『リアも同じメーカーがいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥16,580 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/3cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜48kHz STE-G170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

STE-G170Sアルパイン

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月中旬

  • STE-G170Sの価格比較
  • STE-G170Sのスペック・仕様
  • STE-G170Sのレビュー
  • STE-G170Sのクチコミ
  • STE-G170Sの画像・動画
  • STE-G170Sのピックアップリスト
  • STE-G170Sのオークション

『リアも同じメーカーがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-G170S」のクチコミ掲示板に
STE-G170Sを新規書き込みSTE-G170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアも同じメーカーがいいでしょうか。

2016/11/08 15:58(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-G170S

こんにちは。
評判のいいこちらのスピーカーをフロントに入れようと思っています。
リアスピーカーも純正から交換しようと思うのですが
どちらも同じメーカーで揃えた方がいいでしょうか。
はやり音作りとか違うからバランス悪くなりますかね。
リアは交換しても意味ないよというような話も聞いたりします。
皆さんどうされていますか?

書込番号:20373789

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/08 16:07(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん こんにちは

理想的にはリアもするのがいいでしょう、しかし試しにフロントのみ純正から取り換えたところ、とても良くなったので
リアは止めました、リアへ乗る方がどの位音に興味を持つか分からないこと、フロントの音量レベルが大きく、リアへも
聞こえることが理由です。

書込番号:20373801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2016/11/08 16:12(1年以上前)

>里いもさん
早速のレスありがとうございます。
後席は子供と奥さんなので音に関しては聞こえてればいい程度ですw
とりあえずフロント入れて満足できなければリアも追加でよさそうですね。
あと話戻っちゃいますが、リア入れるならメーカーは統一するべきでしょうか。

書込番号:20373810

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/08 17:17(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

フロントの満足度次第かも、多分アルパ悪くないと思いますが。

もう一つの考え方として、手軽で評価の高いこちらもいいですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000533008_K0000533007&pd_ctg=7030

書込番号:20373948

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/09 01:17(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

後ろに座るお子さんと奥様が音質を気になさらないようでしたら運転席重視
のスピーカー取り付けで良いと思います。

私の場合後ろに座る人はおしゃべり好きばかりで良い音で音楽を聴くことなど
ありませんので、後ろのスピーカーは純正のままで普段はOFFにしています。

運転席だけは良い音で音楽を聴くことが出来るように取り付ける場所や角度
を重視して(ツイーター)ドアのウーファーはアウターバッフルで固めています。

運転席重視で目の前の空間に実際に演奏したり歌っているような臨場感のアル
前方定位の音を出すためにはリアスピーカーは必要ありません。

取り付け方である程度良い音が出る場所や角度にしデッドニングなどもきちんとし
さらに音質調整(タイムアライメント、クロスオーバー、イコライザー)を操作して
追い込むと良い音が出るようになってきます。

書込番号:20375515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2016/11/09 17:01(1年以上前)

>里いもさん
こんばんは。
リンク先のスピーカー今日量販店に行って聞いてきました。
確かに価格に対する以上の音でした。
これは迷ってしまいます。
ただ聞き比べた結果個人的な好みからいうと6:4でアルパインかなー・・・という感じです。
やはりセパレートタイプのほうが音の分離がいいかなと。
リアは別名メーカーでもいいならクラリオンを第一候補に考えたいと思います。
ありがとうございました。

>midoridaisuki3さん
まずはフロント重視ですね。今はフロントにBOSEを入れていてリアはドンキで買った
当時「この価格でこの音!」みたいにちょっと話題になった安いやつを入れてます。
BOSEは乗り換えで前の車から使ってるからもう10年以上の付き合いです。
これを外そうかとも思ったのですがそろそろ新しいのが欲しくなってきたので
買い替えでこのスピーカーにしようかなと。
デッドニングは・・・やりたいですが予算が捻出できそうにないので
スピーカー裏をちょっとやるぐらいでしょうか。あとバッフルと。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20376949

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/09 20:02(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

>とりあえずフロント入れて満足できなければリアも追加でよさそうですね。
フロントスピーカーを入れて満足できないからとリアを追加したから良くなるという
ものではありません。

リアにお金をかけても無駄使いになりますのでその分は他に回したほうがいいと思います。

STE-G170Sをフロントに取り付けようとしてらっしゃるのもこのスピーカーが気に入ったのと
セパレートの良さ(音の分離つまりツイーターをダッシュボードなどの上に付けて音のステージを
運転席の前の空間に聴こえるようにできる)が分かっているからと推測します。

コアキシャルタイプのスピーカーをドアに付けると音の定位が下のほうになり目の前から音が
聴こえにくいのでクラリオンよりアルパインのほうが良いと感じたのも同意です。

もしフロントを取り付けて満足しなかったら後からでもいいのでデッドニングをしっかり行ったほうが
音が良くなる効果が高いです。

カーオーディオの場合スピーカーは半製品です。

ホームオーディオのスピーカーは箱に入れられ最大限の良い音が出るように作られています。

それに対して車のスピーカーはドアを箱の代用品として使って音を出していますが、ドアの鉄板は
薄く振動しやすくスピーカーから以外の余計な音が出てしまいます。

これを防ぐためデッドニングという、ドアをホームオーディオの箱に近ずけて良い音がでるように
しようというものですから重要なことなのです。

くりかえしになりますがリアを交換するお金を使うくらいならインナーバッフルをつける、デッドニングをする
などを考慮してみてください。

それとナビは出来ればサイバーなどきちんと音質調整できるものを選んだ方がいいと思います。

書込番号:20377403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件

2016/11/09 20:27(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
度々ありがとうございます。
音の良し悪しをわかっているとほめていただいているようでうれしいです^^
デッドニングは非常に興味を持っているのは確かです。
おっしゃるようにリアにお金をかけるよりフロントのデッドニングに注力したほうがよさそうですね。
 >カーオーディオの場合スピーカーは半製品です。
なるほどと思いました。確かにハウジングに入っているホームオーディオのスピーカーとは違いますから。
自分なりの音が作れる楽しみもあるしコツコツとチャレンジしていきたいと思います。
ちなみにナビはサイバーナビのCL900を入れる予定でいます。
詳しいアドバイス本当に役に立ちました。ありがとうございました。

書込番号:20377502

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-G170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-G170S
アルパイン

STE-G170S

最安価格(税込):¥11,980発売日:2013年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

STE-G170Sをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング