『ディ-ガの録画を無線LANでつないで見ることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS

広視野角IPSパネルを採用した10.1型WXGA液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのオークション

REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS

『ディ-ガの録画を無線LANでつないで見ることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASを新規書き込みREGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS

皆様こんばんは。
こちらの製品は東芝製ですが、パナのレコ-ダ-の機能を使って、別の部屋で見ることは可能でしょうか。
アクオスホンでは、最初から入っていたアプリを使って、ネットでの書き込み情報を元に見ることはできました。

スマホ、タブレット初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:16393238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件

2013/07/24 19:55(1年以上前)

見えません。RZ プレイヤーというのがプリインされてますが東芝レコーダー限定です。また東芝レコーダーの録画データをrecbox なとのNASに移動するとそれも見えなくなります。そこまで縛る必要あるかと思うくらいせこいです。動作保証していないのではなく見せないようにしてます。がっかりです。

書込番号:16399194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/24 20:58(1年以上前)

ニン・ニン・ニンさん

RZ プレーヤーを使うのではなく、別途 Twonky Beam をインストールすれば見る事はできるでしょう。
(私は AT500 でそのようにして使えています)

ただし、デジタル番組を見るための DTCP-IP 機能を有効にするには、アプリ内課金で 700 円を払う必要があります。

あと、もしかしたら Twonky Beam の OEM アプリの Belkin MediaPlay を使うと無料でデジタル番組再生ができるかもしれません。

ダメ元で一度 Belkin MediaPlay の方を先に試してみてください。


なお、Twonky Beam (や Belkin MediaPlay) の画面操作はちょっとわかりにくいので、以下のページを参考にしてみてください。

http://www.lanhome.co.jp/smartphone/twonky_beam.html

このページの説明の「Twonky Beamの使い方(2/3)」のように操作して、ただし再生を行うプレーヤーを「本体」にすることで、タブレットで再生ができます。

DIGA の番組だと番組アイコンをタップした時に「BEAM ↓」という表示が出るかもしれません。その時は「BEAM」を選んでください。


なお、Twonky Beam で正常に再生ができるのは長時間モードの録画番組だけです。DR モードの録画番組は再生できませんので注意してください。(音は出るけど画面が真っ暗なままになる)

また、再生が始まるまで 10 〜 20 秒以上かかるかもしれません。

書込番号:16399421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2013/07/24 21:46(1年以上前)

皆様こんばんは
回答ありがとうございます。

最初から入っているアプリではなく新たに導入すれば見られるかもしれないということで了解しました。
実はまだタブレット購入はしていないのですが、ソニ-もしくはNECの機種か、この機種を有力候補と考えています。
ソニ-とNECの機種は書き込みでディ-ガが見られる旨の内容を見つけられたのですが、この機種ははっきりしなかったので質問させていただきました。

タブレットの主な使い道は、簡易ノ-トパソコン的なものですが、せっかくなので居間にあるディ-ガの録画を寝室で見たいと考えました(スマホではやっぱり画面が小さいです)。

教えていただいた内容を基にもう少し勉強してみます。

書込番号:16399652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/07/25 07:02(1年以上前)

実は自分もtownkey beamを購入しましたがDIGAは再生できませんでした。機種によるかも
しれません。DMR_BW690です。700円損しました。ただ、芝機で録画したものはRECBOXに移動しても
見えました。

書込番号:16400795

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/25 11:55(1年以上前)

レオナードさん
> 実は自分もtownkey beamを購入しましたがDIGAは再生できませんでした。機種によるかも
> しれません。DMR_BW690です。

BW690 の録画番組を Twonky Beam で見る事ができたという事例はいくつもあります。

一方、ネットワーク機器やタブレット・スマフォの性能など、いろいろな関係でうまく再生できないという不具合もあります。

価格.com の過去クチコミだと以下のスレッドが該当するでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=15707841/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=15689512/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=15729826/#tab

書込番号:16401463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/07/26 00:56(1年以上前)

shigeorgさん
上記参考にもしやと思って試したらtownkeybeamでDIGAの再生できました!
試したのは1GのハブのポートにDIGAの有線を差し替えたことだけ。東芝レコーダとRECBOX,REGZATVは
ダビングを考慮して1Gのhubに接続してましたがDIGAは100baseだったので100baseのhubに繋いでました。
DIGAの録画視聴はあきらめていたので感激です。
ありがとうございました!

書込番号:16403839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/26 12:52(1年以上前)

レオナードさん
> 上記参考にもしやと思って試したらtownkeybeamでDIGAの再生できました!

再生できるようになってよかったですね。


> 試したのは1GのハブのポートにDIGAの有線を差し替えたことだけ。

これですが、技術的には (本来は) 100Mbps の HUB でも全然問題はないです。たまたまお使いの 100Mbps HUB との「相性」の問題が生じていたのではないかと思います。


なお、DLNA/DTCP-IP で番組を視聴したりダビングする場合、ギガビットイーサネットの機器を使ってもその速度を生かすことができる場面・状況はかなり限られます (通常は 100Mbps で十分です)。

番組視聴の場合は、デジタル番組の放送されているものそのままであっても、最高で 24Mbps くらい (BS の最高ビットレートの放送の場合) なので、ギガビットは不要です。(録画番組も放送中番組も)

番組のダビングの場合については、デジタル番組は著作権保護のために暗号化されているため、その暗号化処理 (送信側と受信側機器でそれぞれ処理している) に時間がかかるのでギガビットの速度を生かせません。

私がいくつかの機器で実測したところでは、一番速い機器間のデジタル番組の転送の場合で 80Mbps くらいが上限でした。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291947/SortID=16310077/#tab


なので、デジタル番組を扱う場合にギガビットイーサネットの速度を生かせるとしたら、デジタル番組の高速な転送ができる機器を使い、2 箇所以上に同時にダビング・ムーブする場合くらいだと思います。(同時に複数番組を扱っても HDD 読み書きや暗号化処理の性能が落ちないというのが前提になりますが)

書込番号:16404950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/07/26 14:19(1年以上前)

shigeorgさん
なるほど。recbox と東芝レコーダーが1000baseT対応だったのとrecbox(1000base T 対応)を 買い増ししたついでにhubのポートが足りなくなりヤマダのポイントでギガ対応hub を購入した次第です。自分でもtownkey beam買った直後(hub 追加前)はdiga も見えていたうる覚えがあったのでおかしいな、気のせいだったかとあきらめていました。
情報いただき助かりました。

書込番号:16405135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS
東芝

REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

REGZA Tablet AT501/37H PA50137HNASをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング