音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS24
ステインオフアタッチメントが付属する「ポケットドルツ」
音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS24パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 1日
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS24
コンパクトで可愛いので購入しましたが、約1ヶ月でキャップの臭いが気になりました。
使用後にブラシ部分の水気を必ず拭き取るようにしてますが、すぐに黒ずんでしまいます。普通の歯ブラシを使っていて黒ずんだことがないのでビックリしました。
ポーチに入れて使えるのを売りにしているのにこれでは不衛生過ぎます。
表面はキレイに磨けますが、ブラシ部分が硬い為、歯の隙間まで入りません。
エッジの部分も短くてかなり使いずらいです。
可愛さだけが売りの商品で残念です。
書込番号:17426957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは、致命的ですね。
使用後、キャップを付けるので、湿気がこもり、カビが生えてくるのでは、ないでしょうか。
臭いは、嫌ですね。
使用後は、乾燥させないといけないですね。
なんか、面倒ですね。
書込番号:17427168
0点
MiVEさん
ご返信ありがとうございます。
やはり自然乾燥させないと臭いと黒ずみは除去されないんですかね。。。
便利なのか面倒なのかよくわかりませんね。
水で洗った後にキャップすることに抵抗はあったのですが、さすがにこんな不衛生だと思いませんでした。
見た目が可愛くてポーチに入れて使えると思って購入したので、残念です。
書込番号:17427223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取説には、使用後は、水分を拭き取るぐらいしか、無いですね。
注意書きに、水温が高いので、洗わないでとありますね。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_ewds24_t_201305241101_0.pdf
やはり、通常の歯ブラシのように、使用後は空気乾燥を、すればいいのですが、仕様目的が、携帯出来る電動歯ブラシですから、毎回乾燥させるのは、難しいでしょうね。
紫外線を、照射出来る物があれば、いいのですがね。
書込番号:17427521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS24」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/04/19 13:49:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







