『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

Aspire E1 E1-571-H54D

15.6型ワイド液晶搭載のスタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg Aspire E1 E1-571-H54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E1 E1-571-H54Dの価格比較
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのレビュー
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-H54Dの画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのオークション

Aspire E1 E1-571-H54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • Aspire E1 E1-571-H54Dの価格比較
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのレビュー
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-H54Dの画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-H54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-H54D

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E1 E1-571-H54D」のクチコミ掲示板に
Aspire E1 E1-571-H54Dを新規書き込みAspire E1 E1-571-H54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設

2013/06/02 16:38(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-H54D

クチコミ投稿数:2件

皆様の中にメモリーを8GB2枚挿して16GBでお使いの方はいらっしゃいますか?

増設しようと思っていますが、+4GBで8GBにするか迷っています。

もし16GBでご使用の方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

書込番号:16207180

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/02 17:13(1年以上前)

16GBで使用してないですが・・・。

メモリって16GBも必要になる用途ってあります?
使わないのにメモリをたくさん増やしたところで
性能がアップするわけはありませんので
普通は16GBも積まないと思います。
16GBにするには二枚組のメモリを買うことになるので
それなら8GB一枚足して12GB使うでしょうね。
もちろん16GB必須でない場合ですが。
8GBで足りるなら普通に4GB追加の8GBでいいのではないでしょうか?
4GBで不足していないのでしたらそもそも増設する意味がありません。

普段どの程度メモリを使用しているか把握できていないのでしたら
まずはそちらの把握を行うとよいでしょう。
タスクマネージャで確認できますので
自分の使用範囲で一番酷使していると思われる使い方をして確認してみてください。
その使用容量+1GBでも見ておけば支障が出ることはないです。
今後不足するようなことがあればそのとき増設を行えばよいでしょう。

書込番号:16207285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/02 17:16(1年以上前)

スペック表見たら最大8GBってなってますね。

書込番号:16207291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/02 17:19(1年以上前)

メモリー増設の考え方・・・・

現在使用している、PCのコミットチャージ値をチェックする。
XPだと電源ON以降の最大値が記録されるのでチェックしやすい。
7や8でも時間がたてば値が上昇していくので、電源を落とす前のチェックで十分。
仮にメモリーに負担をかける処理がわかっている場合は、その状態の時にチェックをする。

チェックした時の2倍の値が物理メモリー量を超えなければ、増設の必要はないと言える。
ただし、これはどんぶり勘定で大目に盛っているので、ちょっとでも超えたら増設じゃなくて
2割り程度のオーバーは十分許容範囲と考える。


それでも一般的な使い方ならば、4Gあれば必要十分である、安全のために8Gと言う輩も多いが、安全マージンを入れても4Gで十分だ。
8G必要とする使い方はすでに一般的ではないので、そもそも考える必要がない。
で・・16Gって・・仮想サーバでも作るの?って世界w、物理サーバでもDBサーバやAPサーバに積むかなって程度の容量である。

ちなみに、メモリーを増設しすぎると、キャッシュが増えてあらゆるデータをキャッシュに置こうとする、結果二度と使わないデータまでキャッシュされてしまう、逆にキャッシュにあったほうがよいデータは広大なキャシュの中から探されることになり、キャッシュヒット率の低下や無駄なオーバヘッドの増加などにより、パフォーマンスは逆に低下する。
結局、適切な量を適切な時期に増設するのが正しいやり方。

書込番号:16207303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/02 18:03(1年以上前)

ハードウェアとしては、32GBまでサポートしてますから、可能かと。
ただ、そこまで必要なのか?という疑問はあります。
4GBでは足りないのはありますが、8GBで足りない人は少ないですね。

用途や使用ソフト書いてみると良いかと。

書込番号:16207459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/02 18:52(1年以上前)

質問してる時点で自分の用途とかメモリ使用量を見極めていないって事だと思います。
物理メモリの容量増大=処理速度向上って思ってるのかな?

まぁ増設しても障害はないので良いと思いますよ。
相性保障を付けて購入すれば良いと思います。


書込番号:16207655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/02 19:38(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

フォトショップを使用するためメモリーは多い方が良いかと思い質問致しました。

とりあえずHDDをSSDへ載せ換えて、しばらく様子を見て増設を考えたいと思います。

書込番号:16207823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E1 E1-571-H54D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換するにあたって 4 2018/07/17 15:27:05
これタッチ操作できる? 3 2013/06/21 21:34:35
キュルキュルと言うノイズ 2 2013/06/20 10:51:13
メモリーの増設 6 2013/06/02 19:38:27
SSD換装 8 2013/05/31 22:28:28
メモリの増設について教えてください 4 2013/04/25 22:52:19

「Acer > Aspire E1 E1-571-H54D」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E1 E1-571-H54D
Acer

Aspire E1 E1-571-H54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

Aspire E1 E1-571-H54Dをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング