『USB CD/DVDドライブが認識されない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H61 DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

DS61 V1.1 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • DS61 V1.1 [黒]の価格比較
  • DS61 V1.1 [黒]のスペック・仕様
  • DS61 V1.1 [黒]のレビュー
  • DS61 V1.1 [黒]のクチコミ
  • DS61 V1.1 [黒]の画像・動画
  • DS61 V1.1 [黒]のピックアップリスト
  • DS61 V1.1 [黒]のオークション

『USB CD/DVDドライブが認識されない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS61 V1.1 [黒]」のクチコミ掲示板に
DS61 V1.1 [黒]を新規書き込みDS61 V1.1 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB CD/DVDドライブが認識されない…

2013/03/08 15:31(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > DS61 V1.1 [黒]

スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

只今、本器を組立中です。
CPU、メモリー、HDDを実装し、USBドライブからOSをインストールしようとしたところ、ドライブからメモリー上にロードし、インストールがスタートしようという段階で、USBドライブを見失ってしまうようです。
XPのインストールではブルーバックでストップ、7ではCD/DVDのデバイスドライバーをインストールせよとのこと。
使用しているのは、ロジテックLDV-P8U2LBKでデバイスドライバーなるものは存在しません。
内臓のSATAからインストールするしかないのでしょうか。
解決策をご存知の方がいらっしゃれば、お願いいたします。

書込番号:15864928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/08 15:54(1年以上前)

LDV-P8U2LBKは前面のUSB2.0に接続していますか?
USB3.0に接続しているならUSB2.0に接続し直して試して下さい。

XPの場合は、BIOSでSATAモードをIDEに設定すればインストール出来ると思います。

本当はAC電源接続出来る物か、SATA接続の物が推奨されますが。

書込番号:15864998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/08 16:04(1年以上前)

USB2.0ポートに接続してインストール。
WinXPはAHCIドライバーを統合したディスク(USB)を使用していますか?

書込番号:15865029

ナイスクチコミ!0


スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/08 16:12(1年以上前)

ベンクロさん、早々の書き込みありがとうございます。
おっしゃる通り、前面のUSBポート接続にて無事脱出しました。
BIOSでUSB3.0をディゼーブルすると、背面でもいけたのでしょうか?
いずれにしても、ありがとうございます。

書込番号:15865054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/08 16:55(1年以上前)

OSがUSB3.0を標準化していない現状では、OSセットアップの時点ではUSB2.0として認識し使用出来ますが、
OSが入ると、ドライバが無いためにUSB3.0として正常に使えず見失います。
そのため、現状では、外付け光学ドライブをOSセットアップで使うときには、USB2.0で行うほうが安全である。

書込番号:15865168

ナイスクチコミ!1


スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/08 21:06(1年以上前)

沼さん、パーシモン1wさんもありがとうございます。
じつは、前面USBポート(2.0)に差換えて、前進と思いきや
ウィンドウズファイルコピー後の再起動のインストール開始時に
再びUSBドライブを見失ってしまった様です。
インストールしたのはXPですが、7なら大丈夫かもしれませんね。
しょうがないので、SATAドライブをひっぱり出し、電源は外部供給で
接続し、試してみました。
結果、インストール完了いたしました。
私のように、自作はするがプロではない方々、参考になればと思います。

書込番号:15866122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/15 09:59(1年以上前)

macy 0502さん

自作成功おめでとうございます。
前モデルではファンが薄く高速で回転させるので静音性はあまりよくないといった評価があったように思いますが、この点はいかがでしょうか?
たとえば3m離れても結構音は気になりますでしょうか?
ついでにお教えいただければ参考になる方も多くいらっしゃると思いますので・・・

書込番号:15894038

ナイスクチコミ!1


スレ主 macy_0502さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/17 15:04(1年以上前)

デジリアーニさん、ご質問ありがとうございます。

この商品、書き込みが無いですよね。
ある程度知りつくした方々以外手にしないからでしょうか。

ファンの件ですが、みなさんの参考になるような結果は得ていません。
というのは、当方の使用したものはPentiumG640、CeleronG1610ですが
高負荷をかける用途では使用していない為です。

前バージョンを手にしていないのでわかりませんが、
形こそ違いますが、以前の同社XG41も薄型ファンを2基搭載したものは
CPUに高負荷がかかるとそれなりの騒音でしたが、本機はどうでしょう…。

コンパクトで高性能CPUが使えるのはいいのですが、
常用的に高負荷で使用される方には、ファンの騒音も、全体の熱対策も
嫌な商品かもしれません。

現在商品が手元にないのですが、
アイドリング状態からフルHDmp4再生ぐらいは静かだったような…。

書込番号:15903083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS61 V1.1 [黒]
Shuttle

DS61 V1.1 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

DS61 V1.1 [黒]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング