アンプはアルパインのビッグナビのEX1000-VOでアンプとしては悪くないと思います。
またイコライザー等の設定も色々試してみました。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:20117411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/08/15 23:43(1年以上前)

純正スピーカーからSTE-G170Sに交換した直後の感想はどうでしたか?
そのときを思い出して、そのとき多少なりとも良くなったと感じられたなら、良かったのではないでしょうか?

接続の方法の間違い(プラス、マイナスのつなぎ方等)があれば本来の能力が発揮できないのは当然なわけで・・・
もし、交換直後から純正より悪くなっていると感じられていたとしたら、チェックしてみることもアリなのかなと思いますが・・・
1年も経っているのでなんとも言えませんが、その某車用品店で相談してみるしかないかなぁと・・・

イマイチな件については、その某車用品店にも、いろいろなスピーカーの試聴ができるようになっているかと思われるので、
比較なさってみてください。その比較結果がそのスピーカーの実力かと思います。
もし、それで、同じスピーカーが良い音でなっていると感じたら、デッドニングをしてみるのも一つの手かもしれません・・・

書込番号:20118091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/08/16 23:25(1年以上前)

まきたろうさん

ご教授ありがとうございますm(_ _)m

スピーカーを交換した直後は少し良くなったかなぁと感じるぐらいでした・・・
エイジングしても変化無しです。

教えてほしいのですが、純正スピーカーの時より音が良くなっていれば接続間違えの可能性は低いと考えてよいでしょうか!?

知識が無いので教えていただけたら幸いですm(_ _)m

書込番号:20120753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2016/08/17 09:20(1年以上前)

すみません、書き方が中途半端でした。訂正を含めて、再投稿しますね。

>接続の方法の間違い(プラス、マイナスのつなぎ方等)があれば本来の能力が発揮できないのは当然なわけで・・・
>もし、交換直後から純正より悪くなっていると感じられていたとしたら、チェックしてみることもアリなのかなと思いますが・・・
と書いてしまいましたが、音自体はプラスマイナスの接続を間違っても、スピーカーの性能が上がった分、
低域から高音まで再生されることに変わりがないのでよく聞こえますので、
本来の能力が発揮できないという表現はおかしいですよね、失礼しました。

接続の方法の間違い(プラス、マイナスのつなぎ方等)についてですが、
@左右とも間違っていれば問題ないことが多い。
A右だけ、左だけ間違うと定位が合わなくて気持ち悪い音になることが多い。
でも、スピーカー線には印がついているので、その間違いをする可能性は低いと思われる。

定位、音の配置関係がわかることで、左右遠近感のことですが、
例えば、ヴォーカルが、試聴や友達の車では真ん中から聞こえるのに、
自分の車では、どこで歌っているかはっきりしないというときに配線の間違いを疑ってもいいかも知れません。
個人的に、宇多田ヒカルなんかわかりやすいと思いますけれど・・・

STE-G170Sも良いスピーカーではあるけれど、1年も聴いていれば普通になるし、
DLX-F17Sなんかを試聴すれば物足りなくなることも・・・
なんて思います・・・




書込番号:20121510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/17 10:33(1年以上前)

まきたろうさん

わかりやすい説明ありがとうございましたm(_ _)m
現状では音が真ん中の位置で左右から均等に聞こえているので配線のつなぎ間違えではないようです。
配線のつなぎ間違えの疑いが無くなり、とてもすっきりしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
現状では物足りないので、デッドニング等考えてみようと思います。

書込番号:20121679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥12,111発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング