『同じく2ヶ月で切れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:810lm 外径x長さ:35×67mm KLED-S3H17D [昼光色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLED-S3H17D [昼光色]の価格比較
  • KLED-S3H17D [昼光色]のスペック・仕様
  • KLED-S3H17D [昼光色]のレビュー
  • KLED-S3H17D [昼光色]のクチコミ
  • KLED-S3H17D [昼光色]の画像・動画
  • KLED-S3H17D [昼光色]のピックアップリスト
  • KLED-S3H17D [昼光色]のオークション

KLED-S3H17D [昼光色]KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • KLED-S3H17D [昼光色]の価格比較
  • KLED-S3H17D [昼光色]のスペック・仕様
  • KLED-S3H17D [昼光色]のレビュー
  • KLED-S3H17D [昼光色]のクチコミ
  • KLED-S3H17D [昼光色]の画像・動画
  • KLED-S3H17D [昼光色]のピックアップリスト
  • KLED-S3H17D [昼光色]のオークション

『同じく2ヶ月で切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLED-S3H17D [昼光色]」のクチコミ掲示板に
KLED-S3H17D [昼光色]を新規書き込みKLED-S3H17D [昼光色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 同じく2ヶ月で切れました

2013/07/12 10:56(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > KEIAN > KLED-S3H17L [電球色]

スレ主 yuzmumさん
クチコミ投稿数:3件

ダウンライトで使用。つけた時は明るく値段も手頃で満足だったのですが2ヶ月程で切れました。
外そうとしたら透明のドームの部分がとれて接着面のボンドがベタベタした状態に溶けていました。
他メーカーのものを買い直しました。

書込番号:16357432

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/12 11:10(1年以上前)

よほど暑い場所だったのですかね。LED電球は半導体を接着剤で固めたような作りですから、暑い場所で使用すると故障することは十分に考えられます。交換したものは長く使えるといいですね。

書込番号:16357463

ナイスクチコミ!1


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 12:19(1年以上前)

LEDライトをダウンライトで使ってるんでしょ?

自業自得じゃん。


逆に火災にならなくてよかったね。

書込番号:16357613

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzmumさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 00:37(1年以上前)

「火災にならなくてよかったね。」とのお返事、驚きました。
このメーカーのものはE17口金でもダウンライトに使用不可だったのでしょうか?
購入時に店員さんにダウンライトで使用の旨、確認した記憶がありますが・・
今回新しく購入した他のメーカーのLEDの箱には「おすすめ使用器具」にダウンライトとありました。

書込番号:16362967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 KLED-S3H17L [電球色]の満足度1

2013/07/18 11:23(1年以上前)

パッケージには使用してはいけない器具が記載されており、それに該当しなければダウンライトに使用するのは正当な使用法だと思います。

また暑い場所で使用したので接着剤が溶けたり故障したのではなく、器具自体が高い熱を発するのだろうと思います。私は確かめていませんが他の方のレビューでも相当熱くなるとの報告があります。

私を含め3人がここのクチコミで2ヶ月以内の故障の報告をしているため、使用環境ではなく製品自体に問題がある可能性が高いと思います。
私は返品交換してもらいましたがもう使用する気にはならず、今は返金してもらう方向で考えています。

状況がつかめて良かったです。yuzmumさん報告ありがとうございました。

書込番号:16378530

ナイスクチコミ!2


satswatさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/22 15:24(1年以上前)

指摘されている状況(接着剤が溶けてドームが取れた)は、樹脂製グローブ(半球状の部分)を接着している接着剤の耐熱性が不足しているために起きる現象で、過去には国産大手メーカー製LEDでも例のある事ですので、特に珍しい事ではありません。
この場合、耐熱性の高い接着剤(ホームセンターで一般的に市販されている200度以上に耐える物、特に珍しくありません)で再度接着する事で解決します。もちろんメーカー推奨ではありませんが、リコールで行われる改良点と同じ事です。メーカーだからといって何か凄く珍しい接着剤で安全性が高い、とかいう事はありません。
ちなみに、当方所有の国産品LED電球のグローブ脱落によるリコール対象品も、同じ処置後現在まで1年以上グローブ脱落は起きていません。

ですが、点灯しなくなったとのレビューが多いので、グローブ周りの熱設計だけでなく、おそらく基盤側のハンダやチップ類の熱耐性がよろしくないものと思われます。
これはダウンライトに使ったからとか密閉灯器に使ったからというのでなく、根本的に部材レベルでの設計が甘いものと思われますので、たとえ冷凍庫の中で使っても回路が自分で発する熱に勝てませんので、同様の故障が起こりうると思われます。

もちろん別の方のレビューのように、国産品が一年でダメになったという事も起こります。これは例えば通電中の酸化によってハンダが劣化して飛んでしまうとか、いかに製品精度を向上したところで物理法則に勝てない部分でどうしようもない事もあります。
正品率は100%には絶対にならないことがわかってますので、メーカーも保障というか形でフォローするわけですが・・・。

書込番号:16392240

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzmumさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 17:07(1年以上前)

切れた電球の使用場所は家の中では一番涼しい洗面所でした。でも暑い時期だったので30度くらいあったかもしれません。

自分の家のダウンライト(すでにLEDが普及し出していた3年前に購入・現在も販売中)にそもそもLEDを使うことができるか照明器具メーカーに型番で問い合わせたところ「テストしていないので回答できない」とのことでした。

火災の可能性については最も気になるところなので日本照明工業会というところにも問い合わせたところ、発煙することはあっても発火することは「まずないでしょう」とのこと。いずれにせよJISのついている製品、もしくはJISはついていなくとも自社でしっかりテストをしているような大手メーカーのものなら大丈夫でしょうとの回答でした。
現在LED電球には輸入、販売などなんの規制もなくほぼ無法地帯という事らしく照明器具メーカーもすべてのLEDに対して責任を持つ事ができないのでしょうとおっしゃっていました。

書込番号:16392433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 KLED-S3H17L [電球色]の満足度1

2013/07/28 11:44(1年以上前)

返金してもらうにはどうすればよいか。また、この製品について調査したほうが良いのではないかと思ったため、消費生活センターに電話し相談してみました。

そのやり取りを簡単に書くと、
寿命が著しく短かっただけで発火など安全性に影響が出たわけではないので調査はできない。
メーカーに返金の要求はできない。販売店に相談してみてください。
ということでした。

パッケージ記載の定格寿命に疑念があるし、事故が起きる前に調査したほうが良いのではないかと思ったので、私としては納得できないところもありましたが、ご参考までに。

書込番号:16411596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KLED-S3H17L [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月程で次々きれます 1 2014/05/28 12:29:10
やはり、よく切れるんですね。 0 2013/08/31 12:43:29
同じく2ヶ月で切れました 7 2013/07/28 11:44:12
KLED-S3H17D 0 2013/05/30 21:05:22
約2ヶ月で点灯しなくなりました 1 2013/06/02 1:50:29
風呂用に購入 0 2013/04/30 19:00:20

「KEIAN > KLED-S3H17L [電球色]」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

KLED-S3H17D [昼光色]
KEIAN

KLED-S3H17D [昼光色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

KLED-S3H17D [昼光色]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング